犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブルガリア »  ベッドタウンホリデー(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ベッドタウンホリデー(U子)

ブラゴエフグラッドの団地街にまぎれたスーパーの二階。
変な立地のホテルのベッドで目を覚ます。

まずホテルの下のスーパーに朝ご飯を買いに。

買ったパンの賞味期限が切れてたのをおばさんがレジで気づいて、巨大なパンと取り替えてくれました。
3倍以上の値段のパン♪朝からラッキー!


パンを食べてダノンヨーグルトを飲んでコーヒーで一息したら、団地の向こうへおさんぽに行ってみることに。


団地街を抜けると。。。
ありゃ、今度は住宅地。
ブラゴエフグラッド




ブラゴエフグラッド
にゃ、にゃんでこんな所に旅行者がっ!
と、猫も驚くほど旅行者は全然いません。



めげずにずんずん坂を下りていくと。。。

ブラゴエフグラッド

あ、何か賑やかになってきた!


その先に川と大学がありました。
でも学生は誰もいなくて、今日はやっていない様子。
ブラゴエフグラッド

ブラゴエフグラッド



そしてどんどん進んでいくと。。
私達の大好きな「BILLA」を発見!!
ブラゴエフグラッド
何てこと無い、ただの大型スーパーです。

ブルガリアで毎度お世話になっているのです。
テンションアップの私達はきゃっきゃとお買い物をするのでした。



お洒落通りがあって、T平はビール、U子はアイス片手に
ウィンドーショッピング。。。
ブラゴエフグラッド


はできません。


この時期はイースター(キリスト教の復活祭)らしいです。
お店はほとんど閉まっていました。
以前の記事で書いた、露天で売っていたひよこや卵の謎はこれでした。

ブルガリアのイースターの特徴は、ゆで卵の殻に色を塗るイースター・エッグです。
ホテルのおばちゃんからもらっちゃいました♪
イースターエッグ

むいてみると白身にまでちょっと色が付いていたのですが。。(笑)

おいしく頂きました☆



祝祭ということなので近くのシティマーケットに行くも閑散としていて。。
ブラゴエフグラッド


でも中にあるトイレの集金おばちゃんは健在です。

今日もせっせと集金してました。
よほど暇だったのか私達が行ったら嬉しそうにして、お菓子までくれました。

トイレに行ったらお菓子をもらえるとは!
なかなかない体験です(笑)



公園をちょっとお散歩。
ブラゴエフグラッド


ブラゴエフグラッド

めっちゃかわいい女の子発見☆



あてもなく坂道をプラプラ歩いていると、
ブラゴエフグラッド
森林公園らしきものがあって森林浴~♪



でもベンチが座り辛~い!
ブラゴエフグラッド

何か足りないっ。



景色が良い所を眺めつつ坂を下って行き。。
ブラゴエフグラッド

ブラゴエフグラッド



やってきたのはまた「BILLA」

夕飯のお惣菜を買って帰路につくのでした。
ブルガリア料理

一応全部ブルガリア料理です♪



特に観光はしてないしおさんぽしかしてないけど、こういう何も分からない町をただ歩くのは楽しいものです。



また何の目的もなくぶらり途中下車して未知の町に泊まろうかな
って思ったそんな日。

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

1秒に満たない出演なのに、ガチガチな感じがしますヽ( T∇T)ノ

2013-05-20 10:19 | from Aっきー | Edit

Re: No title

>あきよし
たまたま映ってたんだよ~。
くるくる回る女の子がいいでしょ?(0з0)

2013-05-22 00:53 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/131-e7203ff7

