犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブルガリア »  あぁ恐ろしや、除去手術(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

あぁ恐ろしや、除去手術(T平)

今日は病院に行ってきました。


実はU子のまぶたにモノモライみたいなのがずーーっとできてて
かれこれ1ヶ月くらいかな。
なかなか治らないので病院でも行こうかって話してたんです。



ソフィアには「TOKUDA HOSPITAL」という日本資本の病院がありました。
TOKUDA HOSPITAL

東欧一の最新医療設備と医療技術を持つ総合病院だそうで、
こりゃ期待できる。
因みに臓器売買事件のあった徳洲会グループ、うむむむ。



で、診察。

女医さんがU子の目をチラッとみて終わる。

保険会社によると日本語の通訳もいると聞いていたのに、
実際にはいない。

英語で医療用語は辛い。
とりあえず後日、「Removal Operation」をすることに。

直訳すると除去手術。


U子にそのまんま訳してあげると、
青ざめて、うげぇ…マジで?って顔してる。


なんとも大げさな表現だけど、たかがモノモライ。
きっと針かなんかでぷすっと刺して膿を出すだけなはず。


でもU子にはしばらく黙っておこう。むひひひ。


結局、その日は病院の都合があったりで除去手術は実施できず。
そいでもってブルガリアの祝日があったりなんだりで、
遠い未来、6日後に再訪することになりました。





まだまだ続くソフィアライフ。
だらけ過ぎてて、そろそろ移動したかったんだけどしょうがない。


最近、中華食って散歩しながらビール飲んで寝て中華食ってビール飲む。
その繰り返しです。


ブログは連日更新してますが、
昨日と今日の更新の間に、何もしてない日が3日ほどありますからね。
記事を書き溜めといて良かった。
お酒まとめとかやってて良かった。



もちろん観光もしています。
でも見所が全部徒歩圏内にあるからすぐにノルマが終わってしまいました。

以下、見所。

アレキサンダーネフスキー教会。
アレキサンダーネフスキー教会
ソフィアのシンボル的な建物だそう。

アレキサンダーネフスキー教会
パステルカラーがキマってる。


聖ペトカ教会。
聖ペトカ地下教会
別名、地下教会。確かに微妙に地下にある。


旧共産党本部。
旧共産党本部
旧共産圏らしいごっつい建物。


国立アートギャラリー。
国立アートギャラリー
ピカソとか見れる。でも改装中で見れないらしい。


そいでもって動画。

暇だったので少し長い。
音楽もまったりミュージック。

世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑のバナーをクリックするとポイントが入ります。

スマホ、タブレット、ガラケー方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

roqbvjfat@yahoo.com

I love this post !! totally kewl!!! Well done! I'm coming back to this one …

2013-06-13 15:35 | from oakley sonnenbrillen outlet | Edit

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/127-d6265fd7

