犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ポルトガル »  麦ワラ帽子はもう消えた(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

麦ワラ帽子はもう消えた(T平)

リスボンから2時間くらいバスに乗りました。
次の行き先はナザレってとこです。

滅多に見ることのない、パソコンの中のスキャンデータ、
地球の歩き方ヨーロッパ編(2005年版)いわく
なんか漁村らしいんですよね。

漁に出る男たち、そして干物を作る女たちの村らしいんです。
風邪も治らないので、落ち着いた静かなところでゆっくりすることにしました。

バスターミナルに到着した僕たちは、客引きのおばちゃんについていきました。

ナザレはホテルに泊まるより、
おばちゃんが案内する民家に泊ったほうがが安くていいらしいんです。
民家に泊まることを、旅行者は民泊というらしいです。

民泊は値切って値切って少し嫌な顔されて1泊25ユーロ。
DSCF4486.jpg


DSCF4482.jpg


ちょっと高いけど、すごくいい部屋です。
僕の想像ではホームステイ的なやつかと思ったけど、
レオパレス的なやつ。
つまり家具付きの1DKに2泊することになりました。

タンスの中のタオルとか、洗濯洗剤とか、
どの辺まで自由に使っていいのかちょっとどきどきします。

後々の出来事ですが、洗濯機を動かしたら3時間ぐらいずっと洗ってて焦りました。
最終的に電源落として、手洗いしたし。


あ、それで宿を決めたら漁村を散歩したのです。

なんか船着場とかで地元の漁師さんと仲良くなって
小魚とかもらえないかなとか、
干物もらえないかなとか、そんな期待を胸に秘めながらの散歩。


えーっと・・・漁師はどこだ?
DSCF4496.jpg


さてさて・・・干物作りのおばちゃんはどこだ?
DSCF4492.jpg


そもそも・・・これ漁村????
DSCF4493.jpg


ナザレってなんかリゾートな場所なのでした。
少し悲しくなりました。

海辺の町の心地よい涼しさのせいで、
気分を切り替えてリゾートを満喫するというわけにもいかないのです。

白人さんは海にドボンと浸かっていますが、薄い長袖が丁度いい気候です。
リスボンの蒸し暑さが今となってはいとおしい。

とはいえせっかく海辺に来たので、市場でお買い物をすることに。
目当てはやっぱり魚の幸。
DSCF4476.jpg

タイに太刀魚、カワハギにタラ、でかいタコ。
日本でみる魚もいるし、けっこう色々と揃っています。

でも思ったより高かったので、
買ったのはイワシ4匹1.5ユーロ。
もうちょい小ぶりなら売り物にならず、猫のエサになりそうな小型のイワシ。

早速、僕らの1DKで調理開始。
DSCF4490.jpg
開きにしたのはU子用、内臓が嫌いなU子への優しさ。
イワシを内臓まで愛せる僕用は丸焼き。


その後、魚は高いのでこうなりゃ釣ったれと、釣り場探しに海辺をうろうろ。
おっぱいぼろーんってして体を焼いているおばちゃんの横とか通りながら、岩場を発見。
DSCF4547.jpg


ぐいぐいよじ登って釣り場を探すけど、
行けども行けども遠浅の海。
DSCF4544_20130717013445.jpg


釣りは無理っぽです、なんかもうだめでした。
へこたれました。


どうでもいいことだけど、帰りにサンダル買いました。
DSCF4593.jpg

モロッコで皮のサンダルを買ったんですけど、
濡れるとひどく臭くなるんです。

ドミトリーで履いていると、部屋中匂いが充満して
それ僕のじゃないよってしらを切るレベルの匂いです。

臭すぎるので写真載せるのもやめます。

あとビール飲んで寝てたら深夜になってて、うわってなって今日終了。
なんかそんな日でした。


世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

ぼろーんって・・・

至急画像デ-タ求む!ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ

最近下ネタなら、サビキに掛かる子鯵のようなnekoyaです。

t平さん、そうくんに気を付けてください。

・・・あちらの方とのことですので!(*ノ∀`*)ノイヤン♡

2013-07-26 12:54 | from nekoya

Re: ぼろーんって・・・

>nekoyaさん
ぼろーんはおばちゃんしかいなかったのです(泣

え?そうくんってそっち側の人だったんですか??
あわわわわ。。

これからは付き合い方を考えようと思います・・・。

2013-07-26 17:59 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/197-56569a8e

