犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  準備  »  出発前のやったこと »  銚子釣り なんか変な魚釣れた(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

銚子釣り なんか変な魚釣れた(T平)

昨日、銚子に釣りに行ってきました。
最近は釣りといえば銚子です。

というのも釣れる魚の種類が豊富なんで、
釣っていて面白いんです。

基本的に釣り初心者なんで、
一種類の魚が釣れるポイントよりも
何がつれるか分からない場所のほうが、釣っていて楽しいんです。

因みに自分の釣具は、ダイナブロスのペン型ロッドです。
※以前、海外用の釣具って記事で紹介したのですが、
 何故か消えてしまったので、再度写真をアップ。

ダイナブロス

ダイナブロス

ダイナブロス

小さくて頼りない感じですが、実際にはそこそこ強度もあって
竿先も柔らかいんで小物釣りにはお勧めです。


東京から車で2時間半、
着いたときは、小雨ぱらぱらだったんで
カッパ着て釣ってたんですけどいつのまにか晴れてました、

イソメで投げ釣りしたら、なんか変な魚釣れました。
DSC_0067_20130804203824b94.jpg

写真の左上の魚。
なまずみたいに、ヒゲが生えてます。
あとあと調べてみると「ゴンズイ」っていう魚。
なんか背びれと胸びれに危険な感じの毒があるらしいです。
知らずに素手で触ってました。
無知って怖いですね…

釣りは7人で行ったんですが、
優勝は、そうです。T平です。最近好調です。
ゴンズイ以外にもアイナメとか釣れました。

釣った魚は全部、今日フライにしようと思います。

世界一周準備ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリックで投票&順位をチェック

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
追記です。

釣った魚たちは、さばかれてこんなんなっちゃいました。

ゴンズイ他

フライ2
で、油でじゅわっとあげると

フライ
フライの出来上がり。

ゴンズイ、うまかったです。
フィッシュ&チップスみたいな柔らかさでした。
関連記事
スポンサーサイト
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

魚釣り、昔よくやってました!! 久々に行ってみたいきになりました!!

2012-10-15 11:46 | from はんじろう

Re: No title

>はんじろうさん
コメント有難うございます。
自分もはんじろうさんのブログみてたら、ジョジョ読みたくなりました(笑

2012-10-15 22:36 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/17-a9f6d58c

