犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  グルジア »  世界一の宿はここかもしれない(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界一の宿はここかもしれない(U子)

クタイシ2日目。
ゆっくりめに起きると、ちょうどメディコの朝食の準備ができたみたい♪
スリコ・メディコの家の朝食


コーンパンって言ってたばかうけみたいな形のパンにチーズを乗せて、
自家製ヨーグルトにこれまた自家製ナツメヤシのジャムを混ぜて、
見た目は餃子のもちもちの皮でチーズを包んだものに
バターとヨーグルトを混ぜて。。。

いただきます!!!!

もーどれもおいひい。

この宿は朝・夜ご飯付きなんですが噂どおりのおいしさで感激しっぱなし。
メニューもいろいろみたいなので、何泊しても飽きないとか。

どんどん食べなさいってよそってくれるし、
どんどん飲みなさいっていうチャチャは朝からきついけど、
本当に田舎のおばあちゃん家に来たみたいで嬉しいなぁ。

食後にはコーヒー、紅茶、リンゴを延々と剥いてくれるし。。。

あー幸せ~(●^ω^●)



どこも行かないのー?って聞かれるけど、
どこも行かなーい、あとで近所に散歩にだけ行くよって答えます。

だって私達にとってこの宿自体が目的地であり、観光地であり、
むしろ世界遺産です。笑
クタイシに来た理由ですからね♪



昼下がりにちょっと町歩きにお出かけ。

クタイシの川1

クタイシの道

クタイシの川2

クタイシのお洒落街



プラプラしてると市場を発見。
午後なのに活気があって、ワイワイしてました。
なので久々に動画を撮ってみましたー。


(※後半、グロ注意です;)


見ごたえあった市場を後にして、アイスを食べながら
公園で一息したらさぁお家へ帰ろう♪
クタイシの公園



帰り道、めちゃめちゃ人懐こい猫に遭遇。

クタイシの猫2
遊んで遊んでー。私メヤァオって名前よー。

クタイシの猫
帰らないでーいやーもっと遊んでー。


かわいすぎてなかなかその場を離れられませんでした。。。



帰ってきてベッドでゴロゴロ~。
夕飯考えなくていいって楽ちーん。
わーいわーい、zzz。。。



起きたら夕飯でした。



今日の夕飯はスリコも一緒に♪
いきなりテンションノリノリでスリコ飲みを披露!!
スリコの曲芸飲み

いろんな曲芸飲みを持っているんです。

そしてお決まり文句。
スリコとメディコ

「メディコ~アイラービュー☆☆☆」

照れたような呆れたような表情でペッとあしらうメディコ。
その場にいるみーんな笑顔になります。


スリコがぽちっとカセットデッキを押せば、

「い・ぬ・の~おまわりさん♪」
「咲いたー咲いたーチューリップーの花がー♪」
「波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけてー♪」

流れてくるのは日本の童謡ばかり。
本当に日本が大好きなんだなぁと嬉しくなります。


今までスリコは毎日毎日旅人をもてなして飲んでは飲んで。。。
実は去年の暮れに倒れたそうで。。
お酒はドクターストップがかけられているそうです。

でもお酒が大好きなのと、旅人をもてなしたいって気持ちとで
ちょこちょこっと飲んではみんなを喜ばせてくれてるんです。

ちょっと切ないですよね。

メディコもいつも飲みすぎはだめよーって心配してるし。。

そんなスリコに代わってメディコも飲む飲むー!!
メディコとU子

愛を感じますな。
メディコもお酒大好きなのかもしれないけど♪


一通り騒いだ後、スリコは早めの就寝。
安心です、ちょっと淋しいけど☆


メディコがグルジア語の発音レッスンをしてくれたり、
若かりし頃の二人の写真を見せてくれたりしました。
若い頃のスリコ・メディコ

美男美女!

メディコ19歳、スリコ28歳の時に結婚したそうで、
今は結婚して40年経つそう。
変わらず仲良し夫婦で憧れますね♪


ワインやチャチャを飲みながらゆったり流れる時間。
スリコメディコの夕食


その日は韓国人2人、中国人2人、私達日本人2人のアジアサミットみたいな
集まりだったんですが、みんな良い人で個性豊かで、
メンバーにも恵まれて本当に楽しい夜でした。

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/111-f8a56830

