犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »   »  こ、これ水虫のやつだ! その他、世界のビールとか 東ヨーロッパ①(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

こ、これ水虫のやつだ! その他、世界のビールとか 東ヨーロッパ①(T平)

どうもT平です。
相変わらず南京虫のかゆみが引きません。

今日は朝から雨なので宿でぐったりしています。
手足ぽりぽり掻いています。

虫刺されってのは掻くと治りが遅くなるらしいです。
欲望に打ち勝てない31歳。


それから日本から持ってきたムヒを使い切ってしまいました。
なので、以前スリランカで買った薬を塗りました。

これです。
DSCF2134.jpg

同様に南京虫に刺されたとき、薬局の人に見てもらって選んでもらった薬。

塗っても塗ってもぜんぜん痒みがとれないなーって思って
よくよくパッケージを読んでみると、



水虫薬の文字。


そりゃだめだろ。

えーっと今日も雨が振りまくってて書くことそのくらいなので、
東ヨーロッパのお酒のまとめを書きます。

興味ない人向けに、先に↓これ、載せときます。

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下の猫バナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や、うまくバナーが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

※最近順位が下がっていたけど、徐々に上がってきてます。
 批判覚悟で書いた、アウシュビッツの記事で多くの人がクリックしてくれたみたい。
 ただ不快感を与えるだけの批判コメントは、即効削除しました。
 引き続き頑張ります!!!



@ブルガリア
500mlのペットボトルビールが70円くらい。
安いぞ~。
特にトルコから来ると、一気に値段が下がってうひょひょひょ。

ПИРИНСКО
ピリンスコって読むはず。
ブルガリアで一番良く売られているビール。
日本のビールに似てるかな?
500ml、1L、2L、全て制覇しました。
うまいよ!
DSC_0056 (2)DSC_0065 (6)DSC_0084_20130611205006.jpg

Kamentiza
プロヴディフっていうブルガリア第二の都市の会社のビール。
これも飲みやすくてうまい。
DSC_0077_20130611204941.jpgDSC_0056.jpg

ASTIKA
苦味が少なくて軽い。
ブルガリアではこのビールが一番好き。
DSCF8715.jpgDSC_0049_20130611205001.jpg

Смара смопцца
スマラスモプツァーって読むはず
BILLA(スーパー)で安く売ってた。
ASTIKAの方が好き。
DSC_0092.jpg

Stambolovo(赤ワイン)
DSC_0072 (6)
ブルガリアはワインも安くてうまい。
4.9レバ(≒330円)

メルニック産赤ワイン
メルニックでは路上で安く売っている。
1Lのペットボトルで2.5レバ(≒170円)
酸味が少なくて、ワイン初心者にオススメな味。
DSC_0043.jpg



@マケドニア
ブルガリアより少し高いくらい。
500mlが80円ほどかな。

Торско
トルスコって読むはず。
軽くて量が沢山飲める味。
DSC_0140.jpg

СКОПСКО
スコピスコって読むはず。
すっきりとした喉ゴシ。後味良し。
DSC_0058 (4)


@アルバニア
安い、けどうまくない。
500mlが70円くらい。

TIRANA
まずい。ケミカルな味。
アルコール入りのノンアルコールビール。そんな感じ。
DSC_0087 (2)

KORCA
TIRANAよりはまだマシだけど、それでもケミカルな味が下に残る。
DSC_0122 (2)


@モンテネグロ
安いしうまいし最高です。
500mlで60円くらいから売ってます。
でも物価が高くて、つまみが買えません。

Apatinsko
うまいぞ!コク、喉ゴシ、後味、言うこと無い。
ミャンマービール以来の衝撃!
DSC_0029.jpg

Blonde Beer
宿の隣のスーパーのプライベートブランドなのかな?
他の商店とかでは売ってなくて、すごく安かった。
味もGood!
DSC_0003 (2)


@クロアチア
物価が高いです。
ビールは普通に考えれば安い(500mlで130円とか)けど、
他の国と比べちゃうと高いです。

Ozujsko
100年以上の歴史があるクロアチアを代表するビール。
苦味が丁度いい。
DSC_0053 (3)

Ozujsko COOL
やってしまった。
間違えてノンアルコールビールを買ってしまった。
でも分からない位ビールっぽい。
日本のノンアルコール独特の薬品っぽさがない。
DSC_0004 (3)

Lasko
スロベニアのビール。
コクがあるのに、口当たりよく、バランスの取れたビール。
DSCF0282.jpg


@ボスニア・ヘルツェゴビナ
ビール500mlで90円くらいから飲めます。

ERSTER
軽いのみ口。水っぽい。
だから大量に飲める。
DSC_0016 (3)

Konig Beer
また、間違えてノンアルコールビールを買ってしまった…。
でもやっぱり東ヨーロッパのノンアルコールビールは質が高い。
DSC_0020 (4)


