犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  前の旅行 »  また行きたいマイナースポット ロアタン島編(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

また行きたいマイナースポット ロアタン島編(T平)

どうもどうも、旦那のT平です。
ちょっと忙しくて更新が滞っておりました。
旅行の準備はやっぱり何にもしてません。
1カ国目をどこにしようか、考えていたくらいです。

関西空港からLCCでどっか飛びたいのですが、
LCCの片道航空券で入国できるアジアの国ってマレーシアくらいかなぁ。
できればフィリピンとかインドネシアとかいきたいなぁ。入国できるのかなぁとか。
だれか詳しい方、教えてください。

さて、今日はまた行きたいマイナースポットの2回目です。
ホンジュラスの楽園、ロアタン島についてです。


「カリブ海で泳ぎたい」


それは、旅行者ならだれもが思うこと。(かもしれない)
ロアタン島はホンジュラスの北側、憧れのカリブ海の島です。

ホンジュラスのラセイバというところから、フェリーで行けます。
ロアタン島⑥

島はこんな感じで、
ロアタン島①
若干、寂れた観光地な印象はぬぐえないものの…

ロアタン島⑤
道の反対側は海です。

ロアタン島③
船に乗ってシュノーケリングに行けます。

ロアタン島って、あまり知られていませんが、
実は地球上で二番目に大きい珊瑚礁に囲まれてるんです。
前回の旅行に防水カメラをもっていっていなかったのが残念ですが、
透明度がめちゃくちゃ高いんです。
ちょっと海を覗くと、魚がうようよいいます。
(うようよいる写真を撮りたかった…ι)
次行くときは釣りまくります!

でも、ここが気に入った一番のポイントは
「Chill's」というホテルというかロッジが何とビックリ、
ロアタン島②
庭にマンゴーがぼとぼと落ちていて食べ放題だったんです。
(ぼとぼと落ちている写真を撮ればよかった…ι)

それではまた!

世界一周準備ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリックで投票&順位をチェック
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/13-f0f5931f

