犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブルガリア »  たった385人の村、メルニック(U子)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

たった385人の村、メルニック(U子)

ものもらいの除去手術を控えてしまい、一週間暇になってしまったー!

なので、このままずっとソフィアにいても
確実にダメ人間になってしまうので
ちょっと別の町に行ってみようかってことに。


他の旅行者ブログなどを見ていると、面白そうな村が見つかりました。

「ちょっと前までは宿も一軒しかなく、訪れた人はおとぎ話に出てくるような村と言うほど素敵な村だったが、今では観光地化しすぎていてホテルやお土産屋がわんさか立ち並ぶようになってしまっている」

とのことです。
どんなとこなんだろう…♪

そこでやってきたのはソフィアからバスで4時間、
ブルガリア一小さな村、メルニック村。


泊まったのは外観がかわいい「HOTEL MARIO」
メルニック村

出来て間もないのか、何もかも綺麗でした。


ホテルやレストランが立ち並ぶエリアはこんな感じ。
メルニック村

メルニック村

メルニック村

メルニック村

メルニック村


確かに観光地化されてるけど、音楽ガンガンの下品なお店とかはないし、買ってけ買ってけな客引きもいないし、何だかほのぼのしている良い雰囲気のお店ばかりでした。


たくさん観光客もいるけど、ほとんどがブルガリア人。
バックパックをしょってるのなんて私達位で。
見所が特にあるわけでもないので、休暇を家族とのんびり過ごすのを目的として来る人が多いのかな?という印象を受けました。


名産品はワインです。
どのお店でも並んでいて、ペットボトルでも売られていたものをお買い上げ。
メルニック村

飲みやすくてどこか素朴な味でした。



賑やかなエリアを離れると地元民の民家が立ち並んでいます。
メルニック村

メルニック村

メルニック村

メルニック村


こういう所いいですよね。
存分に田舎に来たって気分を味わえます。


本当に小さな村なので30分もあれば見て回れちゃうので、すぐに暇に。
旅行来てて暇って贅沢ですよね。。。


なので猫や犬やロバとたわむれた後、
メルニック村

メルニック村

ロバとU子

いつもは入らない小洒落たレストランなんかでお茶とかしちゃうのでした。


世界一周ブログランキングに参加してます。
↓の画像をクリックするとランキング画面にリンクされ、私達の順位がアップします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
皆さんのワンクリックが私達のモチベーションになります。
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~すo(・д・´*)9

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/129-04722f0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。