犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  お魚くわえたドラ猫(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

お魚くわえたドラ猫(U子)

朝、宿を移りました~。
スタッフも親切で良い宿だったのですが、夜寒いのに水シャワーだったのと
部屋にコンセントがないのがキツかったので。。

今度は新市街にある宿。
Hotel Touring(ツイン150DH)

DSCF3037.jpg

地球の歩き方にも載っている宿で、何と旅人の情報ノートも置いてありました。
レセプションのおっちゃんも親切で良い感じ。

部屋も広くて何か毛布かわいい。
DSCF3033.jpg




モロッコといえばタジンですよね!!

お昼に初タジンを食べました。
メニュー見ても読めないので適当に選んで出されたのがこちら。
DSCF3029.jpg

18DH(210円)
ミートボールにトマトソースと卵とチーズがかけてあって、パンがついてきます。

日本でのイメージのタジン鍋は野菜を蒸してたれをつけて食べるものだったけど、
モロッコのタジンは味がついているんだぁ。

何かおしゃれな味♪
おしゃれタジン食べちゃった。



カサブランカの町をおさんぽ。
DSCF3041.jpg

思ってたより都会で、高級ホテルもたくさん。

カフェが多くあって、おっちゃんがたくさん昼間からお茶してます。
いつも思うけど、みんな仕事何してるんだろう。


何かおっちゃん見てたらコーヒーがおいしそうだったので私達も飲んでみました。
DSCF3030.jpg
7DH(80円)

カフェオレ風?
クオリティ高っ。うまっ。



宿の近くの市場へ。
午後だったのでお店は半分以上閉まっていました。

DSCF3064.jpg

DSCF3075.jpg

ここには猫がわんさか。
DSCF3071.jpg
おこぼれのお肉やお魚をもらってるんですね~。


DSCF3081.jpg
アタチも大きくなったら丸ごと一匹食べるのが夢にゃのよ。



さてさて次は、昨日は夜着いて見れなかった旧市街へ行ってみましょう。

DSCF3040.jpg
塀の向こうが旧市街。

DSCF3052.jpg

DSCF3055.jpg

ごちゃごちゃとお店が並んでいます。
久しぶりだなぁこの感じ。
歩いてると変な日本語でちょっかい出してくる感じ。

旧市街は小さいのですぐにぐるっと一周しちゃいました。



ここカサブランカはちょっと歩けばすぐ海なので、見に行ってみることに。

大西洋はどこだ~と歩いていると、確かに海は海だけど
ビーチではなく、港に着きました。
DSCF3090.jpg

水平線とか見えない。

DSCF3093.jpg
何かごちゃごちゃ船がたくさん。

洗濯物干してある。

DSCF3103.jpg

ちょうど船が帰ってきて魚を揚げていました。


DSCF3112.jpg

大漁大漁~!!

太刀魚っぽいのは売れないのかぼとぼと猫にあげてました。

DSCF3118.jpg
うみゃ~い。

くっそーキッチンがあれば私達も焼いて食べれるのになぁ。。
うらやましい。。

むしょうに魚が食べたくなったので夜ご飯は旧市街にあるこちらのお店へ。
DSCF3132.jpg


DSCF3130.jpg
40DH(480円)
揚げたナス、海老、イカ、よくわかんない魚
がもりっと乗ってます。

新鮮でほくほくでおいしかったー!
特にウツボっぽい魚が。


そして帰りにジュースを一杯。
DSCF3135.jpg
10DH(≒120円)
情報ノートにアボカドジュースがおいしいって書いてあったので♪

これ、激うま。

甘くてクリーミーで。
アボカドとミルクかな?
何かバナナっぽい甘みもする。

あまりにもおいしくて中身が気になって、作ってくれたおっちゃんに聞くも
言葉通じず。。
二人で首を傾げる。

企業秘密でおしえてくれなかった。
そういうことにしておこう!

おもちゃ屋のピカチュウ。
DSCF3057.jpg
なんか雑(´・ω・`)

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

悲しい現実・・・

アタチも大きくなったら丸ごと一匹食べるのが夢にゃのよ。

う~ん、何て子猫はかわいいんでしょう!!!

反則ですね!あのかわいさわ!

猫、超超大好きnekoyaさんは猫アレルギ-で子猫にスリスリすると

喘息の発作がでることは、そうくんには内緒ですwww

2013-07-07 21:54 | from nekoya

No title

もろバレですnekoyaさん。
隠そうったて無駄です。

カメで笑ったの今年2度目。同じ境遇の人にシャウエンで会いました。
名前は…t…鉄平?忘れたけどそんな感じの。

2013-07-08 21:47 | from そう

Re: 悲しい現実・・・

>nekoyaさん

あはは何でそうくんには内緒なんですか(^▽^)

てかアレルギーなんですか!辛いですね。。
結構猫好きな人に限ってアレルギーって多いんですよね(TдT)




2013-07-09 00:21 | from U子

Re: No title

>そうくん
そうくんもシャウエンにいたんだー。
そういえばかわいそうな人いたよ。
バス逃して、持ってた飛行機のチケット破棄したって人。
名前は…そうーる?とか、なんかそんな感じ。

2013-07-09 00:23 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/178-e3c7e5c2

