犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モンテネグロ »  犬猫とトコトコトル(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

犬猫とトコトコトル(U子)

こんにちは、U子です。
私達がモンテネグロで訪れる唯一の町、

コトルにやってきましたー!


来るまで知りませんでした。
コトルはアドリア海の複雑な入り江となっているコトル湾の、
最も奥に位置してるんですが、何と

世界一美しい湾

と言われているそうです。


湾。。
美しい湾って初めて聞いたなぁ。



今日はそんなコトルでの1日でーす。



朝起きて卵サラダサンドウィッチを作って食べて、お出かけ。
久々に買えたマヨネーズ。
やっぱりおいしいマヨネーズ。


ちょっとまったりした後、おさんぽという名の観光をしに外へ。
今いるのは城壁の中。
地図は無いけど、敷地は小さいから何とかなるかな。



適当に歩いてみる。

中世の香りが色濃く残る町ってだけあって、
タイムスリップした気分になるほど町並みは綺麗。

そして観光地お決まりのおしゃれカフェやレストランが至る所にある。

町の裏には山があって、その色がまさにモンテネグロ(=黒い山)だ!って思ったり。
コトル

そしてそこには修道院がいくつかあるそうで、
しかも上からの眺めが良いとか。

でもそこに上る手前に関所があって、3ユーロだって。
うーんどうしようかと悩んだけど、ま、行かなくてもいいかってなって、
登らず町歩き再開。



コトルは猫がいっぱい。
歩いてると色んな猫に遭遇した。

そして私達に目を付けられた一匹のとある猫。
階段を上ってくので、

にゃんこ待て待て~ウフフアハハ(*´▽`*)ノ

って追いかけっこしてみる。

地元民しか通らないような小道をどんどん上る。
コトル


民家の敷地かな?って所を通ったり。

そして行き止まりになって猫を見失う。
と同時にその場から綺麗な景色を見つける。
コトル


山、海、コトルの町のコラボレーションが見れた♪
コトルは、“コトルの自然と文化歴史地域”が世界遺産ですしね♪

にゃんこ、素敵な置き土産をありがとう(^ω^)





外からみた城壁はこんな感じで、海の色は透き通っていてすごく綺麗。
コトル

コトル


海にはボートがたくさん並んでる。
コトル



海沿いを散歩していると。

犬かきわんこ現る。
コトル



おじさん、変わったおさんぽの仕方ですね!
コトル



とっても気持ちよさそうにスーイスイ。
おじさんがもう帰るぞ!帰るぞ!って引っ張っても、一向にあがる気配なし。
困ったおじさん。
何か思いついたおじさん。

棒っきれを投げたら、それを追いかけて陸にあがるわんこ。
単純わんこ。
かわいい。。。



お腹がすいたので一旦宿に帰る。
お昼ご飯はナスの卵とじ丼を作る。と、ゆでたまごを食べる。


午後は宿の共用スペースでしばしゆっくりする。
ブログを書いたり、メールしたり、Facebookでみんなの近況見たり。
私はコーヒー、T平はビールを飲みながら。。


窓からの景色もいいし。
そこらのカフェでお茶してるのと変わりませんな♪
城壁内で過ごしてるってだけで贅沢してる気分になれます。



さてさてもう夕方だし、おさんぽを再開するとしよーう

宿を出る時のこの景色が好き♪
コトル



どっちが良い写真撮れるか勝負したり。
コトル

コトル

コトル

コトル




猫と遊んだり、猫と遊んだり。
コトル



城壁外の歩いてすぐのショッピングセンター「カメリア」に行ってみたり。

かわいいバッグ売ってた♪
コトル

コトル




城壁内に帰ってきたら、人懐こいまだ子供のわんこに出会う。


待て待て~アハハウフフ(*´▽`*)ノ第2弾!!

でも途中から追いかけるんじゃなくて一緒に歩いたり
逆に、おいで~ってやったりしてたかな。


一緒に見晴らしの良い所をおさんぽ。
コトル


楽しいひと時だったな。


でも帰ってきたら親犬??犬友??っぽいのにものすごく吠えられたけどね。。
ちょちょちょ、別にいじめたり誘拐したりしてないよ~!!



そろそろ帰ろうかと宿へ向かうも迷う迷う。
本当に路地が複雑に入り組んでるので、いつも迷子になる。


でもそれが功を奏して、素敵なお店を発見した。

CATS OF KOTOR

猫デザインの雑貨屋さん。

いや、雑貨屋さんと呼ぶにはふさわしくないような。。
個性あふれる作品のようなものが並んでいて、まるでプチ個展。

コトル

コトル

コトル

コトル

コトル


欲しいものはたくさんあったけど、繊細なものとか陶器のものとかは
長旅のお供には不向きで。。

欲しいものやおみやげ買えないのって悔しいなぁ。

でも楽しませてもらったし、見てるだけで楽しかった♪



宿に帰って、晩御飯。
ししとうピーマンもどき(名前不明)入りのチャーハンと、
インスタントのスープを作って食べた。


お気づきでしょうか。
今日の私達の卵消費量を。

2人で合計8個!!


というのも、卵を買おうとしたら10個入りパックしかなくて、
余っても持ち運べないので頑張ってたくさん食べたのです。

卵黄を指でつまめるほど新鮮な卵。
でも食べすぎだなぁ。



食べ終わって写真のデータをパソコンに入れてたら、
何と昨日の夜と今日撮ったコトルの写真、187枚でした。

!(゜д゜)

撮りすぎた!!



動画もぜひ音有りでご覧下さい♪



でもでも、夕焼けに染まる町並みが綺麗でまた窓からパシャパシャ撮っちゃうのでした。
コトル



世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/138-cd7393fc

