犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  イタリア »  ローマで会いましょう(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ローマで会いましょう(U子)

“じゃあ12日にローマ待ち合わせでいいかな?”



何とも非・日常的でオシャレなメールでしょうか。。。

こんなやり取りをしたのは数ヶ月前。
それが今日実現します。

待ち合わせをしているのは、とある二人組。
なんと初海外の二人組。
英語が全くしゃべれない二人組。

しかもツアーではなくフリープラン。
空港から予約してあるホテルまで自力で来なきゃなのです。


待ち合わせ場所のホテルのロビーで待っている間は、わくわく感もかなりありますが
それと同じ位、いやそれ以上に不安と心配がありました。

何かイタリアって結構治安悪いみたいじゃないですか。

電車でいきなりスられてたらどうしよう。。
外暗くなってきた、悪い人たちに絡まれてたらどうしよう。。


うーーんまだかなーー。。
ちゃんとたどり着けるかなー。。


ロビーに座って入り口をじーーーっと凝視していたら。。


キターーーーー!!
きゃーーーーー(●>∀<●)


嬉しさと久々の再会にちょっと涙ぐみます。

きゃーともさーーん・・・!!・・・?

あれ?何か顔死んでる?


「きゃー久しぶり!大丈夫?何か疲れてない?」

「空港からテルミニ駅まではすぐに来れたけど、そこから1時間さ迷った。。。」

「!!」


テルミニ駅から徒歩5分のこのホテル。


・・・ゴメンね、笑ってしまいました(^人^)

お父さんも後ろからひょこっと来て無事到着。



そう、U子のお父さんとお兄ちゃん(長男:ともさん)がやって来たのですー!


お父さんは、国内、海外問わず旅番組が大好き。
地図マニアであり飛行機マニア。
なんだかよく分からない海外うんちくを披露するのが大好きな人です。

ともさんは、遊びに連れてってくれたり、
私達に美味しい料理を作ってくれたりご馳走してくれたり
ちょっと抜けてるところもあるけど、面倒見のいい優しいお兄ちゃん。


外国のホテルのレセプションに、
この二人がいるのを見てて本当に不思議な気分でした。
DSCN0015.jpg


うわーーホントに来たんだぁーローマに。。
とジーンとしました。

家族と海外で待ち合わせなんて夢のようです。


ほっとしたところで一緒に夜ご飯を食べに行きます。
ホテルからちょっと歩いたところにあるおっっしゃれ~なレストランへ。
DSCN0026.jpg

DSCN0027.jpg


歩道の席で。
DSCN0024.jpg


白ワインとピザを堪能~!
DSCN0023.jpg

うま~(●^∀^●)

何より久々の家族でワイワイ食事がたのしくて~。

相変わらずのお父さんのマシンガントーク。
そして何回もいやーホントに石で建物できてるんだねぇ~いいねぇ~
を連呼。


石造りに感激しっぱなしでした。

こっちの建物って大黒柱とかないんだね?梁とかどうなってんのかね?

聞かれても分かんないなー。

食べ終わっても久々の再会で興奮冷めやらず、二人のホテルの部屋に行って
深夜までおしゃべりしました。

そしてお兄ちゃんに頼んでおいた救援物資を受け取ってまた興奮ーー!

DSCF2301.jpg

ぬぉぉぉぉぉ。。
ニッポーーーーン!!
あいらぶにっぽーーーーん!!


そして
ワンピース最新刊まであるーー(゜∀゜)!!
うきゃー!


DSCF2302.jpg
ちょ。。T平、これは何だい?
魚肉再び!!




今後のお父さんとともさんのイタリア旅行ルートを確認して、
私達もできるだけついていけるようにしようと思ってます。

ローマ2日→ナポリ→フィレンチェ→ベネチア→ミラノ2日
強行日程の上、列車の種類や値段のこともあるので全部は厳しそうですが。。


さぁどこまで一緒に行けるでしょうかー!

楽しみです♪
世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

家族が来てくれたんだねー(^^)/素敵♪♪

私も海外で会いたいよー( ^o^)ノ

2013-06-28 19:18 | from えりさーさん

Re: タイトルなし

>えり

ちょうどいいタイミングで一緒に旅行できたぁ♪
家族で旅行はいいね~(^∀^)

モロッコのフェズ着いたんだけど。。
あれ?えりいつ来るんだっけ?(^▽^)?



2013-06-28 23:09 | from U子

あれ?北千住にいるんだけど?(笑)

今後どんなルートなのー?

ヨーロッパからのー??

2013-06-29 00:50 | from えり

Re: タイトルなし

>えり

あ、北千住。竹ノ塚じゃなく?(^^)笑
モロッコからとりあえずスペインに行くよ~!
その後は考え中。
どうしよっかね~(^ω^)

2013-06-29 03:05 | from U子

コメント書いたとき北千住にいた(笑)

i live in nishiarai(^^)/w

2013-06-29 10:14 | from えり

Re: タイトルなし

>えり

そっかそっか(^ω^)
出先からのコメント、わざわざありがとう☆
これからもお待ちしてまぁす(^∀^)ノ

2013-07-03 08:43 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/169-2d9c1144

