犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  このiPhoneは一体なんなのか…(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

このiPhoneは一体なんなのか…(T平)

リアルタイムはFacebookページをチェックしてください
※Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

フェズの露天で購入した僕のiPhone4S。
(その時の記事はこちら)

その後、宿に帰ったら色々といじってみました。
iPhoneってあんまさわったことないので機能を確かめてみました。

DSCF3871.jpg


触った感じ、何かうごきがぬるぬるしている。
iPhoneってもっとこう、
指でスパッとやったら画面がキリッっと動くんじゃないのか?

なんかおかしいなぁ・・・。



Angly Birdsが入ってた♪
DSCF3875.jpg
これ好きなんだよねー。

でもやけに画像が荒いな。
少し古いバージョンなのかな?



言語がフランス語だったので再設定。
DSCF3876.jpg

あれ?日本語が無いぞ?
iPhoneってワールドワイドの言語対応じゃないのか?

それにiTunesと接続できない。
音楽とかの同期ができない。

なんかおかしいなあ・・・。



ここまできてようやく疑い始めました。

これパチモンなんじゃないのって。

僕、騙されたんじゃないのって。


なんか、U子が隣りで寝てるときに一人泣きそうになりました。


やっぱりモロッコでiPhoneなんて買うもんじゃない。
よく知らないものを買うもんじゃない。
露天で1万円越えの買い物なんてするもんじゃない。

後悔、後悔、後悔・・・。




その後、シャウエンに行った僕たちは
たくさんの日本人とお会いしました。

僕と違ってiPhoneを普段から使っている人もいるんで、
パチモンかどうか見てもらったんです。

僕のiPhoneをドキドキしながらそうくんへ手渡す。

そうくんはちょっと前までiPhoneを持っていたからね。
すぐに分かるだろうと思ったんです。

そのときまだ僕は少しだけ、
ほんの少しだけ本物だと信じていました。
iOSをアップデートすればちゃんと機能するんじゃないかって。

だって12,000円。
ここモロッコならなんだってできる。なんだって買える金額。
そう簡単に諦めきれるものではありませんでした。

そうくんは、そんな僕の気も知らず、スパっと言い切りました。




「あ、これ。iPhoneじゃないっすね。」

唖然とする僕。



「小さいパソコン買ったと思えば安いって!」

かつおさんに慰められました。

そうくんの後のギャップも手伝って、
かつおさんが1.5倍増しにいい人に見えました。



で、この偽iPhoneは、将来子供が生まれたときに、携帯電話に興味をもったころに
おもちゃとして与えようと決めました。

ポジティブに考えることにしました。


だって一応はSIM入れれば通話はできるし。
ネットもできるしメールもできるし。
日本語使えないけど、英語は使えるところなんか
逆にいいんじゃないかって。

ほら、よく最近の子供って親の携帯で遊ぶっていうじゃん。
だからその時のおもちゃ代だって思えば12,000円も高くはないと思うんです。



でも問題があって、


このスカートヒラヒラさせるやつが
アンインストールできないんですけど。

DSCF3885.jpg


この洋服をこすこすすると下着になるやつとか、
どうやって消すの!?

DSCF3889.jpg
このローソンかぶれっ娘とかムラムラ、いやイライラする!!


あ″~~~
DSCF3838_20130708085122.jpg

やっちまった~。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

さ、最新のゴミだと思えばいいんじゃないかなあ?うん。

2013-07-17 06:40 | from そう

1.2万のパチモンはイタいなぁ。
俺もよくパチモンアテられたからなぁ。

俺のお古スマホ、世界の亀山。斜陽会社シャープので良けりゃ送ろっか??笑

2013-07-17 07:21 | from てっしん

やっぱり・・・

だからibhoneじゃないのって言ったのにwww

コメントもめっちゃ怪しい挙動を示してたでしょwww

2013-07-17 21:15 | from nekoya

Re: No title

>そうくん
そうだよね?
それはそうと、良さげな最新のゴミ、2万円で買わないかな?

2013-07-18 14:06 | from T平

Re: タイトルなし

>てっしん
海外じゃ日本メーカーのスマホはXperiaぐらいしか手に入らないからね。。。
悲しい現実。

2013-07-18 14:09 | from T平

Re: やっぱり・・・

>nekoyaさん
あ、あのコメントは偽iPhoneのせいだったんだwww
モロッコの技術ヤバス

2013-07-18 14:12 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/188-4cfdb48c

