犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スペイン »  お姉さん好みの町巡り(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

お姉さん好みの町巡り(T平)

※Facebookページ、思ったより運用が大変だったので止めます。
 いいね押してくれた人、すみません、気が向いたらまた作るかもです。
※リアルタイムはベルギーのアントワープという町です。

スペインのセビーリャ。
DSCF4182.jpg

スペインで4番目にでかい都市らしいです。
バルセロナとマドリードとあとなんかの次にでかいらしいです。

一昨日、GoogleMapで次の目的地を探すときまで
この町の存在を全く知らなかったんですが、
意外と見所の多い観光地なよう。


安宿もいっぱいありました。
DSCF4190.jpg
Pension La Casa del Sol(ドミ8.9ユーロ/WiFi、キッチン有り)
エアコンがガンガンで寒いくらい、すばらしいホテル。

で、宿のスタッフのおねーさんに地図をもらって、
ついでにオススメの見所を聞いてみたら、
ちょっと頭傾けて悩みながらも地図に丸印をつけてもらいました。


出発!
おねーさん好みのセビーリャ巡りです。


最初、なんかでっかいの。
DSCF4185.jpg


DSCF4199.jpg


次、なんかカラフルなの。
DSCF4242.jpg


そん次、なんか塔みたいなの。
DSCF4246.jpg


地図がスペイン語なので、和名が分からずなのですが、
徒歩圏内にぬぉっってなるくらい立派な建築物がわらわらと。

これは読めた。
スペイン広場。
DSCF4234_20130716233925.jpg

ローマにもあったスペイン広場。
でもこっちはスペインのスペイン広場。
どういうことなんだろう??


途中、立ち寄った公園で、アーアアーをするU子。
DSCF4229.jpg


なんだか楽しそうじゃないか!

羨ましくなり、僕もアーアアー。
DSCF4226.jpg
相変わらず帽子ちっちゃいし。


セビーリャは暑いです。
DSCF4239.jpg
気温は44℃。
モロッコのマラケシュに比べると大したことはないけど
売店の水が2ユーロで売ってて大したことあった。


昼飯はバーガーキング。
DSCF4262.jpg
路上にクーポンが落ちてたから、
恥ずかしながらさささっと拾って使ってみました。
2人分で5.99ユーロ。


あ、それからなんか勢いで買っちゃいました。
DSCF4259_20130716234111.jpg
iPod TOUCH、179ユーロ。
安心して思った通りの物が買える、それが先進国ですね。


そもそも、WiFiつなぐのと漫画読むのと写真撮るくらいの利用用途ならiPhoneより
iPod TOUCHの方がよっぽど使い勝手がいいって判断です。
なぜ一度間違いを犯すまで気がつかなかったのか。


iPod TOUCHで撮った写真。
IMG_0005.jpg
ブログで使っても違和感ないレベルかチェック。
どうかな?
なんか荒くないよね?
高い買い物したけど今度は大丈夫だよね??


そういえば、スペインに来たらひもじい生活になることを心配してたんですが、
実際のところ、そうでもないです。

もちろん、観光客が集まるお店は日本と変わらないか、日本以上に高いけど、
スーパーがびっくりするほど激安なので、自炊さえすれば安価にうまいものが食えます。

ビール。
DSCF4249.jpg
うひゃああ、激安すぎる。
モロッコから来ると天国。
あらいやだわ、酔っちゃう。

ステーキ。
DSCF4252.jpg
夕飯2人分で2ユーロ。
野菜だらけのタジン鍋と比べちゃだめだ。
あらいやだわ、太っちゃう。


スペインのスーパーって素晴らしい!って気付いたのは、
ポルトガル行きの夜行バスチケットを買った後のこと。
またこの国には戻ってこようかな。

オーレ!な写真。
DSCF4217.jpg
撮ってって言われたのに恥ずかしそうなのは何故なんだ。

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
小気味好くランキングダウン中。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

撮ってって言われたのに恥ずかしそうなのは何故なんだ。

・・・U子さん、確かに照れてはりますねwww

まあ、それが日本女性の良いところということでwww

で、今度は大丈夫かな?

T平の怪しいAPPLEシリ-ズ凸(▼皿▼)

2013-07-22 08:42 | from nekoya

Re: No title

>nekoyaさん
T平の怪しいシリーズは大丈夫。
こんどこそ問題ない。

そのはず・・・

たぶん・・・。

2013-07-23 03:05 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/193-3d602f73

