犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルメニア »  セヴァン湖で大物釣ってくるから、夕飯の食材にしてやんぜ(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

セヴァン湖で大物釣ってくるから、夕飯の食材にしてやんぜ(T平)

どうもどうもT平です。
蕁麻疹もすっかり良くなり、ビール飲んでも肉を食っても
なんとか大丈夫そうです。


今日は、セヴァン湖ってとこに釣りしに行ってきました。
久しぶりの釣りです。

因みにセヴァン湖というのはコーカサス地域で一番でかい湖で、
その上、標高が2000mもあって、けっこう見ごたえがある場所です。


もうやる気満々で、出発前には同じ宿のヨーロピアン達に

「俺、釣竿持ってるバックパッカーなんだぜ、
 世界中の魚を釣ってるんだぜ、
 セヴァン湖で大物釣ってくるから、夕飯の食材にしてやんぜ!!」


と、大口を叩いていました。


釣りする人って基本的に話を盛りますからね。
バラした魚はでかかったとか、
昨日は100匹釣れたのに、今日は潮が良くない、とかね。
九十九里浜の釣り人にはよく騙されたもんだ。


それに比べれば、
大口を叩くくらいかわいいもんです。



でも今日はホントに釣る気満々だったんです。


でかいこと言って、自分で自分を追い込むつもりでもなく、
蕁麻疹で心配されてたから安心させるためでもなく、
今日は釣れるだろうと思っていたんです。


だって、ちょっと前に日本人の旅行者の方々がセヴァン湖に行ってらして、
その時に現地人が釣りしてたっていうんです。


地元の人が釣ってれば、自分も釣れない訳がないだろう、
日本人の粘り強さと計算高さを持ってすれば、
楽勝だろうってね。
そう、思ってたんですよ。




セヴァン湖1
まさか釣りしてる人が誰もいないとは。



しかも寒い。
すごく寒い。
エレバンは日中は半そででも暑いくらいなのに
用心して持ってったダウンでも耐えられないくらい寒い。


いやいや、とはいえ片道1時間半。
せっかく来たんだから釣りしなきゃってんで、ヒョイっと仕掛けを投げる。
セヴァン湖3



アタリ一切無し。

しかも風が強すぎて、仕掛けが流される、なんだこれ。
もうだめだ、釣りやめた。
U子もびろーんって鼻水垂れてるし、野良犬がいっぱいいるし、
こんなの釣れるわけねぇ。


セヴァン湖滞在、たったの20分。
その内、釣りしていたのは5分。
あとは丘の上にあった教会に行ってきましたよ。
セヴァン湖2
こじんまりとして、いい感じの教会でした。



さてさて、このブログを書いているのは現地時間の18時。
(ブログの更新はリアルタイムより遅れてても、毎日記事は書いてるんです。)

そろそろあのヨーロピアン達が帰ってくるぞ。
どんな言い訳をしよう…。

世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/107-3d89d1ce

