スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

フライパン(T平)

今朝、僕達は宿を移りました。

Maxim Hostel(ドミ5ユーロ~、WiFi&キッチン有り)



Helena Guesthouse(ドミ6ユーロ~、WiFi&キッチン有り)


1ユーロ高いところに移ったわけです。
2人で2ユーロ高い。

何故かというと、Maxim Hostelには使い勝手が良さそうなキッチンがあっても
フライパンが無いんです。

ブダペストでは安いと噂のフォアグラを焼いて食べたい。

それが重い荷物を引きずって、宿を移った理由です。
Maxim Hostelはフライパン1つで、もう数泊するお客さんを逃がしたわけです。

お湯も沸かせない、壊れた鍋が1つのみの共用キッチンって…。
居心地は良かったんだけどね。


昨日行けなかった、世界一美しいといわれるマクドナルドにも行ってきました。
ブダペスト



あ、うん。そうだね、キレイだね。
そんくらいの美しさ。


外観の方が立派感があるかな。
マクドナルド
ソフトクリームはうまかった。


ブダペストは曇り、灰色。
そして汚いドナウ川、茶色。
ブダペスト
もちろん釣りはできません。
あー魚釣りたい。


有名なハンガリーの国会議事堂は修復中。
ブダペスト
国会は閉会中?


国立美術館。でっかい。
ブダペスト
でも中、入ってない。


ドナウ川沿いにある、靴のオブジェ。
ブダペスト
ユダヤ人の戦争犠牲者の記念碑だそうです。
自殺を止めようキャンペーンのモニュメントだと思ってしまった僕の無思慮さ。



ドナウ川の西側がブダ地区、東側がペスト地区、だからブダペスト。
ペストっ子だった僕達も、
橋を渡って西側のブダ地区にも行ってみました。
ブダペスト


目的は漁夫の塔という要塞。

でも、雨が降ってきてすぐに断念。
気が向いたらまた行こうと思います。


ブダペストではメトロの罰金によるトラウマのせいで、
公共のトランスポートは一切使わず、歩きで移動。
この日もひたすら歩いた結果、足がぼろぼろになってホテルに戻りました。

それに、最近ずっと天気が微妙。
曇りがちだったり、雨降ったり。

天候でその町の印象って変わったりします。
今のところ、ブダペストはのっそりした町、暗い。
だから今日のブログもなんか暗い。
明るく書きたいんだけど、書けない。


ホテルにはと昨日会ったそう君がキッチンの隅っこで
パスタにバターとしょうゆを絡ませて食べていて、
不憫に思い、せめてもと思いコショウを貸してあげました。
そうくん


僕達は宿唯一のフライパンでアラビアータパスタを作っていたら、
ヘレナから、ケーキ専用のフライパンだから使うなって言われました。悲しい。

ブダペストは夜景がきれいらしいので、
気が向いたらその内行ってみようと思います。

えー、そんなフライパンに振り回された日。

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下の猫バナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

そのマック、でっかいサイゼリアみたいだ

2013-06-10 06:42 | from Aっきー | Edit

Re: No title

> あきよし
どうせあきよしはぺペロンチーノだろ?

2013-06-10 19:28 | from T平

No title

僕めちゃ可愛い。

2013-06-10 23:27 | from そう

Re: No title

> そうくん
そうだね、食べちゃいたいくらいだね。

2013-06-11 01:13 | from T平

ヘレナに会ったのですか?

ヘレナ、元気でしたか?もう10年以上前になるなあ。アテネオリンピックをみんなで見たっけ。
jam3は、日本に戻りました。今、着々と南米行を目論んでいます。ブエノスアイレスに入り、リマからでるってのは、如何なもんでしょう。T平師匠(旅の達人、師匠と呼ばせてください)

2013-06-11 03:08 | from jam3 | Edit

Re: ヘレナに会ったのですか?

> jam3さん
ヘレナ元気でしたよー。
きりきり歩いててきぱき家事をこなしてました。
あと50年は元気に宿を続けると思います。

師匠はやめてください(笑)
ペルーより北も楽しいですよ。
エクアドルとかコロンビアとか。
もし時間があればぜひ。

2013-06-11 17:42 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/149-3518094e

