犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ハンガリー »  はぁ~萌えるぅぅぅ~(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

はぁ~萌えるぅぅぅ~(U子)

朝起きたらそうくんがうどん作ってました。
ブダペスト

夜みんなにふるまってくれるそうです。
楽しみだなー♪



さてさて久しぶりに動物園です!
お弁当にとパンを買ってルンルンで向かいます。

1866年設立のこのブダペスト動物園は、世界で最も古い動物園のひとつだそうです。
入り口もいきなりこんな感じでテンション上がるーーー!
ブダペスト




この動物園、何かもう色々盛りだくさんですごいんです。


入ってすぐには、なぜか日本庭園があります。

中でやってた盆栽展は、T平が言うにはイマイチだったそうですが、
(別に詳しいわけじゃないのにえらそう。。)
孔雀とお庭のコラボは絵になってましたねー。
ブダペスト




恐竜や化石の紹介、3Dミニシネマなどがある展示室なんかもあります。
ここは帰りがけに見つけたのでじっくり見てないんですが、絶対楽しそう!



オーストラリアハウスとか、サウスアメリカハウスとか、
地域によって動物が分けられていて、
敷地は広いけど動物がうまく配置されていて見やすいし、色々工夫されてました。
ブダペスト



プチ水族館なんかもあります。
いやプチといっちゃ失礼かな、結構種類いたし立派な水族館です!

ブダペスト
エイ水槽に手を入れる勇気あるおっちゃん。

ブダペスト
この岩みたいなのお魚さんですよー。



ちらほら見かけるこの台車。
ブダペスト

子供乗せコロコロ。

めっちゃ楽しそうですが、親は大変そうだぁ。


こちらは顔にペイントをしてくれるコーナー。
ブダペスト

園内で顔にペイントしてる子供を本当にたくさん見かけたんですが、
動物っぽく描くだけじゃなくて奇抜なものが多くて。

くもの巣っぽかったり、デーモン小暮、バンドのKISSみたいなメイクだったり。
そういう子とパッと目が合うと結構ビクッとします。




顔抜きパネルがあるとT平に絶対やらされて、いつも一人で恥ずかしいけど
今日はかわいい仲間がいました☆
ブダペスト




動物の展示の仕方もバラエティに富んでるんですよねー。

コウモリとか夜行性の動物コーナーは照明で雰囲気出してたり。
ブダペスト


ブダペスト
こんな洞窟風の迷路みたいになってるところには、
大量のゴキブリ?みたいな昆虫類がわんさか。
ここではひえーーってなるものたくさん見ました。。。



ガラスの中に公園作っちゃってたり。
ブダペスト
自転車のカゴに鳥達のエサが入ってます。



岩山があって、そこを登ると放し飼いになってる鳥がいて
間近でエサを食べてるのを見れたり。
ブダペスト

 

檻に入ってないので触れちゃうナマケモノ。
ブダペスト


ブダペスト
そんな所に挟まっっちゃってる寝相がキュートですね~。



わーーー大変だーーー!ツチノコいたーーーー!(゜д゜)

ブダペスト
日本では今でも懸賞金もらえるのかな。。。?



ブダペスト
フタコブラクダを見ながらパンで腹ごしらえ♪
ラクダさんもエサもらってますねー。
ガチャガチャみたいなのでエサ売ってます。



園内の建築も見所のひとつだそうで、なかでもキレイだったのがこのゾウ舎。
ブダペスト
ゾウさんたちはこんなお洒落な場所で寝てるんだねぇ。。




こちらはとっても珍しいくりくり巻き毛のブタさん。
ブダペスト

動くと大きな耳ぱたぱたしててかわいい~。
寝っころがってた時木の枝でつんつんしたら、
ぱくって加えてむしゃむしゃ食べちゃいました。

そんなまぬけでかわいいこちらのブタさんは、
ハンガリー固有種のマンガリッツアというそう。
マルガリータではないですよ、マンガリッツアです。
何とハンガリーの国宝だそうです。



つぶらな瞳で見つめるこのわんこ。
ブダペスト
ハンガリー原産の牧羊犬、ムーディというそう。

結構年っぽいんだけど、ちょこまか絶え間なく動き回ってました。
このコ本当に目がかわいくて、柵の間から目が合うと
しばらくじーっと見つめてくるんです。
こっちはもうキュンキュンしっぱなしでした。




そしてそして!
ブダペスト

運が良いことに、今はベイビーブームだそうで(>ω<)b

たーくさんのカワイイ子供達が見れたんですねぇ。
ゾウとかゴリラの赤ちゃんもいたんですが、ガラス越しで写真映り良くないので。。

ちょっとだけご紹介します☆

ブダペスト
こちらライオンの子供達。
体寄り添ってお昼寝中。遊んでる所は見れなかったけど、やんちゃなんだろうなぁ。


ブダペスト
キリンの子供。
ちゃんともう模様があるー。ミニキリンだぁぁ。
何だかふてくされてるような表情。めちゃかわゆい。



そしてそして!
栄えある赤ちゃん萌え萌え部門第1位は・・・・!!


どーーーん
ブダペスト


さらにもっとちっちゃいのどどーーーーん
ブダペスト


(*´д`*)


やばくないですか。。。?

自分にもしがみついてもらいたくないですか?

前髪パッツンかわゆす選手権1位じゃないですか?


敷地内で放し飼いにされてて、手の届く至近距離で目の前に来た日にゃあ
(ぬおーーーー!)
と鼻血が出そうでした。

出なかったけど。(・∀・)



さてさて大分興奮しましたが、一番楽しかったのはまた別の場所なんですね。

それは、ここです。
ブダペスト


ふれあい広場。

大人のヤギのがっつき具合にはちょっとひいちゃう部分もありますが、
ここもベイビーブームだったのか、
たーくさんの仔ヤギがいたんです♪

ブダペスト
おデブ気味の仔ヤギちゃん。

よくふれあいコーナーにヤギはいますがこんな小さい仔ヤギは初めてでした。
もうかわいくてかわいくて。。
抱っこしたりして本当に癒されました。

ブダペスト
ヤギたちを手なずける女の子。
ヤギはこのメイク見て怖くないのでしょうか?


帰り際にもう1回行っちゃった位楽しかったふれ合いコーナーなのでした。


最後に毛を刈られちゃったリャマさんのおしっこ姿をどうぞ。
ブダペスト




大満足で宿に帰ります。


帰ってきたら、そうくんのうどんが熟成してました。
打ち粉して伸ばして切ってゆでて、ざるうどんに。

ダシとキッコーマンでめんつゆも作って。
ネギとしょうがを薬味に。

うどん
久々のうどん!
おいしかったーー(^ω^人)


コシも結構あったので、そうくん頑張ったんだなぁと。
コシの強さだけ踏み踏みしたんだなぁと。

私達が動物園ではしゃいでる間に。。

そうくんはホントに愉快な男の子なのです。

さぁ!明日は待ちに待ったフォアグラパーティーです!!

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/151-361be6c6