@スロベニア
クロアチアより物価高いのにビールの値段は変わらず。
500ml缶が90円くらい。
あとビールは消費税が20%かかります。
ワインは8.5%。
基本的に贅沢品は消費税が高いらしいんだけど、ワインは別らしい。

Pils
スロベニアで一番安い。
こればっか飲んでた。
安いだけじゃない、味もうまい。
DSC_0026 (4)

Namizno belo vino(白ワイン)
ムール貝の調理用に購入。
180円くらいで売ってた。
安いくせに甘みが少なく、さっぱりとしてうまい。
DSC_0010 (5)


@ハンガリー
普通に売ってるのは500mlの缶で90円くらい。
僕が普段飲んでたのは、激安500mlで50円くらいのやつ。

Steiner
一番安いのでこればっか飲んでました。
まずいわけではない、だけどもう少しお金を出せばもっとうまいビールが飲める。
そんなハンガリービール。
DSC_0002 (9)

Soproni Fekete Demon
黒ビール。
日本の黒ビールほど、がっつりした苦味はない。
DSC_0001 (9)

ADAMBRAU
オーストリアのビールなのかな?炭酸少な目。軽め。
DSC_0018 (5)


@スロバキア
500mlの缶が65円くらい。
スーパーの安ビールが大好きだ!

Kelt
でかいペッドボトルで買えば安い。
これなんか1.5Lで180円くらい。
味は若干薬っぽい。
DSC_0012 (7)


@オーストリア
スロバキアと比べると物価は全然高いのに、ビールは同じくらいの値段。
というのも1人当たりのビール消費量はチェコ、ドイツに次いで世界第3位。
ビール大好き国家なわけです。

Schowechater Bier
約400年の歴史あるビール。
とにかく軽くて飲みやすい。
DSC_0029 (4)


@チェコ
ビール大国チェコは探せば500mlで35円からあります。
最強に安いし旨い。

BRANIK
さっぱりした飲み心地。
多分チェコで一番安いビール。
そうです、これが35円で飲めるビールです。
DSC_0041_20130611204856.jpg

Kozel
ラベルに買いある11°はアルコール度数ではなくバーリング度(麦汁濃度)です。
11°のバーリング度がいいのか悪いのかは分かりません。
味は旨い。
DSC_0045_20130611204853.jpg

TESCO LAGER
チェコで一番良く飲んだビール。
スーパーマーケットのTESCOのプライベートブランド。
だからといって侮る無かれ、すっごく旨い。
DSC_0058.jpg


TESCO STRONG LAGER
TESCO LAGERのアルコール度数高い版。
こっちはそんなに旨くない。
DSC_0061_20130611204858.jpg

GRESLAK
苦味が強い。
僕は好きだけど、U子は好きではない。
つまりビール好きが好きなビール。
DSC_0059_20130611204858.jpg

U Flekuの生ビール
苦味がそんなに強くない黒ビール。
黒ビール苦手な人でも飲みやすい。
DSCF1594_20130611204915.jpg

BREZNAK
おっちゃんのラベルが特徴的な黒ビール。
日本の黒ビールに近いかな。
少し甘みがある。
DSC_0062.jpg

Gambrinus
Gambrinusというのはビールの神様。
ビールを作り出した人という伝説があるそうです。
同室の女の子に漫画データあげたお返しに貰った。
チェコならどこでも売ってるメジャーなビール。
DSC_0006.jpg

Kozel出来立て生ビール
下の写真右。
Kozelは黒とピルスナーがあって、これは黒。
相変わらずチェコの黒ビールは焦げ臭さがすっきりしていて旨い。
これが一番旨かった。
DSCF1786.jpg

Fenix出来立て生ビール
上の写真左。
乗っかってるオレンジのせい?甘いフルーツビールみたいなやつ。
飲みやすい。

Gambrinus出来立て生ビール
喉ゴシ爽快。
軽くて飲みやすい。
DSCF1796.jpg

BRENARD
おっちゃんのラベルが特徴的。
苦味が強い。
おっちゃんが好みそうな味。
僕も好みそうな味。
DSCF1848.jpg


@ポーランド
チェコほどじゃないけど安いです。
探せば4、50円位で500mlの缶orビンビールが買えます。

TATRA
ポーランドにはタトラ山脈ってのがあるらしいです。
ちょっと薬品臭いかな。
DSC_0004 (4)

HARNAS
TATRAより安いし旨い。
ちょっと苦味が強い。
DSC_0008 (4)

VAN HORN
HARNASはビン代がかかって、返すのが面倒。
という理由でVAN HORNが常酒に。
飲みやすいさっぱり系。
DSC_0010 (4)

↓ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↓主にガラケー用
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

T平さん・・・

いくらなんでも・・・

飲み過ぎでしょうwww

お体気を付けてください。

2013-06-26 09:22 | from nekoya

Re: T平さん・・・

>nekoyaさん
大丈夫です。
お酒は百薬の長なので僕の体は健康そのもの。
特に肝臓なんて外の臓器にぶいぶい言わせてます。

2013-06-28 13:24 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/166-88094521

