犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  砂漠にこれがあったら贅沢なもの1位(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

砂漠にこれがあったら贅沢なもの1位(T平)

サハラ砂漠沿いの町、メルズーガ。

何も無い。
DSCF3406.jpg


砂っぽい。
DSCF3391.jpg


茶色い。
DSCF3382.jpg


町というより村というより・・・集落?
DSCF3591.jpg
住んでる人ごめんなさい。



宿にとてつもなく遅いけどWiFiあったからそれなりに都会なのかなって思っていたけど
こいつはやばい。
ほんとに何にも無い。


18時からラクダで砂漠に行こうツアーなんだけど、
問題はそれまでの時間の潰し方。

さて、どうするべか。

暑いからね、宿でだらだらもできないの。
2ch眺めて寝転んでる形のミイラが発見されて
あ、それ、僕だ!ってなったら親戚の人とか恥ずかしいでしょ。

どこかにいって何かをしなくちゃならない。

ぶらり商店に行ってみると、なにやら人だかりが。
DSCF3383.jpg
覗いてみたらおっちゃんがFacebookやってる。
人差し指一本でぺしぺしキーボード叩いててかわいい。


後で行ったら閉まっていて、逆に隣の商店が開いていました。
DSCF3378.jpg
片方が閉まっているときは開いていて、開いているときは閉まってる。
そんな2店舗しかない商店街。


外には日除けのためか、ダンボールをかぶるおっちゃん。
DSCF3388.jpg


おっちゃん・・・。
DSCF3389.jpg



引き続き村を散策してみたら
宿の裏手に日の丸が描かれたお店がありました。
DSCF3392.jpg


ここにはベルベル人と結婚した日本人の女性が住んでいました。
わいかーなちゃんあか。
DSCF3394.jpg
ベルベルジャパニーズハーフ。


お店の奥に行くと



DSCF3395.jpg

まさかのプール!
こんな茶色い村の中に、真っ青なプール!
なにこのラグジュアリーな環境。
(プール利用料:20DH≒240円)

心が震えた。
あぁ・・ついに来たんだなって。

サハラに行きたくてやってきたモロッコ。
でも砂漠への憧れはちっぽけなものになった。

心変わりは一瞬だった。
僕、やっとこの国の一番来たかったところに辿りついたんだ。

なんか怪しいうちの嫁。
DSCF3397.jpg

イスラム圏だから気を使ってTシャツ来て泳いでいたのに
服を着て泳ぐのは禁止だ!って無駄に怒られる嫁。

ではではラクダツアーに行ってきます!

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

なんか怪しいうちの嫁。

めっちゃ笑いました!!!

確かに怪しいですwww

2013-07-12 06:54 | from nekoya

Re: なんか怪しいうちの嫁。

>nekoyaさん
もっとアップで撮った写真載せたかったのに
さすがに恥ずかしかったのかNGだったため遠目の写真になっちゃいました。

2013-07-12 17:55 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/183-7733f5e1

