犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルバニア »  田舎道をただ走る日(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

田舎道をただ走る日(U子)

さてさてティラナに到着した私達。
宿代が高いので1泊のみ滞在して、次の目的地シュコドラ行きバスを探します。
宿でもらった地図を頼りに進むと。。


バス発見!
シュコドラ行きのバス

ターミナルにあるわけでもなく、目印もなく、ただ道路に停まっているだけでした。


バスに乗り込み、2時間ほどすると大きな川。
シュコドラの橋


シュコドラ到着です。

シュコドラの町

またもやバスターミナルでも目印がある場所でもなく、
中心部らしき路上で降ろされました。



とりあえず、まずしたことは。。


シュコドラの果物屋
さくらんぼお買い上げ。

ティラナでちらちら売ってたのが気になってて、
シュコドラでも売ってたら絶対買おうと思ってたんです♪

シュコドラのさくらんぼ

これだけ買っても100円
味はあんまり期待してなかったんですが、甘酸っぱくてぷりってしててすごくおいしい!!
良い買い物でした☆



さて、目指すホテルはシュコドラで一番安そうな宿
Guesthouse Florian
中心地からは大分離れているんです。

タクシーで向かって着いたのは。。


シュコドラ道
田舎道。


にある宿。
シュコドラの安宿入り口

こ、ここか!


中はプチ農園みたいになってます。
シュコドラの安宿



お客さんは私達だけ。

そうそう、ここに来る予定の方は気をつけた方が良いのですが、
来てみて話を聞くと、実はBookinng.comに載ってる値段とは全然違かったんです。
HOSTEL WOELDだと正確な値段が出てきます。


ツイン1室:×15ユーロ→○40ユーロ(20ユーロにまけてくれました)

夕食:×2ユーロ→○5ユーロ(3ユーロにまけてくれました)


なんか手違いみたいです。。
それでも中心地のホテルよりはタクシーを使ってもこっちの方が安いので、
どっちにしろ来ましたけどね。



コーヒーを頂いてから、
シュコドラの安宿



自転車を借りれたので早速、田舎散策です!!




とにかくチャリを漕ぐ漕ぐ。
シュコドラサイクリング



漕ぐ漕ぐ。
シュコドラサイクリング



T平の借りた自転車はボロすぎてブレーキがききません。

降りる時には細心の注意とテクニックが必要です。

前を行くU子が狭い道で「あ!猫!」何て急ブレーキをかけようものなら、
「うおっ!!」ってぴょんって飛び降りて止まります。

「止まる時は前もって言って!」
と何回も怒られました(笑)



町の中心部に向かうわけでもなく、
逆方向の田舎道を走っているので出会うのは羊・ヤギ・牛・鶏などです。
羊いっぱい


未舗装の砂利道なんかはがったんがったん揺れながら砂埃を巻き上げて進みます。

遠くに見える山々は綺麗なものです。
シュコドラの田舎


さくらんぼの木がたくさんあって、
わんさか実がなっててそれはそれは魅力的なものでした。。
シュコドラのさくらんぼ



何を目指してサイクリングをしているのか。
特に目的地なんてなく走っていました。
意味なんてありません。
たまには意味のないことしてもいいですよね♪



↑の動画の歌詞みたいにこのままどこか遠く、連れてって欲しいだけです。



へとへとで帰ってきて、すぐ裏で牛が鳴くシャワー室で汗を流したら夜ご飯。
宿で頼んでおいたのです。


シュコドラの有ご飯

パン、チーズ、フライドポテト、サラダ、揚げピーマン、牛肉スープ。


シュコドラのケーキ

デザートまで出て、たらふく食べて大満足!!


そうか、おいしくたくさん食べるためにサイクリングをしていたんだ!

シュコドラの安宿の子供


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/136-e67f6b2f

