犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  モロッコうどん(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

モロッコうどん(U子)

リアルタイムはFacebookページをチェックしてください
※Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

“何かやることないし夜みんなで飯作りません?”

はい!同じ宿のそうくんの素敵な提案出ました!


それにしても謎。
そうくん自分の行動に関しては面倒くさがりなのに、
(全然観光しないとか洗濯しないとかパンツはかないとか)
こういった企画もの取り上げるの好きなの。
人が絡むと行動的になるの。

きっと人が好きなんですね。

未知な部分がまだまだある魅力的な22歳なのです。




そんなそうくんと私とT平でお買い物に出かけます。

ここシャウエンは近場にスーパーっぽいのがなさそうで、
とりあえずサンドウィッチ屋のおっちゃんに
どこかで食材を買えないか聞いてみる。



ここでT平がそうくんに。
「U子全然英語しゃべれないんだぜ。多分そうくんよりも。
 試してみる?
 ちょっとU子! 英語で店員に道訊いてみてよ。」



何ですと?
わざわざここで恥をさらせと。
でもそうくんも何かわくわくしてる。
目がキラキラしてる。


私の英語力発表会みたいな雰囲気になって、
2人の視線が背中にささって、テンパる私。

無意識に私はお店に並べられたアボカドやバナナを指指して、
そんで指を外に向ける動作を繰り返ししてた。

そしてすぐ、これ英語しゃべってない!ジャスチャーだ!と気付く。
英語英語…と思って、発した言葉。



「ベジタブル、ベジタブル」



はい、終了。
見かねたT平が代わりに聞いて終了。

そうくん、「俺の勝ちっ☆」って。

分かってる、分かってるよ。




坂を下ります。
ちょっとした大き目の道に出たので、もう一回道聞こうってなり。

英語力上げるためにまたU子行けだって。
2人は離れたとこから見てる。

ふんだ、通じるもんね。



DSCF3924.jpg

「おっちゃんおっちゃん、ドンデ メルカド?」

必殺!スペイン語。
単語10個くらいしか知らないけど、6年勉強した英語より得意。
1週間学校で勉強したスペイン語の方が得意。


おっちゃん、
「Si,Si.」
って言ってジャスチャーで道教えてくれた!

通じた!やったーわーい(^∀^)


誇らしげに2人にかけよります。

「ねーねー通じたよーーー・・・う?」



何と!
2人が他の人に道聞いてるじゃありませんか!

私の結果を待たずに!
何という裏切り!!

ち・・ちっくしょう。


「ちょっと!分かったよ!(怒) 何聞いてんの!」

「あ、分かったの?いや、絶対分かんないだろうなと思って」



ヾ(`д´)ノ


見届けろや!!




さてさて仲良くお買い物です。


買い物に出かける前にその場にいた皆さんにリサーチした際に
浮上した献立は、

“うどん”

つけか煮込みか。


もしつけうどんならネギ必須。
できればショウガもあったら最高。


ずらっと並ぶ八百屋さんをひょこひょこ覗きます。
DSCF3927.jpg



でもでも、どのお店にもショウガは愚か、
肝心要のネギがない。
細いのも太いのもない。

代わりになるもの探して、玉ねぎの上ににょきって生えた
ネギっぽいのを見つけるも、何かカスカスそうで却下。


困ってる図。
DSCF3930.jpg



大量のじゃがいもが目に入ったので、
肉じゃが案も出てきた。(私が何か食べたくなって提案した)

でも脳裏によぎる、過去の思い出。
肉じゃがを作ってたらポトフになったあの日のこと。


しばらく悩んでたらそうくんが、

「いや、やっぱうどんにしましょ!」って。


そ、そうだよね、きっとみんな楽しみにしてるもんね!
再び一致団結。


ネギ必須のつけうどんは諦めて、けんちん汁風うどんに大決定。

大根、人参、玉ねぎ、いんげんをお買い上げ。


「アボカドの刺身食べたくないっすか(´・ω・`)?」

そうくんが何かかわいく言ったので
アボカドもお買い上げ。

粉わさび持ってるからわさび醤油で食べようね~♪



そしてそして、大事な小麦粉をゲットせねば!

