犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  そして一人残していった(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

そして一人残していった(T平)

リアルタイムはFacebookページをチェックしてください
※Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

あんなに日本人が沢山いたのに、
ほとんど申し合わせたように同日に出発。
DSCF4021.jpg



僕たちも今日はモロッコ最後の町、タンジェへ向かう日。
ほんとはみんなと同じタイミング、朝一のバスで出発したかったんだけど
どうにもこうにも二日酔。

見送りのため、大通りまで一緒に向かったんだけど、
途中、
「もうここで良くない?」って薄情な発言を繰り返してしまいました。
この場を借りて謝りたい。

ごめんなさい。


で、しばらくするとそうくん帰ってきました。

まさかのバス逃したらしいです。

明日15時にカサブランカ発の航空券を持ってるらしいんですが、
搭乗するのは絶望的のよう。
なんか考えるの面倒くさくなったみたいで、もう何泊かシャウエンにいるそうです。

僕たちはチェックアウトの12時ぎりぎりまでベッドでごろごろしたり、
そうくんとお互いパソコン見つめながら、目の合わさない会話をして時間を潰してました。

僕たちがバスターミナルに向かうとき、わざわざ見送ってくれたそうくん。
今日、一斉にいなくなった日本人と一緒に出発するはずだった寂しそうなそうくん。

またどこかで会えるといいね。
DSCF3854.jpg



シャウエンを出発。
DSCF4026.jpg
そういえば青い町、あんま見てなかった。

タンジェまでは3時間。
DSCF4049.jpg

後ろの席は大学生のこうすけ君。→ブログ
この旅初めての日本人との移動しました。

二日酔いのバスって結構辛くて、やっぱり気持ち悪くなります。
ちょっとした山道だし、U子も体調が悪そう。

しばらく走っていると、前の席の子供がゲロッとしちゃって
車内に悪臭まで漂ってます。

匂いのメカニズムって知ってますか?
匂いってその物質の微粒子が鼻の中に入ってするらしいんですね。
つまりウンコ臭いときって、細かいウンコが鼻に入ってるってことなんだそうです。

そんなこと思い出してたら気持ち悪さ倍増しました。

タンジェ到着です。
DSCF4052.jpg


こうすけ君、ブログに登場して早々のお別れ。
DSCF4051_20130708092438.jpg
元気でねー!

タンジェのバスターミナルから旧市街まではタクシーが便利でした。20DH(≒240円)
モロッコ最後の町で気付いたんだけど、この国、タクシーくそ安いです。
今まで必死に歩いてたのがアホみたい。

DSCF4055.jpg


数日振りにU子と二人きりになった寂しさからか
珍しく運ちゃんと世間話をしようと思いました。

タンジェはスペインが近いので、片言のスペイン語で話しかけます。
「運ちゃん、英語しゃべれんの~?」

運ちゃんは流暢な英語で返事します。
「英語はできない、スペイン語かフランス語ならいけるぜ!」

なんだかよく分からなくなって会話終了。


タンジェは思ったより綺麗でした。
DSCF4064.jpg

DSCF4059.jpg

ジブラルタル海峡。
DSCF4058_20130708092524.jpg


明日は釣りしようと思います。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

子供ゲロッちゃったの気づきませんでした。鼻くそいっぱい詰まってたんですかね。笑
そういえば、バスでお菓子頂いちゃってありがとうございました!

ちなみに明日パリinです。もしかしたらどっかですれ違うかもしれません。

2013-07-19 02:26 | from Kosuke

Re: No title

>kousuke君
おー、ついにパリ!
どこかで見かけたらすごい大声で呼んでね!
因みに僕らはParisKyoってホテルにいるよー!!
明日出るけど。

2013-07-19 16:44 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/190-3d19c34c

