犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ポーランド »  チェコを出たんじゃなかったのか?(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

チェコを出たんじゃなかったのか?(T平)

大好きなチェコ。
大好きなプラハを離れる日。


まだまだヨーロッパは10カ国ちょいくらいしか行ってない身でなんなんですが、
恐らく、いや多分、僕はヨーロッパの中でチェコが一番好きです。

もちろん、ビールが安くて旨いってのは大きいし、
確かに、肉が安くて旨いってのも嬉しい。
いやいや、ハムやウィンナーも安くて旨いってのもある。

とはいえ、それ以上に僕はプラハ独特の居心地のよさが好きです。

DSCF1613.jpg

DSCF1624.jpg


伝統的な町並みと、なだらかでゆったりとした風情のあるプラハ。


プラハより古くて趣きがある町はあるかもしれないし、
ゆったりとした雰囲気も、プラハだけではない。


でも、両方を兼ねている町ってあんまり無いんじゃないかなと思います。
歴史的であり、今もその歴史に年輪を刻むべく生活している町。


プラハはそんなところでした。



えー、そんな訳で憂鬱な移動です。
まずは電車でチェコのはずれ、チェスキー・チェシーンなる町へ行きます。
DSCF1940.jpg




電車内に犬がいてU子が興奮。
DSC_0007 (3)



僕はラストチェコビール。
DSC_0009 (3)



4時間後、チェスキー・チェシーン到着。
ここから歩いて国境を越え、隣の国、ポーランドまで行きます。
DSCF1943.jpg
さようなら、チェコ…。。



ポーランド側の町、チェシンでとりあえず一泊することにしました。
DSCF1977.jpg


3 Bros Hostel
(ドミ45PLN/1500円位~、WiFi&朝食&フリーインスタントラーメン有り)
http://3broshostel.com/en/



国境の町っていいよね。
なんか独特です。
バイリンガルな感じ?
多分、一般の旅人がスルーするであろうこの町に滞在する理由はそれだけです。


プラプラしてたら鳩がいっぱいいる広場がありました。
DSCF1952.jpg

ん?
DSCF1953.jpg
卵が落ちてるけど生んだのかな?
ちゃんと育てようよ。


川の向こうはチェコ。
僕の大好きなチェコ。
DSCF1956.jpg


一体、次に訪れるのはいつになるのだろう。



なんて感傷に浸ってるくらいなら橋を渡って戻ればいいのですね。
DSCF1959.jpg


チェコ側の公園でのんびり。
DSCF1965.jpg

DSCF1970.jpg

DSCF1973.jpg


明日はポーランドの古都、クラクフに向かいます。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下の猫バナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/163-3aed9ea3

