犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マケドニア »  魚肉ソーセージのキセキ in オフリド(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

魚肉ソーセージのキセキ in オフリド(U子)

※リアルタイムはスロベニアです。

こんにちは!U子です。
前回は憂鬱ブログですみませんでした;

注射を刺された後の内出血のようなものはまだありますが、
できものはなくなっていて腫れもひいているので術後は良いと思われます。

T平の足首も痛みは大分なくなり、何とかなってます。

この先大きな怪我などしないように気を引き締めないと。。。



さてさてオフリドはこんなかわいい部屋に泊まっています。
オフリドの宿

昨夜雨が降っていたので心配していたのは今日の天気。
部屋の窓から外を見ると、
宿からの景色

よしよし曇ってはいるけど雨は降ってない、観光できる♪


まずは朝ご飯。
ミニキッチンがあるので小麦粉を練って久々にすいとん野菜汁を作る。
やっぱり日本のダシっておいしい。。しみじみ。


少しまったりした後、いよいよ世界遺産の町をおさんぽに出かけます。

見所は教会群と城壁と町並み。
うん、分かりやすくていい!

教会はたくさんあるんですが、おさんぽ中見かけたのはこの2つ。

宿の目の前にあるソフィア教会と
ソフィア教会


湖を眼下に見下ろすことができる位置にそびえるこの教会
オフリドの教会


でもあまり教会には興味がないので、
ほー立派だねぇ、
形がかっこいいねぇ、

とかいつも浅い感想だけ。すみません。

ヨーロッパって教会がたくさんあってそれが見所なんですよね?
これからどうしましょう。



だってT平が興奮するのは教会より大きなスーパーなんですもん。

オフリドのスーパー
オフリドにもありました。




この町には坂がたくさんあって、かわいい町並みを楽しみながらひぃひぃ上って行きます。

オフリドの道

オフリドの道



たどり着いたのは高い位置にどーんとある城壁。
入場料を払って中に入って、階段を進んで

城壁の上

壁の間をのぞくと。。。

オフリドの景色
きゃー!

城壁の上
絶景ー!



ちょっとアップでも
オフリドの景色

これが世界遺産の実力ですか!!
すごいすごい!


一瞬にしてオフリドの景色に心奪われました!
久々にかなりぐっときた景色かも。


城壁の上
わーいわーい気持ちよいよー

しばらく城壁の通路を行ったりきたりして景色を堪能した後は。。




オフリドで釣り
湖で釣りです。


絶好の桟橋を見つけちゃったので。
オフリドの桟橋


魚がうじゃうじゃ見えちゃったので。
オフリド湖の魚




朗報です、ここでやっと雪辱を晴らす時がやってきたんです!


そう、やっと釣れたんです!!
オフリド湖の魚


魚肉ソーセージで!!!!(T▽T)ノ



あれはマレーシアだったでしょうか。
私達と魚肉ソーセージの確執の始まりは。
はるばる日本から持ってきて、何回か登場の場を与えるも活躍は見られず。。

ここでやっと有終の美を飾ることができました!
意地を見せることができました!

キャッチ&リリースしたので食べてませんが、たくさん釣ることができました。
やっぱり魚肉ソーセージを信じてて良かった!!


ありがとう魚肉ソーセージ!!



ルンルンで宿に戻ってきた私達にはまだ一大イベントが残っていたのです。


あ、その前にオフリド町歩き動画をどうぞ♪




一大イベントとは、そう、

肉じゃがをつくることー☆

イエーイ!ヒューヒューO(^▽^)O



旅先では、なかなか混みあうことの多い共用キッチン。
コンロをずっと占領してしまう煮込み料理を作るなんて臆病者の私達にはできません。

でもここでは!
他のお客は外のおっしゃれ~なレストランできっとワインなんか飲んじゃってるし、
自炊するのは私達位しかいない。キッチン使い放題っ。

なので夜は肉じゃがなんかをゆっくり煮込もうではないかと決めてたのです。


ウキウキで2人で調理。

知らなかった、煮込めることがこんなに幸せだったとは。


そしてじーーーっくり煮込んで出来上がったのは。。。

オフリドのご飯


ポトフ。


ん?ぽとふ?



そーです。
豚バラの代わりにベーコンを使って、
残り少ない貴重なしょうゆをケチったら、

あら不思議。

ポトフができあがりましたとさ。


めちゃめちゃおいしかったけどね(UωU)


世界一周ブログランキングに参加してます。
今、43位。ランキング後退中です、助けてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

見たよー!!

目はだいじょうぶかい?
でも相変わらずそうでよかったー!!!
これ見てアタシも旅行気分させて頂きます★

2013-05-24 13:26 | from みなこ

Re: No title

>みなこさん

わーいコメントありがとです♪
目は今度は上まぶた裏に何やら潜んでるものがあります。。。
でももう無視です!

ちょっとでも楽しんでもらえるようにブログがんばりまーす(^▽^)9

2013-05-25 00:31 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/134-a4db72d4

