犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルメニア »  アルメニア最後の日(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アルメニア最後の日(U子)

こんにちは~U子です。

T平の蕁麻疹騒動や、のんびりまったりしたコトもあって
結局「リダの家」に8泊もしちゃいました♪

いっぱいいっぱいの三人部屋で、ベッドもちょっと細いんですが
使いやすいように日用品の配置場所が決まっていくにつれて
日に日に自分の基地化していくのが嬉しかったなぁ。
アルメニアワイン


そんなアルメニアともさよならの日がやってきました。
なかなか行きにくい場所なのでもう一生来ないんだろうなぁ
と思うとちょっと名残惜しかったり。


エレバンの子供達
お花あげるよ!

エレバンの子供
人参うまいぜ~

エレバンのおばちゃん
うちの野菜が一番さぁ!



このままじゃ沈没してしまうし、先に進まなくては!
とトビリシに戻ることを決意して、
来るときはマルトルーシュカだったので帰りは夜行列車にしようと
チケットを買いに行ったのでした。

そして最後の日、列車の時間まで町をぷらぷら。

このマネキン怖いよぅ。。
エレバンのマネキン



ミニ遊園地がありました♪
乗り物はカラフルで、結構気持ち悪いイラストが書いてあったり。。
エレバンの遊園地


妙にリアルな人形が付いてる乗り物があったり。。
エレバンの遊園地3


ピエロ登場!
エレバンのピエロ2


ふー暑いぜ。。

って顔出してるー!

で、そのまま子供に風船渡してるー!

エレバンのピエロ

2秒後、女の子ギャー!!って逃げてました;



エレバンの遊園地1
ブルルンブルルン!俺の車いかすだろー☆

エレバンの遊園地2
あらステキねぇ。



そうそう結局タイミングが合わずにアララト山は見れなかったのですが、
最終日に虹が見れて、行ってらっしゃいと見送られている気分になれました♪
エレバンの虹



夜も更け、この旅では初の夜行列車に乗り込みます。
エレバンからの電車


一番安い3等の寝台はこんな感じ。
エレバンの夜行電車


思ったよりこじんまりしてたんですが、寝れば都、
なかなか居心地・寝心地は良かったです。
夜行電車でビール



夜10時に出発。
何回か駅に停車するたび、ドカドカ足音がして起こされてあまり寝れませんでした;


朝方4時にアルメニア側イミグレに着いて、降りるのかなーと思ってたら
パソコン片手に役人さんが現れて、列車を降りずに出国スタンプがもらえました。

隣にぴょこんと座って、
ブラインドタッチではなくて人差し指でパソコンをポチポチ押して
スタンプをペタンと押したおじさんは、
いつもイミグレで威圧感を出しながら座っている役人さんとは違って、
すごくかわいらしく見えました。

あ、イミグレでもたまに愉快な役人さんもいますけどね♪


グルジアの入国も同じ感じで済んで、その後は隣のおばさんの
野獣のようないびきにも気づかずに熟睡できました。


朝8時すぎにトビリシ着。
グルジアパン片手に先週泊まった「HOSTEL GEOGIA」に舞い戻って来ました~。


さ~てパンを食べてコーヒーも飲んだし、どうしようか。
と考える暇もなく、T平の行く場所は決まっていました。

ここです。
トビリシのビール工場前

青空の下、ビール工場で生ビール再び。

今日は魚の半くん製のおつまみだって買っちゃいます。
小魚の燻製


魚の苦味とビールが合う~!って感じで幸せそうなT平なのでした。

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/108-bb1e0271

