犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スロベニア »  テルマエ・ロマエ?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

テルマエ・ロマエ?(U子)

カラフルな色のお家が並ぶプトゥイ。
プトゥイ

プトゥイ

プトゥイ
どのブロックの花壇にも水玉模様が書いてあって可愛い♪

ここに住むなら自分なら何色のお家にするのかなーとか考えながらおさんぽ。


プトゥイ
こんな丸いのもいいね!
中を覗いたら何かのギャラリーでした♪



八百屋さん発見☆
プトゥイ
ヨーロッパの野菜って味がしっかりしてて本当においしいんだよね。
ピーマンなんて肉厚でジューシィなのです。


線路を越えて、
プトゥイ


やってきたのはショッピングモール。
プトゥイ


ペットショップ発見!
プトゥイ

中はすごく綺麗で、ペットグッズも充実してました。

プトゥイ
肉缶でかっ!!
写真じゃわかりずらいかもだけど、1250gの缶詰です。


生き物はフェレットとかうさぎとか小動物が売られてて、
サソリタランチュラもいたのがびっくり。


でも、犬や猫はここでは売られていなくて、
こうした張り紙が貼られていました。
プトゥイ

多分家庭で生まれた仔犬をすごく安い値段で売っているんだと思います。
200ユーロとか書いてある。
読めないから分かんないけど、多分なかには“ゆずります”とかもあるっぽいかな。


そういえば公園にはこんな親切なものが。
プトゥイ
おさんぽ中のうんち入れ。
上にはビニール袋も置いてあって、
やっぱりヨーロッパは犬に対する心遣いがすごいなぁ。
公衆トイレはあんまりないのにね。


ショッピングモール内にでかスーパーがあったので、お買い物♪
広くて楽しい~(^▽^)9
ついつい安いお菓子とか特売品とか買いすぎちゃいます。

ここで冷凍のムール貝を格安でゲット!!

なので昼はムール貝のトマトリゾット♪
夜はムール貝と野菜のパスタを作りました♪
プトゥイ

どっちもダシが出てておいしかったなぁ。(玉ねぎでかいけどι)



午後は川を渡って、
プトゥイ


ここからの眺めも綺麗。
プトゥイ


適当にプラプラしていたんですが、発見してしまいました。。。


EURO Spin」という名の気になるスーパー。
プトゥイ

さっき行ったばっかりじゃんとお思いでしょうが、私達は

ちょっとでも大きなスーパーを見ると
とにかく入りたくなる病

なのです。

「入るだけ入るだけ。。見るだけ。。買わない。。」
とかブツブツ言いながら、恐る恐る入店。


すると、卸売りっぽい激安スーパーだったのです!

こうなったら買わない方が損や!!

調味料やらおつまみやらお買い上げしちゃいました。。

だって。。
ホイップ乗ってるプリンが20円とかだったんだもん。。
夜はお菓子パーティーでした


プトゥイで撮った動画です♪


さてさて夜も更け始め、プトゥイで残る一大イベント。

それは温泉!!

ここプトゥイには温泉があるそうです。
そりゃ入るっきゃないでしょう。
長旅の疲れを癒すしかないでしょう。
熱い湯に浸かり「あ~極楽極楽」って言いたいでしょう。


やってきました!!



プトゥイ

って、温水プールじゃん!!(゜д゜)

プトゥイ

プトゥイ

何これ!
疲れ取れないじゃん!はしゃいじゃうじゃん!


てかぬるい!
温泉なのにあったまれない!

サウナコーナー行こう。。

プトゥイ

プチ☆テルマエロマエかっ!
何でここだけこんな装飾が。。(笑)


いろいろツッコミ所満載な温泉でしたが、ジャグジーでゆったりできました♪


遅い時間に入れば入場料が安くなるので、
6ユーロで20時から入りました(^ω^)


世界一周ブログランキングに参加してます。
おかげさまでランキングがどんどん上がってきてます☆
ありがとうございます(●^∀^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

久しぶり(^O^)!!!!

ブログ楽しみに読んでるよ♪

空がきれいで癒された~(^ー^)♪♪
海外のスーパーて楽しいよね(*^▽^*)

気をつけてね\(^^ )楽しい旅を~(*^_^*)

2013-06-08 18:46 | from さーさん(えり)

Re: タイトルなし

>えり

コメントありがとう☆嬉しいな~久しぶりだね!!
そしてブログ見ててくれてるんだね(^ω^)

そうなの~スーパーが楽しくて楽しくて。。
多分すごい教会とか見るよりうきうきしてるかも!(>д<*)

2013-06-09 00:58 | from U子

No title

はじめまして~
綺麗な街ですね!
冷凍でもムール貝がうらやましいです。。

2013-06-09 21:50 | from はた | Edit

Re: No title

>はたさん

コメントありがとうございます♪
そうなんです~こじんまりしてて歩きやすいし素敵な街でした!
ムール貝のダシっておいしいですよね~(^∀^)

2013-06-10 19:26 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/146-416b1b07

