犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  盗られたー、あー畜生っ!ぐいぐいじじいめ!!(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

盗られたー、あー畜生っ!ぐいぐいじじいめ!!(T平)

3記事連続、T平です。
U子は、あー今日は書けない気分だーっってちょっとした文豪みたいなこと言ってます。
僕はとにかくランキング下がらないか心配。


そんなわけでスリにあいました。


僕、結構スリに強いというか、なんというか変な自信あったんですよね。

特に敏感肌で乾燥肌な僕の太ももは、
触られるとすぐにアヘってなるというかなんというか。

だからこれまでも、ポケットの中に手を突っ込まれたらすぐに気付いてたし、
おいおい、そのポッケ鼻かんだティッシュしか入ってねーよって時は
好きにまさぐらせてたりしてました。


その変な自信がまずかったという、
旅出て5ヶ月かそこらの長期旅行者にはよくある話です。


スリの現場。
DSCF3279.jpg


僕達は今日、バスに乗りました。
どこに行こうとしたのかは後々書くとして、とりあえずバスに乗ったわけです。

すると、後ろからぐいぐいと押してくる、ぐいぐいじじいがいたんです。

おっ?なんだ?早く乗って座りたいのか?

って僕は思ってました。

U子はそのタイミングで、スリに気をつけてねーって言ってたけど
その時僕、空のリュック背負ってたんです。

なぜ空のリュックだったのかはやっぱり後々書くとして、
その時はとにかく空のリュックだったから問題ないだろって思って
ぐいぐいじじいを軽くスルーして席に着いたんです。

で、ズボンのポケットに手を突っ込んでみると携帯電話が無い。

携帯電話は2台持ってるけど、マンガ&ネット用のがない。
つまり、読みかけの美味しんぼの続きが無い。
車内を見渡すと、ぐいぐいじじいもいない。


あーやられた。
盗られた。



うなだれながら警察へ。
DSCF3277.jpg
帽子ちっちゃい。

警察到着。
DSCF3278.jpg
目的は保険金請求のため、ポリスレポートの作成。
ぐいぐいじじいの特長とか出現時刻とか細かく説明します。
50歳ぐらいでターバン姿で痩せ型でぐいぐい押してくるじじい。
たぶん、全く無価値な証言。

ポリスレポートの受け取りに成功した僕達は、
再びバスに乗りました。
ぐいぐいじじいはいないか辺りを見まわすも、それっぽいのはいない。
もういい、諦めた。
今日の予定を全うするのだ!


バスの行き先はスプラトゥールという会社のバスターミナル。
DSCF3283.jpg
明日発のチケットを買いました。


新市街に来た目的はそれだけじゃなくて、そこから少し歩きます。
DSCF3286.jpg


気温47℃、暑い。
DSCF3285.jpg


履き潰したサンダル履いてたら、
熱されたアスファルトのせいで足の裏も熱い、道路でもんじゃ焼きできそう。


途中、電気屋があったんで寄ってみたけど、
DSCF3292.jpg
サムスンのGALAXYしかない。
せっかくだから買い替えはiPhoneとかがいいかなぁ。
悩むなぁ。

今回のスリのことは後で保険会社に連絡してみたところ、
携帯電話の減価償却は1年で10%ほどなので、結構な額は補填してくれそうです。


今日の目的地はスーパーです。
モロッコでも相変わらずな僕ら。
DSCF3293.jpg


アンコウみたいな魚売ってる。
DSCF3294.jpg


これこれ、こいつを買いにきたのだ。
DSCF3295.jpg



マラケシュの旧市街ってなかなかお酒が売ってなくて
しばらく禁酒してたんです。
いやー、ようやくビールが飲める。

イスラム圏なので、持ち歩いているのを他の人に見られないように
空のリュックを持ってきたのでした。
これができる大人の配慮ってやつです。


夜、51番のジュース屋に行ってみたら。
DSCF3321.jpg


一昨日の店員さんがいるではないか!
僕達を見たらニヤッとして手を振ってるではないか!
1杯飲んだら、オマケだっていって半分くらい追加で注いでくれた!!


嫌なこともあったけど、いいこともあった。
そんなマラケシュは、ベルベル語で「神の国」というらしい。
DSCF3246.jpg
最後あんまうまくまとまんなかった。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

最後あんまうまくまとまんなかった。

いいえ、そんなことはございません。

最後にヌコちゃんのお写真があれば十分です。

今日も有難うございます。

t平さん飲み過ぎ注意ですよ(゙ `-´)/!!!!

2013-07-10 21:56 | from nekoya

Re: 最後あんまうまくまとまんなかった。

>nekoyaさん
あら、嬉しいです。
困ったらヌコですね、分かります。
僕、お酒がないと人の目をみてしゃべれなくなる病なのです。
もちろん嘘です。

2013-07-12 05:00 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/181-2b489516

