犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  準備  »  出発前のやったこと »  レアなあの船に乗ってみた(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

レアなあの船に乗ってみた(U子)

U子です!!

先日、自衛隊好きな友達に連れられて「自衛隊観艦式」の予行に行って来ました。


地元から始発に乗り2時間!
着いた先は横須賀の吉倉桟橋。

最初はあんまり??な状況だった私も、この景色を見たらテンションあっぷ!!

観艦式①

どどーーーんと待ち構えてる姿は「キャーかっこいー!」ってなりました。


私たちが乗った船は「護衛艦:しらね」
観艦式⑦


艦艇の洋上パレードまで時間があったので、まずは探検探検~!
観艦式②

操縦室はピリッとした空気で、ドラマのワンシーンを見ているようでした。
観艦式⑥

あとは食堂で海軍カレーパン食べながら、延々と流れてる海上自衛隊のDVDを気づけば2時間近く見てたり。
おもしろくて夢中で見てました。

8時に出発してからあっという間に12時!
イベントの始まりです!

横須賀、横浜、木更津、それぞれから出発した艦隊が数十隻集結!!
観艦式③

イベントは簡単に内容を言うと。。。

いろんな航空機がじゃんじゃん飛び交ったり、
祝い空砲発射したり(私たちが乗ったしらねも発射したのでびびった)、
潜水艦が浮上したり、
ヘリコプターが艦艇から飛び立ったり、
航空機から海に爆弾落としたり、細かいのピャーって撃ったり、
海面に着水したり。
観艦式④

説明下手でごめんなさい。
難しいんだもん。。。

とにかく興奮しっぱなしで船マニアだったのかって位写真撮りまくりました。


終わった後はみんなお昼寝タイム。
船のゆれ心地気持ちいいし、みんな今日は早起きですもんね。
いい大人(乗ってる人はほとんど中高年)がずらーーーっと寝てる光景は異様でおもしろかったです。

途中イルカの群れすぎてる群れに遭遇!!
クジラは見たことあるけど野性のイルカは初めて見たー!
観艦式⑤

貴重な体験ばかりの1日でした。
観艦式オススメですよー!
次回は3年後ですけれども♪


世界一周準備ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリックで投票&順位をチェック
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/18-39a78c9f

