スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ウンコの続き(T平)

ウィーンの街歩き後半です。

えーっと、U子がウンコ踏んだところからの続きです。


靴についたウンコを芝にぐいぐいっとなすり付けて、
心なしかきれいになったつもりで、
1日でウィーンを見てやろうの続きをしました。


噴水のあるキレイな公園にて、
DSCF1365.jpg

「ベートーベンってなに演奏してるの?指揮者?」
「モーツァルトってどんな歌作ったの?」

U子の質問を適当に流しつつ、フランスパンをむさぼる。




ウィーン、物価やばいです。
日本と同じか、日本以上に高いです。
外じゃ1.3ユーロのフランスパンしか食べれない。
DSCF1402.jpg
町の豪華さと反比例する僕達の食事、切ない…。


とりあえずの満腹感と共に出発。
DSCF1369.jpg
まだまだ疲れていないぞ!!


偶然居合わせた路上で行進している何かの団体を眺めたら、
DSCF1409.jpg


次の目的地は美術館です。
ヨーロッパ三大美術館の一つ、美術史博物館です。
他の二つがどこにあるんだかは知りませんが
とにかくそれくらい立派な美術館なんだそうです。
DSCF1421.jpg


なんかそんな美術館だったら
入場料の14ユーロは惜しんではいけない気がするのです。


中に入ったら、装飾がうわーってなってました。
DSCF1422.jpg

DSCF1427.jpg

DSCF1429.jpg

もうけっこうすごいぞ。


美術史博物館は大きく分けて3種類の展示物があって、
絵画と古代ローマのなんかと古代エジプトのなんかなんです。

やっぱここは絵画を見て芸術的感性とか磨こうと思って
3階の絵画コーナーに行ったんですが、

DSCF1440.jpg
これが楽しい。見ごたえある。


えっ?
T平さん、絵とか芸術とか分からないでしょ?
本当は興味ないんでしょ?


このブログを読んでいる方の9割はそう思っていると思います。
実際に僕、絵は分からないです。
でも、美術館を楽しむコツは知っているのです。


「お気に入りの1枚を探すこと」


画家が誰だとか、絵が描かれた背景とか宗教的な位置付けとかは二の次です。
自分が、なんとなくいいなぁと感じる絵を探し出す。
それだけで美術館の楽しみ方が変わってきます。


僕のお気に入り。
DSCF1447.jpg
ブリューゲルという人の代表作っぽいです。
意外と俗っぽいのが好き。


因みにU子はというと、犬のいる絵を探すのに夢中でした。
細かい描写の中で、うっすらと描かれている犬を見つけては興奮していました。
あっ、この犬ちんちんしてる、とか。
絵に見入ってるときに言われると、少しうるさい。


えーっと、続いては古代ローマのなんたらと古代エジプトのなんたらなんですが、
絵のところに2時間立ちっぱなしていたので、疲れてしまい
ぱぱぱっと見て終わり。
DSCF1458.jpg

DSCF1456.jpg


とりあえず古代ローマのなんたらは
感想は何見てもテルマエ・ロマエ。
僕らのローマは、テルマエ・ロマエ。


美術館を後にしてもまだまだ続くウィーン観光。
いい加減帰りたくなってきてるけど、ここが踏ん張り時。


モーツァルト像。
DSCF1465.jpg
やっぱりベートーベンよりも立派な像。


国会議事堂。
DSCF1475.jpg


市庁舎。
DSCF1481.jpg


どちらも日本だったら税金の無駄遣いと市民団体に非難されそうな立派な建物。


だんだん夕方になってきたので
先に夕飯の買出しを済ませ、リュックにビール、
そして、フランスパン片手に最後の目的地へ。
DSCF1501.jpg


シェーンブルン宮殿。
DSCF1514.jpg
世界遺産。
東西約1.2km、南北約1kmのお庭もあるセレブリティなとこ。
DSCF1520.jpg

DSCF1526.jpg
モーツァルトがマリー・アントワネットに求婚した場所だとかなのに
隠し切れないフランスパン。


というわけでウィーン観光終わりです。
1日で大分見てやりました。

↓動画。


とにかく疲れた。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下の猫バナーをちろっとクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/158-44b21bef

