犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モンテネグロ »  アドリア海で千葉県を想う(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アドリア海で千葉県を想う(T平)

※リアルタイムはハンガリーのブダペストです。

アルバニアの次はモンテネグロへ行こう!
結構楽しみにしてた国、アルバニアをまさかの2泊で脱出です。
なんだか最近移動しまくりだ。


だけど、アルバニア⇔モンテネグロの国境は、東ヨーロッパの厄介な国境の一つらしい。
国際バスの本数が少なくて乗り場も見つけづらいよう。
タクシーは高いし、ヒッチハイクは面倒くさいし、その上小雨も降ってるし。

後になってやっぱり面倒くさくなってきてて、
もうちょっとアルバニアの田舎でまったりしたいな、なんて思ってたんだけど、
いやー宿のおっちゃん、ちょーいい人だわ、
わざわざ乗り合いタクシーをアレンジしてくれちゃった。
今更もう一泊させてくんろなんて言えやしない。


とりあえず、シュコドラはモンネテグロ国境のすぐ近く。
モンテネグロ入国
僕達のタクシーは軽やかに国境を越える。

アルバニア以降、パスポートに出国スタンプが押されないことがあるけど
いいのかな…??



タクシーは国境近くの町、ウルツィニというとこまで連れてってくれるそう。
で、今日はそこからはバスを見つけてコトルという町まで行っちゃおう。

コトル↓



でも運ちゃんからこんな提案が…。

“お前ら、どうせコトルに行きたいんだろ?
 でもよっウルツィニからコトルのバスは本数が少ないから、
 もう5ユーロの追加料金でバールというところまで乗せてやるぞ? 
 バールはバスが頻発してるから待たなくて済むぞ!”



おーなるほどなるほどと、運ちゃんの甘いささやきに心を動かされた僕達は、
海辺の住宅街、千葉県の幕張みたいな町、バールのバスターミナルまでタクシーで到着。

バールのターミナル



順調順調♪ じゃあサクッとバスでコトルに行くか!
と思って上機嫌にチケットカウンターに向かう僕達。


すぐ出るバスのチケットをおくれ!
そう言って、カウンターから出てきたチケットに記載の出発時間は4時間後。
あれっ?頻発してるんじゃないのか?


仕方無しにサンドイッチ2つでカフェに居座る。
野良WiFi拾ってブログ書いたり、メール返したり、2ちゃんねる読んだりして時間を潰し、
ようやくやってきたバスでアドリア海沿岸を進む。

アドリア海

アドリア海
天気が悪いのが残念。


2時間半後、世界遺産の町、コトル到着です。
コトルの夜道

コトルの夜道

コトルの夜道


旧市街が城壁に囲まれていて、中は迷路のように入り組んでる。
曲がり角を曲がるたびに雰囲気に呑まれ、現在地が分からなくなる。
外見は千葉県の舞浜にあるディズニーランドみたいなキャッチーなくせに、
宿探しは非常に大変。

スーパーで購入した重たい2Lのビールと、なぜ500ml缶にしなかったんだという後悔を
破れそうで、はちきれそうなビニール袋に入れ歩く、歩く、歩く。

人に尋ねること10回以上、
やっと今晩の寝床にたどり着けた。
コトルの夜景


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下の猫バナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上位ランカーなブローガーになりたいです。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/137-10d636d3

