犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ポルトガル »  西の果てで何を思う(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

西の果てで何を思う(T平)

※リアルタイムはオランダ!アムステルダム!!

リスボンに来たはいいけど・・。

ほら、スペインのバルセロナならサグラダ・ファミリアとか。
フランスのパリならエッフェル塔とか。

西ヨーロッパって各都市にそれぞれ有名な観光名所ってあるわけだけど、
ポルトガルのリスボンってなんだ?

いやいや、なんかあるでしょ?
リスボンといえばここ、的なのがあるでしょ?

とか思ってなんとかひねり出した行き先がロカ岬です。

ユーラシア大陸最西端の岬っていう最果て。
今日の目的地です。


まずリスボンの中心部っぽいところまで散歩がてら移動します。
DSCF4307_20130717002643.jpg


変なオブジェがあった。
DSCF4315.jpg


向こう側にはいっぱい絡まってて、
DSCF4318.jpg
なんか気持ち悪いんですけど。


海、臭っ!!
DSCF4323.jpg
なんか腐った臭い。


で、カイス・ド・ソドレ駅到着。
DSCF4325.jpg


ここから電車+バスのセットチケットを買うとお得だそうなんだけど、
英語が通じないので、苦肉の策。
DSCF4326.jpg

作画、U子。
これで買えました一人12ユーロ。
切符売りの窓口の人、絵を見た瞬間、笑いをこらえきれずにブホッてなってました。

カイス・ド・ソドレ駅からは30分ほどでカスカイス駅へ到着。
DSCF4330_20130717002802.jpg

そんでもって近くのショッピングモールの1階からバスに乗ること30分。



ロカ岬到着!!
DSCF4340.jpg


記念撮影。
DSCF4344.jpg
手で表しているのはWESTのWらしいです。


日本を旅出て5ヶ月ちょい。
やっと西の外れまでやってきました。
思えば遠くへきたものだ。

とかなんか感動するかと思ったけど、実際のところはそうでもないわけで。

ついにここまで・・・的な満足感を得るには飛行機に乗りすぎたかな。
とりあえず海が綺麗な岬です。



暑いし宿に帰ろうかと思ったところだったんだけど
さっき買った電車+バスチケットについて、よくよく話を聞いてみたら
なにやら1日券的な感じらしいんです。

なのでついでに行ってきました。
シントラって町。

DSCF4369.jpg


こじんまりした町に、かわいい感じの建物があって
けっこう良かったです。
後々調べたところによるとメジャーな観光地だったそうで。
世界遺産らしいです。

なんだか立派な建物が修復中。
DSCF4367.jpg


シントラの見所はペーナ宮殿ってとこです。
写真では山の上にあるので、登るのはいやだなぁと思っていたらバスが出ていました。
DSCF4376.jpg


宮殿まで一気に行ったれ!
DSCF4374.jpg


辿りついたところは・・・


山の中腹。
DSCF4359.jpg


まだまだ上のほうに見えるペーナ宮殿らしきもの。
DSCF4357.jpg


これはもう、諦めました。
遠くから見えただけでいいと思いました。
もともとそんな行きたかったわけじゃないし。
なんか、もう宿帰っちゃいました。

それにしてもリスボンも暑くて暑くて寝苦しいです。
部屋(個室)が風が通らないので、ドア開けっぱ&パンツ1枚で寝ていたら
宿の人がしょうがないなぁという顔をして扇風機を持ってきてくれました。

僕たちの部屋ってエントランス入ってすぐなんです。
お客さんやってきたとき、最初に目に入るのがパンツ姿の僕。
そりゃ嫌だよね。

そんなアホみたいな理由で、風邪引きました。
あー鼻水が止まらない。

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

U子さんの絵心というか・・・

ピカン顔負けのセンスには僕をいろんな意味で勇気づけてくれます

2013-07-24 01:23 | from てっしん

No title

夏かぜとか治りにくいので気を付けてください。

って、リアルタイムはオランダなんですよね!

男なら行ってみたいとこ、レポ-ト?よろしくです。

U子さんに内緒でお願い致しますm(__)m










・・・って、ばれるの間違いないし、絶対見つかるしWWW

2013-07-24 09:47 | from nekoya

Re: U子さんの絵心というか・・・

>てっしん
これで分かってくれた駅員さんの理解力も評価してあげたい

2013-07-24 15:42 | from T平

Re: No title

>nekoyaさん
風邪ずーっと長引いてたけど、ようやく最近治りました。
オランダの飾り窓のおねーさんは、夫婦で歩いていてもくねくねと客寄せしているので
U子といても全く問題ないですよ。

2013-07-24 15:45 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/195-491708bc

