犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  トルコ »  イタタタ!足つぼパムッカレ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

イタタタ!足つぼパムッカレ(U子)

カッパドキアから夜行で10時間、またまた一大観光地のパムッカレにやってきました!
2日間たくさん歩いたしその日はそのまま夜行バスだったから疲れもピークに。

パムッカレに着いたのは早朝5時だったけど、丁度泊まろうとしてた宿の目の前に
バスが停まったのでラッキーでした。

チェックインまでまだ全然時間あったのに部屋に入れて、
ドミトリーだったけど私達しかいなくて快適すぎる良い部屋で朝寝♪
ARTEMIS YORUK HOTEL


しかも朝ご飯付きでブッフェスタイル!!
ARTEMIS YORUK HOTELのビュッフェ


まてよ、明日の朝も食べれるから
1泊で2食食べれるってことか。。。

何て素敵なホテルなんでしょう(^^)v

ねぼけまなこでがっつく私達。
食べ物も飲み物も何回もおかわりしちゃいました。
外ではきっとまたロクなもの食べれないから、
朝に栄養取っとかないとね!!




そしていよいよパムッカレ観光へ。
私達の泊まった宿「ARTEMIS YORUK HOTEL」から歩いて10分位の所に入り口があります。

チケットを買って、再入場できるか聞くとできないとのこと!
危ない危ない、どこかのガイドブックには再入場できるとか書いてあったのにダメなのね。

どうせなら夕日も見たいので、夕方くらいにまた来ようと引き返しました。



しばらく宿のソファーでまったり。

日本語ができる従業員に、
「ドコモイカナイノー?」
「パラグライダートカヤスイヨ?」
っていろいろ誘われても、節約してるからあんまりそうゆうのできないのよー
って断り続けました。

彼は「セッカクナラタノシイコトスレバイイノニ・・・」って寂しそうに去って行きました。
ごめんね~短期旅行ならできるんだけどねぇ(´・ω・`)



4時くらいに出発!

さーて上るぞ~!
パムッカレ 湖


保護するために白い所は裸足じゃないとダメなんです。
ポコポコしててゴツゴツしててジャリジャリしてて、
足裏は刺激されまくります。

他の観光客はさくさく歩いているのに、
T平は内臓でも悪いのか、ギョエーってめっちゃ痛がってました。


景観はというと、年々水量が減っているそうであんまり迫力はありませんでした;
もらったマップはこんなにあふれているのにね。。
パムッカレのパンフレット


でも白い世界は綺麗なものでした。
石灰岩と子供


あ、日の丸発見!
パムッカレに日の丸



私達は足しか浸からなかったけど、
石灰岩に足を浸かる


ちゃぷちゃぷ全身浸かるのも気持ちよさそう♪
石灰岩で遊ぶ子供



かろうじて残っている水棚
パムッカレの段々



結構すべるので気をつけないと!
手をつないで上る老夫婦が微笑ましい。
老夫婦





上りきると奥には古代ローマの遺跡群もあります。
パムッカレの遺跡


入場料が高額な温泉もあったりします。
温泉



何せ広いのでコロッセオだけ見に行くことに。
闘技場2

T平はここは気に入ったみたいです。

ドラクエの闘技場みたい。
モンスターと戦って優勝したらはぐれメタルの何かがもらえそうな。。


友達のわんこジョーくんに似ているコがいました♪
闘技場にいた犬





いつもさささっと観光を終えてしまうので夕日の時間まで暇になってしまいました。

なので遺跡で遊んだり。。。

遺跡

闘技場
どこにいるでしょうか?


猫を見つけては遊んだり。。。遊んでもらったのかな?

猫と遊ぶT平
えいえいっ

雑草と猫
かくれんぼ~

黒猫
昼寝中なんだけど?

爪とぎ
しゃ~ないな、わいの爪とぎを見せちゃる!



そんなこんなで夕日の時間。
曇ってるけどなかなか綺麗でした。
パムッカレの夕日


さっきまでわんさかいた観光客たちも夕日の時間になると全然いなくなり、
静かで良い雰囲気を味わえて良い気分で帰る。。。

夕方のパムッカレ

つもりがそうはいかず、
やっぱり帰りもT平は足裏の凸凹にギョワーと奇声を発しながら歩くのでした。。。

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

ジョーo(^▽^)o

わぁーい‼
ジョーがいたー(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかの海外旅行⁈
ほんとに似てるねーo(^▽^)o

2013-09-17 13:02 | from BLACK CAT

Re: ジョーo(^▽^)o

>じゅりさん
そっくりですよねー!(^I^)☆
でも性格は違いました♪
またジョーくんと遊びたいなぁ(>ω<*)

2013-09-18 01:53 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/120-b7115ded

