犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モロッコ »  ジャンプ&ダイブが止まらない(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ジャンプ&ダイブが止まらない(T平)

リアルタイムはFacebookページをチェックしてください
※Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

久しぶりに釣りの話です。
忘れられているかもしれませんが、このブログは釣りブログでもあるんです。

ここタンジェって、モロッコ⇔スペインの玄関口の町で
大抵の旅人が立ち寄るだけ、最悪、時間調整に1泊するだけの町なんですが、
僕たちは宿の人達も驚きの2泊。

目的は言わずもがな釣りですね。
釣りブログですから。

ジブラルタル海峡で釣ってやろうって腹ですね。



ここに、
DSCF4076_20130708163513.jpg



これで、
DSCF4077.jpg



こうすると、
DSCF4078.jpg



こうなる。
DSCF4085_20130708163643.jpg

スズキ目ハゼ亜目ハゼ。
世界中どこでもいる魚。
カラっと揚げるとうまいやつ。


よしよし、いい感じのスタート。


僕、はじめての釣り場のときは、まずは小さい針で試してみるんです。
大物より小物の方が釣りやすいからね。

まずは釣果ゼロってのを回避して、心に余裕を持たせてから大物狙うんです。

だから次はでかい針にでかめのオモリ。
でっかい魚を釣りたい。

ていやーっと投げてしばし待ち。
微妙な動きを察知するべく竿先に集中。


カモン魚!!
食いつけ食いつけ!!


するとやってくるやってくる、暇なモロッコ人。
わらわらわらわらと僕を取り囲む。
DSCF4081.jpg

DSCF4091.jpg

暇なモロッコ人、すぐ食いつく。

でも本気モードの僕は相手にしない。
しばらく無視してたら対岸へ行って泳ぎだした。
DSCF4100.jpg
もう絡まないでねー。


よし、これで釣りに集中できる。
再び竿先に集中し、魚が突っつくのを根気よく待つ。

カモン魚。
僕に釣らせろ!!


ってしてたらさっきのモロッコ人、
急にダダダッと対岸の僕らの方へ駆け寄ってきて、





ジャンプ&ダーイブ!!!
DSCF4101.jpg

僕の仕掛けの2メートル横に飛び込んで
写真撮ってるU子に親指立て、抜群の笑顔。

止まらないモロッコ人。
DSCF4102.jpg


ナニコレ・・・。


これ、釣りする人なら分かると思うけど、だいぶショックでかいやつです。
常人ならしばらく寝込むレベルのショック。

もう宿に帰って引きこもりたい。

でも、やっぱりまだ釣りしたい。
気を取り直して場所移動しました。



第2の釣り場。
DSCF4104.jpg

さっきより若干、ジブラルタル海峡っぽいとこ。

ここ、釣り禁止って看板あるのに
門番に「でっかい魚釣れるといいなー」って言われました。


釣り人もいた。
DSCF4106.jpg


長い竿のおっちゃんVS短い竿の僕。
DSCF4110.jpg


全くもって僕が不利なこのハンデ戦。
でも、僕は負けませんでした。
お互い闘士むき出しのまま1時間。

僕とおっちゃんの勝負は引き分けに終わりました。
むしろハンデある分、僕の勝ちかな?


まあ、釣果はお互いゼロなんだけどね。


あまりに遠浅すぎて、僕の竿ではどれだけ投げても魚にはたどり着かないってやつです。
途中から足元のカニと遊んでいました。
DSCF4133.jpg


というわけで、モロッコ終了!
明日はスペインです。

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/191-ab74bed3

