犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブルガリア »  デブデブ( ゚д゚ )ブルガリア(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

デブデブ( ゚д゚ )ブルガリア(U子)

こんにちはU子です!
またまた夜行バスで10時間、

ブルガリアの首都、ソフィアにやってきましたー!!


トルコは1泊代が浮くので移動は夜行が多かったんですが、
数えてみたら先月は5泊分浮いてました。。
一週間で2回夜行バスに乗る時もあったっけ。
疲れるわけだぁ~。



さてさてブルガリアといえば。。
私達の第2の故郷でもありまして。

というのも、前回も今回も旅行に出るとき、
転出届けの転出先をブルガリアにしたんです。

何でブルガリアにしたの?って聞かれるけど、
特に深い意味はありません。
T平のお気に入りの国だからかなー。



そういうこともあって、T平は7年ぶりですが
初めての私にとっても勝手になじみ深い気がしてたブルガリア♪

何だか好きになれそうな気がしてた。

そしてそれは現実となるのでした。




今回泊まるホテルは、
「Cross Point Sopia Hostel」
壁の絵

パッと見、ホテルとは分からない外観です。

クロスポイントソフィアホテル

部屋にはベランダがあって洗濯物が干せる。
館内には使いやすいキッチンも冷蔵庫もあって。
シャワーは熱々だし。
何よりどの場所も掃除が行き届いていて綺麗!


実はここはBooking.comで安宿では珍しい、
満足度8.3を叩き出しているホテルだったのです。
噂通り快適すぎるので、ここでしばらくのんびりしようと
T平とすぐに決めたのでした。




さてさておさんぽ!
近くのやや栄えている道を歩くと、露天で売られているのは。。

ひよこ
どこもひよこグッズ。
なぜ??

ひよこ
なぜひよこ推し??


ここにも。
ひよこ
かわいいクッキー屋さんもひよこ推し。

ますます深まるひよこの謎。。




町並みはこんな感じ。
とってもほのぼのしています。
ソフィアの町並み

路面電車


ただどこもかしこも落書きが多い印象。
壁の絵

壁の絵




歩くのがとっても気持ち良い公園もあって、
森林公園


たくさん犬の散歩も見かけました。
ブルガリア人と犬

ブルガリア人と犬




そしてこちらもたくさん見かけるキリル文字。
キリル文字


どーしても「д」を見ると( ゚д゚ )にしか見えなくて。。

「од」とか並んでるともうだめですね。。


ブルガリアといえばヨーグルト♪
市販のヨーグルトを買ってリンゴを入れて食べたり、
イチゴジャムと混ぜて食べたりしました。

味は、まぁ普通です。
日本の売られてるものと変わらないですよ~。



そしてブルガリアに来る際に一番楽しみにしていたのは。。

中華屋さん!!
ソフィアの中華屋

ソフィアでは安く中華が食べれるんですね~♪


通いすぎです。
毎日2食は食べてます。
食べすぎです。


ブルガリアは物価が安くて、節約していたトルコの反動もあって
私達の欲が抑えられない状況にあります。

T平は朝からビール。

私は連日のジェラート。
アイス屋


中でもこのベリーとフローズンヨーグルトのが激うま。
アイス



トルコでキラキラした観光客がマックシェークを飲んでいるのを
指をくわえながら見ていた悲しい日々。

ここでは飲めるもんね!!

誰に向けてでもないけど、マックシェークを飲んだ時
へへんざまーみろって思ったり。


ちょっと暴走気味な私達。
二人でおデブ化か( ゚д゚ )?!


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

※リアルタイムはモンテネグロです。
 バスが高くて泣きそうです。
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

ブルガリの首都。いきたぁーい。

2013-05-14 14:55 | from kawakita

Re: No title

>kawakitaさん
コメント有難うございます!
ブルガリアなんてなかなか訪れる機会ってないですもんね。
マイナーですが、めちゃくちゃいいとこです。

2013-05-15 04:59 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/126-4ae62225

