犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ポーランド »  コカコーラカップ2013(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

コカコーラカップ2013(U子)

国境の町、チェシンからバスで3時間、
ポーランドの古都、クラクフにやってまいりました。

クラクフのバスターミナルに着くと、
宿まで結構距離がありました。

たくさん歩くのイヤなのでトラムに乗ろうとしたけど、
どの切符を買えばいいのか分からなくて、妥協して歩いたっていう
よくわからない妥協です。

結果的に節約できたからよしとしよ~。

さて今回のホテルは
Nathan's Villa Hostel(ドミ20PLN≒650円/WiFi、キッチン、朝食有り)

このホテル、部屋に辿りつくまでにやけにドアが多いんです。
その数4つ。
そのうち鍵を開けるのは3回。ちょっとめんどくさいのです。
もらった鍵はジャラジャラたくさんあって重たいのです。


宿に着いたのはお昼頃で、何だか雨が降ったり雷がなったり
天気が不安定だったけど3時過ぎにカラッと晴れたのでおさんぽ。


クラクフ
大きな教会があって、中をのぞくと結婚式の最中でした。
教会内は撮影禁止だったので写真はないんですが、
窓からの光が神秘的で、厳かな雰囲気の式でした。


クラクフ
アメ屋さん。

クラクフ
奥では実演中。

子供達が食い入るように見てたんですが、私も気付いたら見入ってました。
帰り際に試食させてもらえたんですが、おいしかったぁ。
久しぶりにメロン味を頂きました♪


なんだかメインな感じの広場にやってきました。
クラクフ


派手な赤い会場があって近づいてみると、
コカコーラカップ2013ってイベントが行われていました。


クラクフ
女子達のフットサル会場は一番の盛り上がり。

クラクフ
何とコーラを無料で配っていて、もちろん私達も頂きました☆
大量に持ち帰る人を防ぐためか、その場で開けてから渡してくれるんですよ~。

今日私クラクフに着いた時、
「最近コーラ飲んでないなぁ~安かったら買いたいなぁ」
って言ってたんです。

まさかタダで飲めるとは!
願望を口にすると叶うって本当ですね(^∀^)


クラクフ

クラクフ
スタンプラリーなるものもやっていて、
景品をもらえるのでがんばってクリアしようとしたんですが、
2個の種目をやって断念。。

クラクフ
やったのはこのバランス取るのと幅跳び。

他にこんなのもあります。
クラクフ



諦めた理由は、めっちゃ混んでたから。
9種目やらなきゃなんですが、どれも長蛇の列だったので。。暑かったし。。

欲しかったなぁコーラのゴム時計。。




ヨーロッパ風の顔抜きパネル
クラクフ
さすがヨーロッパ人がやると、さまになってますねー!

クラクフ
変な顔のオブジェがあったので覗いてみたら。。

DSCF2043_20130611195713.jpg
先客がいました。


クラクフ
こちらは中央マーケット。ずらっとお土産物屋さん。

クラクフ
竜の洞窟っていうのがあるそうなので、おみやげも竜のものが多いんです。



ここでも観光馬車があって。
クラクフ
ウィーンのとは違ってクラクフは白い馬車!
ちょっと乗るの照れますね。
もちろん乗らないけど。


川を目指して歩いていると、こっちでもイベントが。
食べものフェスタかな?
あちこちで食べ物やお酒が売られてます。
クラクフ


ここで 私達は卵サラダパンを買い食い。
クラクフ


あと試食したらおいしかった乾パンをお買い上げ♪
乾パン大好きなT平はご満悦のようです。

川到着~。
クラクフ
サイクリングしたり、船の上のカフェでお茶してる人で賑わっていました。


ここからショッピングモールを目指します。

着いたのが広くて立派なこちら。
クラクフ


実は宿のWiFiが壊れていてネットができないので、
ショッピングモールなら何かしらWiFiあるだろうっていうのと、
大きなスーパーに行きたくて来たのです。

ネットは無事できたんですが、
スーパーが思いの外高くて。
何か入ってみたらおしゃれスーパーでした。
日本でいったらクイーンズ伊勢丹とか成城石井とかみたいな。

夜ご飯はパスタを作りました♪
おしゃれスーパーで買ったいつもより高いパスタ麺は、
トゥルトゥルしててさすがおいしいっ。

そしてミートソースを作ろうとしてたんですが、材料が何だか足りなかったので、
ダシと醤油で、豚ひき肉と玉ねぎとトマトの和風パスタに変更!

大成功。
これおいしい。
写真撮っておけばよかった。
また作りましょう(^ω^) 

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/164-7b341dbc