商店に行ってみる。
袋に入ってるのは塩とかしかない。


白い小麦粉っぽいものが大きな袋に入ってて、
T平が味見したら多分これそうだって。

でも確証ない。
店員さんに聞くも言葉通じず。。


「そうだ絵だ!」ってT平。
メモ張にさささって描いて見せるも首を傾げる店員さん。



「貸して下さい!」
ってそうくんが描いて見せたら大きくうなずく店員さん。


DSCF4069.jpg
右がそうくん描いたパン
左がT平描いた小麦


・・・小麦って。


DSCF3931.jpg
でも無事小麦粉も買えました♪



最後は鶏肉屋さん。
DSCF3926_20130708091031.jpg

と、鶏肉屋さん?!

奥の人羽むしってたの!
何か機械に鶏の頭突っ込んでガガガガガッってやってたの!

あんまり直視できなかったけど、うっすら見ました。
こうやって命を頂いてるんだなって、
感謝しなくちゃって思いました。


新鮮なお肉をゲットして、帰路に着きます。




何だかお買い物話が長くなっちゃいました!!
ちょっとここから巻きの方がいいかな?


さっそく小麦粉に水を入れてこねこね。

こ・こ・で。
問題発生。


打ち粉する分の小麦粉を残して置かなかったんだって。
重大すぎる凡ミス。
さすがやってくれますねお二人さん。

DSCF3940.jpg
慌てて粉と水を分解するの図。


何とか打ち粉分も確保できて、生地もこねられて、
一旦寝かせて、足で踏んでコシを作って。。。

祝☆生地完成!!

あ、その間にちゃんとけんちん汁もくつくつやってますよ☆
DSCF3955_20130708085458.jpg



それから一番面倒くさい作業が始まります。

「伸ばすの大変だからカツオさんにやってもらおうぜ」

そんなT平とそう君の裏会議により、
カツオさんが伸ばし~のです。
DSCF3964_20130708085458.jpg



伸ばし棒ないからジュースの瓶で代用したそう!
ナイスアイディアですよね。


そのやり方を知ってたそうくんが一気飲みしてて辛そうだったんです。
DSCF3962_20130708085457.jpg


T平、その辛そうなのが面白かったらしく
飲む?って言われてもいやいいやって断る。


そんなこんなでうどんと
けんちん汁の完成~☆

DSCF3988_20130708085528.jpg

よそう感じは戦時中のよう。
食べ物に群がり群がり。


なんだかんだありましたが、できあがったうどんはなかなかでした♪

まぁ正直言うとうどんがやわらかすぎて微妙だったんですが。。(^ω^;)

アボガドの刺身が一番美味しかったって、
口にしたくても誰も口にしない、そんな感じ。

でもみんなで食べるご飯はホントにおいしいもので。
そういえば久々のシェア飯。

いや~シェア飯ってほんといいものですね~(^∀^)
次はどこでできるかな♪


夜はまたみんなで飲みにレストランへ。

DSCF4010.jpg

DSCF4008.jpg


何と総勢12名!!
昨日に引き続き皆さん集まりよすぎでウケました。

みんなで話してた内容は思い出すとほぼ下ネタで、いろいろ過激で書けませんが、
誰がイケメンNo.1かを決める話し合いが個人的には一番面白かったかな。

後半ダッシュで書きましたが、そんな日本人だらけのシャウエンの一日でした♪(^∀^)

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

なんか、そうシリ-ズwww

やっぱり、一番のイケメンはU子さんの彼氏じゃないwww

2013-07-18 19:01 | from nekoya

Re: なんか、そうシリ-ズwww

>nekoyaさん

そうくんシリーズどうでした?(^^)
イケメン選手権の優勝者はとある石油王でした(笑)
男性側で盛り上がってた話題だったので、聞いているのがおもしろかったです(^ω^)

2013-07-19 16:42 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/189-1423df58

