犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  チェコ »  洪水ってマジか。おいおいヤバイことになってるよ。(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

洪水ってマジか。おいおいヤバイことになってるよ。(T平)

ウィーンからバスで5時間。
チェコのプラハにやってきました。

【AFPBB Newsより】
欧州中部で発生した洪水で、3日の時点で少なくとも10人が死亡、
数千人が避難を余儀なくされた。
被災地には、重要な史跡も多いチェコの首都プラハ(Prague)も含まれている。



というわけで雨です。
プラハ



川、氾濫中です。
プラハ


家、浸水してます。
プラハ

プラハ
結構やばいぞ。


TV取材来てます。
プラハ



なんかとっても悪いタイミングのときに来てしまったようです。

雨の中の観光は嫌なので、
焦らずにしばらく宿に引きこもることにしました。

兵糧買出しにスーパーに行って、
大家族のかあちゃん並みに買いました。
プラハ



肉が安かったのでステーキを焼くのだ!!!
プラハ
うっひょーーー


夜には少し雨が弱まってきたので、
近所の歴史ある居酒屋へ。
プラハ

創業1499年、室町時代から続くお店。
黒ビールが絶妙にうまいです。麦芽臭がさわやか。
プラハ


僕がずっと来たかったチェコ。
というのも、意外と知られていないのかもしれませんが、チェコってビール大国なんです。
1人辺りのビール消費量が世界一です。


そもそも、チェコはピルスナービール発祥の地。
ピルスナービールってのはビールの種類の一つで
今のビールはほとんどピルスナーです。
僕達が美味しいビールを飲めるのはチェコのおかげ。


こうなったら雨が止まない限り、ひたすらチェコビールを堪能しよう。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下の猫バナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

そうなの、洪水気にかかっていました。

中欧は洪水だってニュースが日本でも流れてて、でも、ブログを拝見する限りお元気そうなので安心していたんです。でもやっぱり出くわしていたんですね。どうぞご無事で。
U子さん、そういうのを古来から「ウンがつく」といって、人々は愛でてきたんですよ。私は、ママさんソフトの試合に向かう道、信号待ちしていたら天から降ってきた「ウン」が袖に付き、見事にヒットを打ちました。

2013-06-18 19:41 | from jam3

Re: そうなの、洪水気にかかっていました。

>jam3さん
コメントありがとうございます!
毎日川が増水していってちょっと不安でしたが、何事も無く過ごせました。
ご心配ありがとうございます(^∀^)
「ウンがつく」いいですね!旅行運つきましたかね?♪

2013-06-19 00:25 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/159-9e64c165

