犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  イタリア »  長友と壇れいとミラノ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

長友と壇れいとミラノ(U子)

“ほら来るよ!ミラノコレクション!!”


これがミラノでのお父さんの口癖です。
前からちょっとでもおしゃれな人が歩いてくると大きな声で言います。


そしてショーウィンドゥを見て言います。

“やっぱりミラノはマネキンの魅せ方も違うねぇ。
足も長いし、おしゃれだねぇ。照明のせいかねぇ。”


“うーん多分気のせいだよお父さん。”


お父さんもともさんも強硬スケジュールの中、
最終日まで元気がありあまってました。

これが海外短期旅行者のパワーでしょうか

いつもヘロヘロしている私達。見習わなくては!!


メトロに乗って、一番の見所らしいドーモに来ちゃいました。
うーん立派。
DSCN3825.jpg


“このドーモを見たとき壇れいは感動して立ちすくんだんだよ”
とお父さん。

どうやら壇れいがミラノに行った旅番組を見たそうです。


ドーモに上っちゃいます。
DSCF2866.jpg
シャキーンてしたのが近くで見れます。
迫力あるぅ!


DSCF2891.jpg

DSCF2875.jpg
広場やミラノの町も一望できました。


一流ショップが立ち並ぶアーケードをさくっと通って、
DSCF2894.jpg



続いてやってきたのは、
インテルのグッズショップ~♪

DSCF2897.jpg

テンション上がるー!

DSCF2905.jpg
長友のサイン・・・☆

店員さんに長友来るの?って聞いたら、
この辺には買い物しによく来るよって。

くぅ~偶然会いたかったぁ!!

DSCF2900.jpg
ともさんはここで自分の名前入りユニフォームを作って、
ジャージとキーホルダーも買ってルンルン♪

インテルの青って綺麗で私も好きだなぁ~。



あ、そうそう今日のともさんの恰好は
長友の背番号入りインテルTシャツだったんです。

町を歩いてると、
OH~ナガトモ~♪とか
インテルラブ~♪とか声をかけられます。

現地民にそんな風に声をかけられると嬉しいですよね。
お父さんも、とも着てきて良かったなぁ!とご満悦。


ところが、それを着ていることにより、
唯一歓迎されない場所に来てしまったのです。

こちら。
DSCF2984.jpg

ミランのグッズショップ!!

ともさんドキドキ。殴られないかなぁって本気で心配そう。

そりゃそうですよね、巨人のユニフォーム着て
阪神のグッズショップ何て入れませんよね、
お前ケンカ売りにきたのかって感じですもんね。

ところが店員さんは大丈夫だよ!と暖かく迎えてくれました。
まぁ入った時、
一瞬まじかって困った顔してたけど(笑)


かずさん(次男)のおみやげを買うために入ったのです。
命がけの買い物です。

ユニフォームに名前を入れてもらうのを頼んだら、
やっぱり耐えられないのか、そそくさと外に逃げてました(笑)

DSCF2989.jpg
外から出来上がるのを見てるともさん


出来上がってほっと一息。
でもさすがにインテルのを着ながらミランの紙袋を持つのは異様なので、
私が持ってたんです。

その後に行ったデパートの店員さんが私がミランの紙袋を持ってるのを見て、
私はインテルの方が好きだわ!!って言いました。

ともさんはそっとインテルの紙袋にミランの紙袋をしまいました。。(笑)


ちょろっと歩いていたら、何だか人だかりのお店が。
DSCF2929.jpg
「ルイーニ」
何かここ、ミラノ1人気の包み揚げピッツァ屋さんみたいです。

DSCF2932.jpg
モッツアレラとトマト入りのを早速買い食い~♪

チーズがびよーんと伸びて、良い意味で重たいチーズでうまうま!
いやーさすが1位だなぁ~。



メトロに乗って、川沿いに来ました。
私達は全然知らなかった、知られざる観光スポット。

DSCN3888.jpg

DSCN3886.jpg


運河とか犬とかゆったりとした雰囲気とかが流れてる町でした。

“お父さん、何でここにきたの?”

“昔の洗濯場があるらしいんだよ”



洗濯場?そりゃまたマニアックだね。
おーそれはたいそうな所なんだろうなぁって思ってたら、

DSCN3892.jpg
運河の横にこじんまりあった。
本当に小さくて見逃してしまうほど。


“ここら辺で壇れいがお店の人に洗濯石はどこですかって聞いてたんだよー!”

