犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »   »  世界のビールとか 中央アジア(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界のビールとか 中央アジア(T平)

<スリランカ>
お酒が買いにくい国。
インドみたい。
仏教徒が多いから別にいいと思うんだけどね。
一本80円くらいで牢屋みたいな酒屋で売ってます。

THREE COINS
THRE COINS
3コインでは買えない。
なぜなら10ルピー(8円ほど)からは紙幣になるから。

GRAND BLONDE
GRAND BLONDE
ラベルが象でかわいいんだけど、アルコール度数8.8%と強烈。
口当たり良し、その後にガツンと来る。

Carlsberg
Carlsberg
スリランカ航空内にて。


<ドバイ>
酒が買えない。ホテル内やバーでしか買えない
だから高い、あー大変だ。

銘柄名読めず
ドバイのノンアルコール
えぇ、そうです。
ノンアルコールビールです。

<グルジア>
酒が安いぞー。
ビール500mlが60円くらいで買えるぞー。
うひょひょひょー♪

Heineken
Heineken
飛行機の中にて。

銘柄名読めず
DSC_0049.jpg
瓶入りとペットボトル入りがありました。
ペットボトルの方が安い。
軽い、飲みやすい。

KAZBEGI BEERの出来立て生ビール
KAZBEGI BEERの出来立て生ビール
抜群にうまい!きっと雰囲気による味の底上げもあると思う。

GEOGIA HOSTELのフリーワイン
銘柄名読めず
1回目と2回目、滞在したタイミングで味が違った。
基本的に皮の苦味が目立ったり、薄かったり。
タダなので文句は言えない。


<アルメニア>
ビールが500mlのビンで90円くらい。
グルジアより高いけど、気にしない気にしない♪
飲んだくれるぞー!

KIRIKIA
GEOGIA HOSTELのフリーワイン
一番よく飲んだビール。
グルジアのビールと同様軽くて飲みやすい。
たくさん飲める味。

銘柄名読めず
銘柄名読めず
普段買ってるのよりちょっと高め(それでも330mlで100円くらい)
苦味があって、ビール好きのためのビールみたいな感じ。

銘柄名読めず(ウォッカ)
銘柄名読めず(ウォッカ)
ジュースで割って飲みました。
アルコールが40%もあると、味の違いはわかりません。

GYUNRY(白ワイン)
KIRIKIA
ザリガニ調理用に購入。
やけに甘い。

ARMENIAN KAGOR(赤ワイン)
ARMENIAN KAGOR
赤ワインもやけに甘い。薬っぽい甘さ。
U子は気に入ってたみたい。
恐らくこれで蕁麻疹が出たのでは…。


<トルコ>
高い。500mlの缶が4.25リラ(≒240円)
酒飲みにイスラム圏は辛い。

EFES
EFES
トルコのビールといえばこれ。
苦味が強いけど軽くて飲みやすい。

MARMAEA
銘柄名読めず
アルコール6.1%。まずくもなくうまくもなく。

世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

なぬ〜!
グルジアと
がそんなにも安いとは!
今後行く予定なので飲みまくるぞ!

2013-05-13 02:33 | from MOISEI

Re: No title

>MOISEIさん
インド、ネパールと比べたらコーカサスは酒天国!
ちょーオススメです。
釣りスポットはあんまりなかったけど…ι

2013-05-13 15:33 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/125-b67f9d69

