犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  吐き気との戦い(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

吐き気との戦い(U子)

いろいろあったマラケシュを離れます。

おいしかったなぁ毎日通ってたお店のチキンタジン。。

サラダ頼んだら、ご飯乗っててビックリしたっけ。。
DSCF3305.jpg


夜の屋台の客引きしつこくてウザかったなぁ。。

「タカダノババ!」
「チョット、チョットチョット!」
「ワイルドダヨー!」
←ちょっと違う

知ってる日本語を言って気を引こうとするのは分かってるから、
聞き流しながら歩いてたんだけど、
思わず足を止めようとしちゃった言葉があったっけ。。


「ハトヤマ!」


え!?元首相!?

どこで覚えたんだろう(笑)




朝はガラーーーンとしてるフナ広場。
DSCF3327.jpg
バイバーイ!


市内バスに乗って昨日チケットを買っておいたバス会社へ。
DSCF3330_20130707024620.jpg


近くの商店でパンを4つ買います。
DSCF3332.jpg

これが今日の朝とお昼ご飯になるわけです。
暑いから食欲が減ってます。。


バスは予定より30分遅れで9時に出発!

何もないだだっ広い所を延々と走ります。

前の日夜更かししていたので、
(長距離バスに乗る前日はバスで寝るためにいつも夜更かし)
即効で眠りに落ちる私達。


でも2時間位して、目が覚めました。
何かすごい左右に揺られてたので。

景色を見ると反対側がすごい良い眺めで、そびえる山、山、山。
今走ってる道、山道、超くね、くね、くね。


う、やばい、酔ったかも。。


久しぶりのしかも結構過酷な山道で、
久しぶりのガタガタ道。

ヨーロッパみたいにすーーーっとは走りません。



T平も起きました。
T平のイスはリクライニングが壊れてたようで、
起きたらイスが直角になっていました。


でも私は私で吐き気との戦いです。
吐けば楽になるけど、吐くの下手なんです、吐くのって苦しくて辛いからイヤなんです。

うーん耐えろ耐えろ。。


ゲロゲロオエーーーーー!


T平の後ろ座席の人、撃沈です。
T平の壊れたリクライニングにもたれかかってます。
こうなったら直角になったイスはしばらくそのまんま。


やめてくれーーーもらいゲロしてしまうーーー(T△T)


鼻をつまむのを見せるのは失礼なので、パーカーをかぶって鼻をつまみます。
フガフガと口呼吸で耐えます。


そんな涙ぐましい努力を続けてたら休憩所につきました。


ふぃー、良かった耐えれたーー。



休憩所のトイレは1DH(≒12円)。
コインを渡すと、トイレ番をしていた男の子がものすごく嬉しそうに
にこーーーーって。
DSCF3359.jpg

かわいい。癒されるー(*´ω`*)


仔猫がせっせと穴をほってて、また癒されました。
DSCF3360.jpg
暑い中ご苦労様です!


まだまだ続く長い道のり。

DSCF3351.jpg

DSCF3362.jpg

何たって今日の移動時間は12時間です。
1日の半分です。

寝たりぼーっとしたり音楽聞いたり何だりして、

やっと目的地のメルズーガに到着ー!


ここまで来れば楽ちん♪
昨日電話で予約してある宿の人が迎えに来てくれてるんです。

車に乗り込んで、走る道を眺めていると。。

何か不安になる位何もないっ(゜д゜)
DSCF3597.jpg

久々に辺境の地を訪れたようです。


10分位したら宿に到着。

DSCF3377.jpg

部屋も色使いがいいですね~♪
ここ、めちゃくちゃ安くてびっくり。

Kasbah des dunes(ダブル45DH/遅いけどWiFi有り)
※事前に電話して迎え来てもらったほうが楽です。
 (0535)57-72-87 または、(0666)50-84-86

素敵な中庭に通されて、ミントティーを頂きました。
DSCF3370.jpg


うま~ほっとする~。
ウエルカムドリンクってありがたや~。


宿のスタッフ、サワディです。
DSCF3372.jpg

いつも笑顔で爽やかサワディなのです。

砂漠生活の始まりー!!

ラクダ乗りたいー!!

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

中庭素敵だねぇ(^^)♪♪

吐き気との闘い……辛すぎるーっっっ(×_×)お疲れ様(゚∀゚ゞ)

日本はもう梅雨明けして連日猛暑日よ~!(^^)!

2013-07-11 21:59 | from さーさん

私は悪い女?

りり記 すさまじいインドの列車 を読んでみて

2013-07-11 22:23 | from りり

Re: タイトルなし

>さーさん
うん!何かモロッコの宿って中庭が高確率であるのー(^∀^)
涼しさを求めて吹き抜け的なものつくるのかな??

海外だと乗り物酔いしなかったはずなんだけどねぇ;
何か最近ダメだよ~(T0T)

日本はじめじめの暑さが辛いよねぇ、あぁ冷やし中華食べたい!!

2013-07-12 05:05 | from U子

Re: 私は悪い女?

>りりさん
コメントありがとうございます!
そうそう、読みましたよ~この記事!壮絶ですよね(><)
世界にはまだまだ辛い乗り物がありますよね(><)

これからどんなものが待ち受けているのか。。(´・ω・`)

2013-07-12 05:10 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/182-6ab8782c

