犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ハンガリー »  私が世界遺産でひっそりソリティアをやっていた理由(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

私が世界遺産でひっそりソリティアをやっていた理由(U子)

こんにちは~U子です。

起きたら何か胃がムカムカしてました。
なんかあったのかな?
後でそう君のブログの昨日の記事(その1その2)見てみよーっと。

だから午前中はゴロゴロしていて
活動を開始したのは夕方になります。

時間が時間なので、今日の観光は1箇所だけ。

先日の漁夫の塔のリベンジに行きました。
向かう途中のおしゃれ通りにあるお店を覗きながら。

ブダペスト

ブダペスト

ブダペスト
かわいいアンティークな雑貨達。


前回見たときは修復中で残念な感じでしたが、
橋を渡って反対側から見た国会議事堂はシャキーーンとしててかっこよかったです。
ブダペスト


ブダペスト
ドナウ川は今日も茶色い。


坂を上って上って、着きました。

ブダペスト

ブダペスト

漁夫の塔と教会。


ここに来た目的は

“夜景”です。

何だか色んな方が絶賛しているブダペストの夜景。


わくわくしながら待ちます。





あれー…
一向に暗くならない。
仕方なく時間を潰しに付近をうろうろ。

あっすいません。
一応、付近一帯は世界遺産なんでした。
時間潰しとか言ってすみませんでした。


それにしても明るい。。
ブダペスト
この写真撮ったの8時ですよ?


んー寒い。

塔に戻って待つ待つ。
携帯のソリティアとかやりながら。
なかなかクリアできなくて何度も何度もソリティア。
私、何やってんだろう…。


あ!
だんだん暗くなってきた!

うん、もうこれ夜景じゃない?
もう決めた。
これ夜景だ。
いいんじゃない、綺麗綺麗!

ブダペスト

ブダペスト

ブダペスト


ちょっと青くても夜景ですよね?
むしろ青暗い感じの空綺麗じゃないですか?
今日、夜になりかけの青、好きになりました。

決して、寒いし待つの限界で、もうこれでいいよねって妥協したわけじゃないですからね!

(`・ω・´)!


そして帰りはメトロに乗ればすぐなのに、まだ罰金のトラウマがある私達は
宿まで歩いて帰りましたとさ。。

ブダペスト

ブダペスト

ブダペスト


ブダペスト
帰り道でグラスを鳴らして音楽を奏でるおっちゃんに遭遇。
見事な演奏でびっくりしました。


あ、我らがそう君も路上ミュージシャンなのです。
今はハングドラムっていうUFOみたいな楽器を弾いてます。
そう君が、今持ってる2つの楽器を持つと盾と剣で勇者っぽいんですよ~って
持ってきてくれた時の写真がこちら。

ブダペスト
その持ち方!
ヤンキーにしか見えないっ(゜д゜)
西中、締め行くぞーとか言ってそう。


ハンガリー動画もぜひご覧下さい♪

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/153-cb85b383

