犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  準備  »  出発前のやったこと »  今、それやんのかよっ ってことを始めました(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

今、それやんのかよっ ってことを始めました(T平)

どうも、夜分失礼します。
旦那です。

本当に世界一周する気かよ!?
来年早々出発するのかよ!?

ってつっこまれそうなことを始めました。


DSCF2114.jpg


ベランダ菜園始めましたよ~!!



育ててるのはパクチー。
別名コリアンダー。
中国語だと香菜。


ギリシア語でカメムシを意味する、ともいわれる、
エスニック料理に欠かせないハーブです。


サラダにするもよし、ラーメンの香り付けにするもよし、
ギョーザにいれるもよし、朝の味噌汁にいれるもよいかもかもしれない。
そんな万能なハーブですよ。


スーパーでなかなか売ってなくて、、
Amazonで種を買ってしまいました。

なんとか年内に食えるくらいまで成長させてみせます!!
そいでもって食いきります!!


なんと、今朝、芽が出ました!
このブログを開始して、初めてテンションあがってる記事を書いてます。
なんかよくわかんない絵文字も使っちゃいます

明日から、出勤前に水をあげるのが楽しみです。
それではまたまた!!

ロハスな生活、家庭菜園ブログランキング
世界一周準備ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリックで投票&順位をチェック

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/14-be937880

