犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  オーストリア »  ウィーンだからといって、都会とは限らない(U子)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ウィーンだからといって、都会とは限らない(U子)

結局スロバキアは初日にちょっと観光しただけで終わっちゃいました。
スロバキアの思い出はホテルのようなブラチスラバ城。
テーブルをひっくり返したような、ブラチスラバ城。

結構好きだったよ。



小雨降る中、次なる国に向けて出発です!
昨日、スーパーに行った時にも活躍してくれたレインコートを着て。

レインコート、旅中大活躍です。

ゲットしたのは千葉の銚子に釣りに行った時なんですが、
買ったと同時に雨が止んだっていう、
デビュー日に雨に打たれなかった悲しい思い出を持つレインコートなのです。

セブンイレブンで500円でした。
なかなか頑丈だし良い仕事してくれてます。


ブラチスラババスターミナルに着いて、チケットを買ってバスを待ちます。
今日は前回乗ったStudent Agancyのバスじゃなくて、
Euroline系列のSlovak Linesです。
ウィーン


ブラチスラバ⇔ウィーン間はこっちの方が安いと宿にいた方に教えてもらったので♪
Student Agancyと違ってコーヒーは出ませんでしたが。。

私達はカウンターでチケットを買ったのですが、
乗車した時やインターネットでもチケットを買えるみたいでした。



いつ国境を越えたかも気付かない位バスはスムーズに進み、
1時間半でオーストリアのウィーン着。

え?もう着いたの??
ここウィーン?
降りていいの?
っておどおどしてたら、バスの運ちゃんにフィニッシュ!!と言われました。

慌てて降りる。



さて着いたはいいが、予約した宿はどこだ??


ちょっと歩いたらトラムと地下鉄を発見。

貼ってある路線図見てもトラムはよくわからないので、地下鉄をチョイス。


券売機で買い方にまた悩む。
ウィーン
ほぅ、わんこ料金と子供が同じ運賃なのかな?
2daysとか3daysの切符もありました。


何とか買えた!
ウィーン
今日は無賃乗車じゃないよー
捕まらないよー


一回の乗り換えを経て、目的の駅に到着。
特に係員はいませんでした。
どうせなら切符チェックしてほしかった。。


駅を出て川を渡ります。
ウィーン

今日の宿はウィーンの郊外にあります。
東京で言うと三鷹の辺りでしょうか。
中心部だとホテル代がバカ高いからウィーンの三鷹に泊まります。


今日の宿はこちら。
DSCF1532.jpg

DSCF1267.jpg

窓からの景色良し。


20ベッドドミトリーを予約してたのですが、ラッキーなことに4ベッドに
ランクアップしてもらえました♪

騒がしいけどロビーにわらわらいた団体客のおかげかな、ありがとう!

20ベッドもどんな部屋か気になるけど。



今日も雨なので観光は明日にして、ウィーンの三鷹をお散歩することに。

さすが郊外。
何もありません。家しかない。
ウィーン



あ、でもタバコの灰皿かわいい。
ウィーン


こっちはささってる。
ウィーン



うわわわわ、本当に何もない!
困ったさん。

お腹がペッコリーノです。


唯一あるのは高そうなレストランとマクドナルド。

こりゃ昼食はマックかなぁと考えていると、前から大きな油を持ったおばさんが歩いてくる!


スーパーあるんじゃね!?(・∀・)


察知して早歩きで向かうと、ありました!でかスーパー。
ウィーン


・・・最近スーパーのことばっかりですね。
いっそのこと“世界のスーパー”紹介ブログにしますか?

釣りも全然してないし、犬より猫の方が登場頻度多いし、

「猫と酒とスーパーと世界一周とか」ってタイトルの方がいいですかね??

(`・ω・´)


今回の宿はキッチンがないので、ささっと作れるサンドウィッチの材料を買って帰ります。
最近その国の料理とか紹介できなくてすみませんです。

レストランとか高いので自炊ばっかりなのです。
困った時のラーメンも大量買いしてあります。
ウィーン

インスタントラーメンは偉大なのであります。
そして私達は電導コイル(電気からお湯作るやつ)を持っているので
どこでもラーメンなら作れるのであります。


お昼はハムチーズサンドウィッチ。
DSCF1265.jpg

6個作っても材料費2ユーロです。
ウィーンの街中で食べたら一体おいくらでしょうか。

後ろに写っているのはヨーグルトです。
随分前から気になっていたんんですが、ついに手を出しちゃいました!

日本では珍しい、コーヒー風味ヨーグルト。


蓋を開けると茶色い。。
一瞬躊躇しましたが食べると意外とおいしい。
コーヒーケーキのクリーム+ヨーグルトの味ですね。
ただ甘すぎました。もうちょっと苦味が欲しかったー!

一回でいい感じです。もう買わないかな(^人^)


そして夜はツナマヨチーズサンドウィッチを作ったんですが、
ツナって書いてある缶詰がなくて、魚の絵が描いてあるものをとりあえず購入。

それを開けてみると。。
ウィーン
イヤー!!何コレーー(川O川)


ギョッとしましたが、下にちゃんとツナはいました。。
上に乗ってたのは豆と玉ねぎでした。


海外で缶詰開けるのってドキドキですよね。


世界一周ブログランキングに参加してます。
最近ランキング下降気味(×д×)タスケテー
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(;_;)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/156-44666611

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。