

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

迎え酒(T平)

どうもどうも、T平です。

今日、U子が大好きなクタイシを後にしました。
居心地が良かったにもかかわらず2泊しかしていません。

というのも宿代がネックで、
1泊2人で60ラリ(≒3,400円)もするからです。
2食+酒付きなので昼食をカットすれば耐えれないことは無いけれど
それでもやっぱり貧乏旅行者にはきつい。

となるとやっぱり次の町へ移動。


軽い二日酔いで調子が悪かったけど
朝からぐいっとチャチャを飲んで復活!
迎え酒



迎え酒は一時的に気分をすっきりさせてくれる二日酔いの特効薬。
肝臓には悪いらしいけどね。
調子上がってきた!
よしよし、頑張るぞ!!

トルコへ向かうバスの休憩

トルコへ向かうバス



最近ずーっとミニバスだったから。
久しぶりにでかいバスへ乗車。
メトロ社といってトルコの大手バス会社らしい。



WiFi使えるって書いてあるし、各席にはタッチパネルモニタが付いてるし、
立派なバスと思っていたら、実際にはWiFiは飛んでないし、タッチパネルは利かない、
その上、目の前の座席はずんぐりむっくり肥えたおばさんが座っていて、
リクライニングがぎしぎししている、
やっぱり納得のアジアンクオリティでした。


そんなメトロ社のバスはグルジアを西へ西へ。
すると気が付けば山と牛と民家と砂煙の向こうに見えてくるのは黒海。

トルコへ向かうバスの車窓

黒海が見えてきた

あんまり黒くない。
そもそも黒海って黒いものなのか??
なんで黒海っていうのか調べようと思ってたけど調べてないや。


バスは黒海沿いの幹線道路をぐいっと進み、
バトゥミという町を通過します。

バトゥミ

バトゥミからはウクライナ行きのフェリーが出ているそう。
海の向こうのヨーロッパに思いを馳せたり馳せなかったり。



バトゥミからちょっと南へ下ると、
グルジアとトルコの国境に到着。
きっと珍しいはずな海沿いのイミグレーションを過ぎて
12カ国目、トルコに入国しました。

トルコのイミグレーション

トルコのイミグレーション2


国境を越えてもメトロ社のバスはぐいぐい海沿いを攻めていく。
ずーっと同じような景色の黒海にも飽きてきて、
ごつごつと窓に頭をぶつけながらうつらうつらしているとやっと目的地、
海沿いの町、トラブゾンへ到着。

トラブゾン


おいおい何か天気悪いぞ。
明日釣りしたいんだけど。

世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/113-d9d23188

