

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

坂道ぶえぶえ(U子)

リスボンは暑い。
とてもとても暑い。
こんなに暑かったらお散歩できないではないか!
扇風機も手に入れたし今日は宿でゆっくり。。

とはいかないんです。
リスボン3日もいてちゃんと観光したのロカ岬だけ、
というのは、きっともったいないんです。

きっと日本発のポルトガル旅行とかで来てたら
一日たりとも無駄にできないはず。

長期の旅行だと、感覚が鈍って簡単に
観光とか切り捨てられちゃうのがちょっと怖いとこですね。

まぁ休息も大事なんですけども(・ω・)



近場で行ける所を探すと。
“リスボンには世界から多くの旅行者が訪れる城がある”
らしいです。

そ、そんな場所が近くにあったなんて!

何か私達は急に、そりゃ大変だ行かなくちゃって焦って、
早起きして行ってみることに。



リスボンは坂がとぉっっっても多いんです。



以前ブログに登場したラクダコ並みにぶえぶえ言いながら上ります。→その時の記事

住宅地をひたすら歩きます。
DSCF4383.jpg


あ、あんなところに洗濯物が。
DSCF4384.jpg
毎回屋根に上って干すの?危ないですな(>ω<)


タイル貼りのお家があったり。
DSCF4453.jpg


壁にこんなオシャレなタイルアートがあったり。
DSCF4450.jpg

DSCF4385.jpg


タイル有名なのかなーと思ってると、

タイル貼りトゥクトゥクに遭遇!
DSCF4381.jpg

かわいい~!(^∀^*)
運転手のお兄さんとちょっとイメージ合ってないけども。
(ゴメンなさい。)



道がひらけてツーリスチックな所に出ました。
DSCF4391_20130717005123.jpg


海も見えたー!
DSCF4390.jpg
海が似合う町だなぁ~。



テンションは上がってますが、結構フラフラです。
何せ朝から何も食べてない。
何せ坂道をぶえぶえ。

ちょっと一休みしますか。
お店をチラ見したら安かったのでお茶しましょ♪

DSCF4398.jpg

T平はビールですが(´ω`)
よく飲むね~朝からっ。
モロッコの反動が来てるのか、
風邪引いているのに、二日連続缶ビール6缶とか飲んでますよ~。


しばしまったり。
よし、パワー補充。
何も食べてないのは変わらないんだけど。


実は目的地は目と鼻の先でした。
サン・ジョルジェ城到着です!(^∀^)


入場料を払って敷地に入ります。

DSCF4403.jpg
木がたくさんあって気持ちよい公園を歩いてるよう。


ここからの景色が最高だったんですよー(^∀^)

どーですかこれっ!
DSCF4442.jpg


DSCF4407.jpg
もうこの景色だけで結構お腹いっぱい。。



眺めの良い特等席で食事中の猫さん。
DSCF4421.jpg
君、君、贅沢なの分かってる?



敷地内は路上売り屋さんがいっぱい。
みなさん自慢の手作り雑貨などを売ってます。
こういうとこでも商売していいんだねー!


目を引いたのがこちらのお店。


DSCF4448.jpg

DSCF4447.jpg

本来ならゴミになるはずのものを再利用しての作品となっております。

歯磨き粉の容器・キャットフードの袋・シャンプーの容器・ジュースの紙パックなどが
お財布・バッグ・ポーチなどに大変身!

手前にあるのはまさかのミカン。
ミカンにチャック付いちゃってる。

リサイクルしてて立派!とかそんなこと言いたいわけじゃないんです。

めっちゃオシャレだしかわいかったんです。発想もすごい!

結構いいお値段だったんで買わなかったんですが、
うううほしかったなぁ(´д`)



さてさて城壁内に入ってみますか。
DSCF4436.jpg


さてさて城壁に上ってみますか。
DSCF4438.jpg




。。。



あれ?

お城は??

キャッスルは???




なくね?(・∀・)



T平に「お城は?」って聞くも

「ないんじゃん(・д・)」って。



お、お城ないのに城壁って言うんですね。

そういえばドブロブニクも城壁あったけど、お城なかったっけ。

お城ってなんだっけ(・ω・)?

世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

みかんにチャック?
・・・イメ-ジ湧かね~ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ

年とともに発想が貧困になってますwww

みかんの中身はどうなってるの?

乾燥してすぐに皮ボロボロになりそう?

でもマダムU子様がおしゃれと思われるのなら、ありでしょうwww

2013-07-25 08:51 | from nekoya

Re: No title

>nekoyaさん
あっ!!
すみません書き方悪かったですね(>д<)
みかんがおしゃれと思ったわけじゃないです~!
他の作品たちです(^^;)

ちなみにみかん、中身はないですよ、皮だけー!
何か塗ったりして長持ちするように加工してあるのかも??

マダムU子さんはそんなみかんをどう思うでしょうねw

2013-07-26 02:23 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/196-3b11720d

