犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  イタリア »  イタリアといえばここじゃないかしら?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

イタリアといえばここじゃないかしら?(U子)

夜行列車を乗り継いで、
やって来ましたベネチア!!


お父さんとともさんはその前にフィレンツェにも行ってて、
私達は行けなかったのですが、せっかくなので2人が撮った写真をどうぞ。

DSCN3712.jpg

DSCN3721_20130624204352.jpg

DSCN3696.jpg

おー綺麗ですな。
冷静と情熱の間にミケランジェロですな。


私達がベネチアで泊まったのは Hotel Leonardo (63ユーロ)

なるべくお父さんたちのホテルの近くに泊まりたいし、
本島の方が何かと楽なので奮発しちゃいました。

DSCF2787.jpg
ただものすごい小道にあるので見つけ辛かったけど。。



1日ぶりに合流して、お互いに昨日あったこと
(お父さん達はフィレンツェの素晴らしさを、私達はナポリでのひもじさを)
を話しながらベネチアをおさんぽです。


いやーベネチアは良いですよ!!

イタリアに来て、一番想像通りの町でした。

運河がたくさんあって、まさに水の都!
DSCF2658.jpg



いちいち渡らなきゃな橋も楽しいものです。
DSCF2669.jpg



ゴンドラが優雅に行き来。
DSCN3754.jpg



ディズニーストアにて。
DSCF2714_20130624204339.jpg
ミッキーだってゴンドラ漕いじゃってます。



そうそう、ここベネチアもローマと同じ位
日本人の新婚旅行っぽいカップルを見かけたんです。

そして気付いたのですが、結構高い確率で皆さん同じファッションなんです。

女の子→マキシワンピ、マキシ丈じゃなくてもワンピース率高い

男の子→上はエリ付きおしゃれシャツ、下は半端丈ズボン、靴は革靴

特に男の子はエリ付き率半端ない!そしてズボンは半端丈ってのがミソです。
これがイタリアファッションなんですね!!
石田純一ですね!!

それにしてもT平…。
DSCF2816.jpg
びろびろTシャツの非イタリアファッション。


ベネチアのメインの見所らしい場所にやってきました。
DSCF2732.jpg

DSCF2729.jpg
サンマルコ寺院。


そうそう、ベネチアにはこういう聖書を持った羽のあるライオンの像が
たくさんあるんです。
DSCF2735.jpg

ベネチアの守り神?象徴らしいんですが。


実はこれ、ともさんが楽しみにしてたもの。

イタリアで何見るのが一番楽しみー?って聞いたら、

このベネチアのライオンの像を見つけるのが楽しみー(^∀^)

って言ってましたからね。
これが一番って、かなりマニアックですよね。

ライオンを見つけるたび
ウキウキ写真を撮っていたともさんなのでした。




いやーそれにしてもイタリアは食べ物が本当においしい♪

DSCF2684.jpg
お父さん達といるときは毎日ジェラートを食べてました。
ベネチアなんてものすごい暑いので二回も食べちゃったし。

DSCF2694.jpg
ともさんがいつの間にかフルーツとか買ってきてくれるし。。

おいしいよう、幸せだよう。
ひもじかった昨日が嘘のよう。。


夜ご飯で行ったレストランも大当たり♪
DSCF2791.jpg


カプレーゼとアンチョビピザをみんなで食べて、
あとはそれぞれパスタやラビオリを食べたんですが、
私が頼んだトマトとバジルのパスタが神だったんです!!

シンプルな食材だけに味のごまかしききませんよね。
でもそこはさすがイタリア!!

DSCF2806.jpg

絶品すぎた!!

はっきり言って生きてきた中で一番おいしいパスタだったかも。。

↓ベネチアの動画です♪


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

お父さん達はフィレンツェの素晴らしさを、私達はナポリでのひもじさを

wwwかなり受けました。私は相変わらず笑いのハ-ドルが・・・

動画いいですね~ またバックの曲が臨場感があっていいにゃ

追伸、そうくんに一泡ふかせてやってください!!!

できればマダムU子様風にwww

2013-07-03 05:18 | from nekoya

Re: No title

>nekoyaさん

そうくんすごいですね!祝7位!素数!
私達もがんばります~♪

マダムの登場は不定期なので、次いつ来てくれることか。。
何かいろいろ条件揃わないと難しいみたいですよ(^ω^)笑

2013-07-03 08:48 | from U子

No title

シャウエンでは夫婦共々お世話になりました。
ブログ今後も読ませていただきますね~
T平さんにもよろしくお伝え下さい!
体に気をつけて良い旅を☆☆

2013-07-03 08:58 | from nanami | Edit

Re: No title

>nanamiさん
わぁコメントありがとうございます☆
楽しかったですねー!こちらこそありがとうでした(^∀^)

もっとnanamiさんご夫婦とお話したかったー!!
何せ大人数でしたしね(笑)
オススメの回転寿司の店名なんでしたっけ?
北海道行きたいーー(^ω^)

2013-07-04 03:18 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/174-614e5c5a

