犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スペイン »  うまくいかない日(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

うまくいかない日(U子)

リアルタイムはFacebookページをチェックしてください♪(^ω^)
※Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます☆

タンジェ、結構居心地良かったんです。
町の人のんびりしてて。
変に絡んでこないし。

この子は毎食通ったご飯やの子供。
DSCF4073.jpg

何かふるまいが子供っぽくなくて。
もう店主みたいなオーラ出てるんです。

お、今日も来たか。座りなよ!

みたいなのを表情と顔の傾きで表すんです。
只者じゃありません。

写真撮ってやるからカメラ貸しなって撮ってくれた一枚。
DSCF4070.jpg


私達を撮ってから、無邪気に店の写真も撮ってた。
DSCF4072.jpg


子供っぽい一面も見れて何かちょっと安心したりしたのでした。



さてさて次なる国へ出発します!

タンジェ(フェリー)→タリファ(バス)→アルヘシラス(バス)→セビーリャ
ってな感じで乗り継ぎまくります。

横文字の地名って分かりづらいと思うんですが
こんな感じ↓
無題



早起きして綺麗な朝日を見つつフェリー乗り場へ。
DSCF4147.jpg

目指すは7時の便!

DSCF4156_20130716230857.jpg

乗船券売り場に着いたのが6:20
結構焦ってます。

でももらった乗船券を見て和んだ私達。

DSCF4158.jpg

TOHUって。豆腐?
もはや苗字なんか何て読むか分かんなくなっちゃってるし。


続いて出国のイミグレーション。
この時点でもう6:45
フェリー出港時間の15分前。
スムーズに進んでくれーーと焦る。

ここでもまた焦る私達を和ますものが。

何か猫来た。
イミグレに猫も並んでる。
すりすりしてくるし。かわいっ。


猫と共にモロッコを出国して無事船に乗り込めました。
DSCF4165.jpg

あ、猫は乗ってませんよ。


良かった良かった間に合って~。
何とギリギリ5分前でした。



船内はこんな感じ。
DSCF4161.jpg

イスもふかっとしていていつの間にか寝ちゃっていて、
いつの間にか出発していました。

DSCF4162.jpg

バイバイモロッコ!


起きてたT平に聞くところによると、出発は1時間遅れたそう。
な、何ですと!
あんなに急いでたのがアホみたいですね!


その上35分で着くと乗船券売り場に大々的に書いてあったのに、
なぜか1時間ちょいかかったし。


最後までモロッコはモロッコなのでした。


スペインのタリファに着いて、そこから無料のシャトルバスで
アルタシラスへ。

早速今日の最終目的地、セビーリャ行きの長距離バスを探したい。

なのに、降ろされた場所は何とまたフェリー乗り場。
タンジェ行きのフェリー乗り場。

ん?
おかしくないですか?

何でフェリーで降り立ったのにまたフェリー乗り場に降ろすの?
フェリーに乗ってスペイン来た人が、再びフェリーでモロッコ行くはずないでしょ?

どうせならバスターミナルとかに
連れてってよぉぉぉ(TдT)



そんな私達の考えが甘かったわけで、自力でバスターミナルを探すことに。

ここはスペイン!
よっしゃスペイン語で話さなきゃと思って、
「セビーリャ行きバスがあるバスターミナルはどこですか?」
って聞くことはできるのですが、

「ペラペラペラ~」
返ってくる言葉が分かんないの。

めっちゃみんな親切に教えてくれるんだけど、怒涛のように
流れ来るスペイン語、わからなすぎる~(×ω×)

まぁゆっくり話してもらっても
分かんないけど。。


結局ジャスチャーで理解するのでした。


歩く~。
DSCF4169.jpg




バスターミナルに着いて、運よく20分後のバスに乗れることに。

サンドウィッチとかやけに高いので、お菓子を買いました。
DSCF4177.jpg

これが今日の朝昼ごはん。

バスの中で、「久々にひもじいねぇ~(´ω`)」
何て言いながらお菓子の封を開けて、食べてびっくり。

このお菓子、うまい棒のチーズの味にそっくりだったんです!!
こりゃうまいうまいとバクバクむさぼってしまいました。


そんな素敵な再会を喜んでいたら、身も凍るような怪奇現象が。

あるバス停留所に停まったので、その町の名前をふと見ると。

DSCF4180.jpg

「タリファ」

あれ?さっき降り立った町じゃね?(・∀・)

。。。


無駄にタリファとアルタシラスを往復してしまいました。
(上の地図見返してみて下さい。。赤い線が実は私達が辿った道です)

タリファからもセビーリャ行き出てたのね。。。

まぁいいけどね!!



ふて寝をしてたら着きました。

スペインはセビーリャです!!

さて予約してる宿はバスターミナル近くのはずだぞー、
地図見てバスターミナルの周辺見て、
あれ?ってなる。
ここどこ?ってなる。

またつたないスペイン語とジェスチャーで人に尋ねてみると
バスターミナルが2個あったみたいで・・・。
たどり着くと思ってた方と違ってたみたいで・・・。


何だかことごとく思い通りに行かない日
なのでした(-ω-)ヾ


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

今頃・・・

タイトルの立札クリックすると動くんだ!!!

何で、今頃気づくんだ私!!!

わっ!!!! U子さんクリックすると・・・エッ!!!!!

ダメ!だめ!駄目! 人図間でしょう!そんなこと・・・  t平さんに・・・

ちょっと妄想してみましたwww

2013-07-21 11:14 | from nekoya

順調に旅が続いてますね

ちっともコメントしてないけど、毎日見てまっせ。モロッコの砂漠の風景とか、イスラムの雰囲気とか。さてここでクェスチョン! 砂漠で人が出したものと人以外の生き物が出したものを一目で見分ける方法とは?簡単すぎたかな?
追伸 T
平さんて誰かに似てると思っていたんだけど、最近わかった。松田龍平!どないだす?

2013-07-21 15:39 | from jam3 | Edit

Re: 今頃・・・

>nekoyaさん
そーなんです!動くのです!
気付いてもらえて嬉しいです(^∀^)

どーしましょうか?!
私クリックすると何か気持ち悪い動きとか
するようにしますか??(・∀・)

ランキングアップするかな?

2013-07-22 07:58 | from U子

Re: 順調に旅が続いてますね

> jam3さん
お久しぶりです~(^∀^)
毎日!嬉しい!!

え、簡単じゃないです(笑)なんだろう。。
大きさ?形??何でしょう気になる!!

松田龍平さんは初めて言われましたね~!
どうなんでしょう(^^)

2013-07-22 08:03 | from U子

それはね

人のは、必ず上に紙が乗ってる。
ラクダは、そんなことしませんからねえ。

2013-07-22 13:17 | from jam3 | Edit

Re: それはね

>jam3さん
あはは確かに!一本取られました(^∀^)

ちなみに私達は犬のように砂をかけて埋めてます(笑)

2013-07-23 03:08 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/192-6ebab946

