犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  チェコ »  いやーo(>△<)o 体びろーんってなっちゃったー(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

いやーo(>△<)o 体びろーんってなっちゃったー(U子)

前にも書いたと思いますが、ヨーロッパに来てから
道端に犬用ウンチ袋が設置してあるのをよく見かけます。


まだ全ての国のものを見たわけじゃないけど、チェコのものが
一番親切なんじゃないかなー。
これこれ。
DSCF1740.jpg


ちょっと参考に一枚出してみます。
DSCF1744.jpg
中にはこんな型紙が。

紙袋の裏には説明書き。
DSCF1743.jpg
こんな風にスコップにして、ウンチをすくって使うみたい。


今まで見てきたビニール袋が置いてあるだけでもありがたいのに、
スコップになる型紙までついてるなんて。。
しかもしっかりしてる、結構質のいいもの。
しかも、無料。

チェコ、恐るべし。

あ、参考にしたものはもったいないのでちゃんと戻しました。




話、急に変わりますが、石畳っておしゃれですよね?

私のヨーロッパのイメージは石畳と綺麗な町並みでした。
最初は歩いているだけでるんるんでした。

でも、最近石畳の困った点について考えたんです。


・ごつごつしてて歩き辛い。サンダルだと尚辛い。

・キャリーバッグの天敵。コロコロが酷使される。

・乳母車乗ってる赤ちゃん大変。ガタガタ頭揺れちゃう。

・ヒールを履いているお姉さん大変。足ぐきってなる。

・セグウェイ乗ってるお姉さん大変。ガタガタしてお尻たぷたぷ揺れちゃう。


とまぁ悪いことばっかりなんですよね。


それでもやっぱり絵になる石畳。
DSCF1739.jpg

気が向いたら石畳の歴史について調べてみようかな。。
でも結局調べないんだろうな。。



さてさて、今日はチェコ最終日。
あるものを目指して丘に登ることにしました。
DSCF1931.jpg



入り口にはのどかな公園がありました。
DSCF1854.jpg

DSCF1866.jpg

DSCF1859.jpg


ちょっと気持ち悪いオブジェも。
DSCF1853.jpg
何だこれ。
5体あってだんだん体が欠けていってる。。


坂道が嫌いな私達はいつものごとくゼーハー登って行きます。
DSCF1869.jpg



途中、セグウェイ集団に遭遇。
DSCF1863.jpg
いいなぁ、めっちゃ楽しそう。

セグウェイで列になって動いてるのって何かかわいくて笑っちゃいます。
動画撮っちゃいました。



目的地到着!
上からの景色。
DSCF1867.jpg


行きたかったのはこのプラハが一望できる、天文台。。
DSCF1918.jpg


じゃなくて、こちら。
DSCF1916.jpg

プラハB級スポット、
鏡の館。

天文台に上るよりもこっちを取りました。

何か鏡の迷路があるとかで、楽しそうじゃないですか。
料金を払っていざ中へ。


DSCF1872.jpg

来たかった鏡の迷路。
すぐ終わっちゃった!
短かった!


がっかりしたのも束の間、実はもう一個部屋があって、
思いがけずそっちがめちゃくちゃ楽しかったんです。

こちらも鏡の部屋で、自分を写すと伸びたり縮んだりする鏡がおいてあります。

変になった自分を見て笑うっていう
新感覚自虐型アトラクションですね。



写真を撮るのが難しかったんですが、何個かご紹介します。


びよーーーーん。
DSC_0007 (2)
こちら伸びるタイプ。
なかなかコツがあって、いい位置にいかないとうまく伸びません。
コツをつかんで指とか伸ばしたり、頭とかいろいろ伸ばしたら
周りにいた子供たちがキャッキャ喜んでくれました。


3人でびよーーーーん。
DSCF1901.jpg
みんなで仲良く伸びてみました。


あとは細くなったり太くなったりできるものも。

私達の中での一番のヒットは小人になる感じの鏡です。

それがこちら。
DSCF1906.jpg

この姿で踊ったりするとホントにコミカルで、
ゲラゲラ笑って長いこと遊んじゃいました。


この部屋に来たら、子供だけじゃなく大人もみんな夢中で遊んでて。
すごく楽しい空間でした。


いやーでも、何でこんな丘の上にあるんだろう?

↓プラハのお散歩動画です。


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/162-27c098ee