ちょいちょい出てくるね、壇れい(笑)

せっかくだから洗濯してる感じで撮ろうってなって撮った一枚。
DSCN3894.jpg

実はこれテイク2。
一枚目はカメラ目線で、みんなから何で洗濯してるのにカメラ目線なのー
って批判されたから。。(笑)



そんなこんなである一大イベントの時間が迫り、
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。
DSCF2971.jpg


お父さんとともさんが、ここで「最後の晩餐」を見るのです。
日本からわざわざ予約してきたのです。

予約制で時間も決まっていて、一回につき25人で15分間だそう。
たいそうなものですよね!!
セキュリティもすごいみたいです。


私達は広場で待ちます。
待っている間、私も見ている妄想をしていました。
T平は一人でビール飲んで寝てました。


戻ってきました。

お父さん大興奮です。
素晴らしかったそう。良かった良かった。

絵を見て、お父さんがともさんに近寄ってひそひそ声で言った一言は、
“みんなサンダルはいてる!”
だったそうです。

ま、まぁ確かに…。
Leonardo_da_Vinci_(1452-1519)_-_The_Last_Supper_(1495-1498).jpg
※この写真はWikipediaから。


4人でトコトコホテルへ帰ります。

あぁ。。昨日の灼熱地獄ホテルへ帰らなくていいんだ!
しかも4つ星!!
DSCF2993.jpg
「ATAHOTEL EXECTIVE」

DSCF2994.jpg
最後にまたこんな良いホテルに泊まれるなんて!!
明日の朝はブッフェだし!幸せだぁぁぁ。


そしてそして。。。
今宵。。
私達も、「最後の晩餐」です。


ホテルの近くにあるおしゃれ通りのレストランで乾杯~!!
DSCF2998.jpg


豪華ディナー☆☆☆
DSCF3005.jpg


ミラノ風カツレツ、ジューシー!

“壇れいが1キロのカツレツに驚いてたんだよなぁ。”

はい!お父さんの今日最後の壇れい発言でした。


私は調子に乗って、高い魚介のパスタ頼んじゃいました。
どーしても食べたかったんだもん!
思ってた以上に涙もののおいしさでした。。

まさに、
アドリア海の宝石箱やーーー!
でした。


最後の晩餐を終え、ホテルに戻って最後の部屋飲みです。

イタリア旅行が終わって安心したのか
みんないつも以上に大笑いしてました。
この夜が一番盛り上がったかも。

お父さんは、
“電車でのアナウンスのセントラーレが「チンタラーレ」って聞こえておかしくてなぁ。
 ち○ぽこたれじゃないか、あはははははっは!しかも女性の声だよ!”

と一人で大爆笑。

DSCF3016.jpg


いやー愉快な夜でした。



お父さんもともさんも、怪我もなく犯罪にも遭わずに、
無事楽しく過ごせて本当に良かったです。

2人にはホテルを取ってもらったり食事をご馳走してもらったりして、
何だか私達はイタリア旅行をプレゼントしてもらったみたいでした。

2人だけだったらこんなに満喫できなかったなぁ。
そして何より4人行動が楽しかったなぁ。

家族旅行も久しぶりだったし。

ちょっと日本が恋しくなったけど、明日からはまた2人に戻って寂しいけど、
私達はまだまだ旅を続けます。

だから待っててね(^∀^)

夢のようなイタリア旅行をありがとう!!

DSCF2992.jpg


次は日本で会いましょう~☆


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

ミラノ

初めまして。お父様がご覧になった旅番組がテレ東の「ヨーロッパ水風景」でしたら、ミラノを旅したのは黒谷友香さんです。細かいことが気になるのが僕の悪い癖。

2013-07-05 01:45 | from 杉下うきょ~っ

はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。
ご家族四人での旅行ブログは、文章から家族愛が溢れていて、読んでいて胸がほっこりしました(o^^o)

「ローマは一日にしてセレブ」には吹き出しました(笑)

引き続き、旅を楽しんできて下さい。
応援しています♪

2013-07-05 02:33 | from あかり

あっ間違えた!

セレブ、じゃなくて、マダム、でした!
ごめんなさい!(>人<;)

2013-07-05 02:36 | from あかり

No title

“やっぱりミラノはマネキンの魅せ方も違うねぇ。
足も長いし、おしゃれだねぇ。照明のせいかねぇ。”

“うーん多分気のせいだよお父さん。”


思わずコ-ヒ-吹き出してPCが・・・のnekoyaです。

最近とみに笑いのハ-ドルがひくくなったのか周りの人に

ブログ読み始めるとニヤニヤしてると気味悪がられてます。

できればニャ~ニャ~してるほうがいいんですが・・・

2013-07-05 13:18 | from nekoya

Re: ミラノ

>杉下うきょ~っさん

初めましてー!コメントありがとうございます!!
そ、そうなんですか!!(゜д゜)
まさかの女優間違い!重大ミスですね;;
教えて頂いて、ありがとうございます(>∀<)

2013-07-05 21:55 | from U子

Re: あっ間違えた!

>あかりさん

コメントありがとうございます☆☆
いつも楽しく拝見!!何て嬉しいお言葉(*^∀^*)

家族愛・・・照れますが本当に楽しかったので、浮かれたブログ書いちゃいました(>ω<)

こちらこそ「ローマは一日にしてセレブ」な間違い、笑わせてもらいました♪
また遊びに来て下さい(^ω^)ノ

2013-07-05 22:00 | from U子

Re: No title

>nekoyaさん

ニャーニャー・・・やっぱり猫好きなんですね!!(笑)
T平はスフィンクスという品種の猫が好きなんですよ~♪

それはそうとパソコン大丈夫ですか??
でも、どんどん笑いのハードル低くなって下さい!そうすればもっと笑ってもらえる!(^ω^)

2013-07-05 22:05 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/176-e1d1fe73

