

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

おっちゃん(T平)

チャイ屋でくつろぐおっちゃん。
チャイ屋のおっちゃん


ベンチで世間話をするおっちゃん。
ベンチに座るおっちゃん


犬を眺めるおっちゃん。
犬を見るおっちゃん




今日は木曜日です。
そう、日本はゴールデンウィークでもトルコはバリバリウィークデイ。
それなのにトラブゾンはおっちゃんで溢れてる。


自分だって無職のはずなのに、
暇そうなおっちゃん達をみていると、
もうリタイアしたのか、それとも仕事はないのか、少し心配になってしまう。


ところが暇なのはおっちゃん達だけではなく、
12時にホテルをチェックアウトして、22時のバスに乗るまでの僕達も、
トラブゾンのおっちゃん達同様にやることがない。



今日もトラブゾンの天気はぱっとしない。
小雨が降ったり止んだり、どんよりした雲が黒海の向こうにずっと続く。


とはいっても他にやることもないので、また釣りでもしようかと海への坂道を下る。

トラブゾンの道





最近、連敗続きの釣り。



どうせまた釣れないんだろうなぁ、海へ着くと自信なさげに、
ちょちょちょいと仕掛けを作り、
愛用の竿をびょいびょいっと伸ばし始める。


ふと、気がつくとおっちゃんにわらわら囲まれる。
魚よりも先に大量のおっちゃんを釣ってしまった。


浮きをつけて海面を狙えだの、
ハリスはもっと太いほうがいいだの、
極東の小さな島国からやってきたヒゲもじゃな男は
暇そうなおっちゃん達に、いいエサを与えてしまったようだ。

釣りに集まるおっちゃん



魚は釣れない。


でもおっちゃん達から練エサと釣り針と浮きをゲットすることができた。
そんなトラブゾン最終日。



おっちゃん、ありがとう!!



U子はおねーちゃん釣れてた。
おねーちゃん


世界一周ブログランキングに参加しています。
現在39位です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑の気持ち悪いバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

おっちゃんの巻、ほのぼのしてておもしろいっす♪
次回はぜひ美女!じゃなくて魚を釣り上げてください。

2013-05-03 16:21 | from しききさん

Re: タイトルなし

>しききさん
コメント有難うございます。
最近魚はあんまり釣れず、ブログタイトルも変えたいくらいです。
美女と酒と世界一周とかにしようかな。

2013-05-04 20:03 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/115-cda9257f

