スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

魔王ザグレブ(U子)

こんにちはーU子です。

今日6月5日はT平の31歳の誕生日なんですー☆

パチパチパチ。

なのでお祝いコメントとかもらえたら喜ぶと思いますー。
よろしくです♪



ボスニア・ヘルツェコビナを後にして、
再びのクロアチア、首都ザグレブにやってまいりましたー!



バスターミナルからホテルに向かう道の壁に、
ずらーーーっと絵(らくがき)が描いてある通りがあって。
ザグレブ


ほぅほぅアートだなぁと見ながら歩いてると、気になるひとつの絵。
ザグレブ

怪盗晴子節約

ん・・・?ちょっとどゆこと?!



そんなこんなでホテル着。



ドミトリーが綺麗すぎる。
ザグレブ

白い壁の空いているスペースに、凝った絵が描かれています。
かわいすぎる。。。

共有スペースもシンプルだけど色々貧乏旅行者向けに考えられた作りで居心地良し。


ホステル テムザ(Hostel Temza)/ドミ16ユーロ~
 すごくオススメです。
 http://www.booking.com/hotel/hr/hostel-temza.ja.html


夕方に着いたのですが、明日には出てしまうので夜までの時間で町を楽しむことに。


何も調べず、写真も見ずに事前知識ゼロの状態で訪れたんですが。。。


町が完全にヨーロッパ!
ザグレブ

ザグレブ
ちょっとおしゃれ~、な雰囲気が漂ってますよ!!


前から思ってたけど、
ザグレブ
クロアチアの国旗っておしゃれだなぁ。


うきうきおさんぽ♪
あきらかにボスニア・ヘルツェゴビナとは違う足取りのU子。
T平はもっとどんよりした町のほうが好きみたいで足取りは重いです。


こんなちょんまげポニーもいます。
ザグレブ
足短い!!



町のシンボル的な教会にやってきました。
ザグレブ
なんという教会なのかは知りません。
調べたけど忘れました。うむむ。

っ!またもや修復中。。
アンコールワットといい、エチミアジンといい、タイミング悪いなぁ。。
でもでも修復って大事ですよね。

私達の旅費残高も修復してくれないかな?
最近、お小遣い帳を見るとぞっとするんです。


なんとか教会の中に入りました。
ザグレブ
なにやら神父さんがお話している所でした。
きっとすごくいい話をしているんだと思います。


歩いているとカフェ通りに迷い込みます。
ザグレブ



さてさて私達も喉を潤して。。
ザグレブ
飲めない~♪


サイクリングでも。。
ザグレブ
サドルない~♪


やっぱりおしゃれな通りでした♪



アジアから遠ざかるにつれて、野良犬が減っていき、
犬のお散歩をしている人が増えてくるのも嬉しい。

ここでも夕方だったので公園は本当に賑わっていました。

ザグレブ
片マユ犬☆
間抜け顔な犬ほどかわいい。


そしてお買い物をしてホテルで夜ご飯。
近頃はもっぱら自炊なんですが、今日はニョッキを見つけちゃったので奮発購入。

ザグレブ
マッシュルームがおいしい~。
私のバックには粉チーズも入っています。

何だか近頃、自炊して食べてる時が一番充実しているような。。?!


それにしても、ザグレブって地名、魔王っぽいですよね?


“勇者ベオグラードクロアチアの剣を手にし、魔王ザグレブへ立ち向かう。
 しかし、そこにいたのは残された四天王、ボスニアヘルツェコビナだったのだ。
 王女ソフィア救い出すことができるのか?そして伝説の魔法、ドブロブニクとは?”


・・・なんかこんな感じですよね。

最近、東ヨーロッパの地名を聞くたびに中二病になってしまうT平とU子なのでした。

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
あとちょっとで20位台!!
画像をクリックして下さい♪
誕生日クリック、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング


関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

あ、おめでとおー♪
リールの大事なとこに糸通すの忘れてる人がいたら、やさしく教えてあげられる立派な大人になってください。

水道のやつ、トリックアート?

2013-06-05 18:39 | from Aっきー | Edit

Re: No title

>あきよし
まさかの誕生日コメント、あきよしだけっていう(笑
水道のやつはアクリルの柱に水が流れている感じか?

2013-06-06 04:55 | from T平

No title

コメントの存在自体があんまり知られてないっぽいねー(T0T)

トルコ早めにに通ってよかったね。今、アルコール規制法可決されて、デモまくりみたいだよー。

2013-06-06 14:12 | from Aっきー

Re: No title

>あきよし
コメントを目立たせてくれ!!

2013-06-07 03:34 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/144-17ca1bc1

