

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

この国の本気(U子)

こんにちはーU子です。

ナザレからポルトガルでの私達にとって最後になる町、
ポルトにやってまいりました!


バスを乗り継いでの移動だったんですが、
最近乗るバス、ことごとくリクライニングが壊れてて倒れなかったんです。

やっぱりバス運ないなぁと思ってたら、今日発覚しました。

私ずっとシートベルトを外すとこ押してたんです。
そりゃ倒れませんね。



そうそう、ポルトガルに来て一週間弱経つというのに
私達ときたら、あんまりポルトガルを感じてないんです。

名物的なものが思い浮かばないんですよねー。
強いて言えばクリスチアーノ・ロナウドとか?
会えるわけない!


おお!ポルトガルキターーー!!
みたいのがまだないんです。

そもそもポルトガルを象徴するものってなんでしょう??

あれ?先日ロカ岬に行ったじゃないかと。
ステキな場所だったには違いないんですが、
何ていうか。。

最果て感がなかったんですよね(´・ω・)


ウシュアイア行った時は最果て感、感じたんです。

何でだろう。。
あ、極寒だったからかな?!

きっとそうだ!寒い方が最果てって感じしません?



まぁそんな感じで、何だかなもったいないなぁと思ってたんです。



でも、ここポルトをおさんぽしてみると。。
DSCF4657_20130717054621.jpg


おおおおお
DSCF4645_20130717054621.jpg



DSCF4621.jpg
す、すごいじゃん!


DSCF4653_20130717054624.jpg
ポルトガルやるじゃん!


DSCF4626.jpg
マックだってこんなんですよ?!




DSCF4672.jpg

くぅぅこれがポルトガルの本気か・・・!



。。。って感じだったんです。

ポルト、とっても赴きのある町でした。
古都らしいです。
確かに雰囲気あるー!!

予想外におさんぽが楽しい場所だったんです。
DSCF4646_20130717054537.jpg



DSCF4678.jpg
細い入り組んだ小道なんて、私達の大好物なので
とりあえずポルトガルを褒め称えながら歩きました。


そうそう、聞くところに寄るとポルトの楽しみ方って、
カフェでミルクコーヒーとケーキを楽しむ
ってことらしくて。

なにぃぃぃそんなオシャレな行いしちゃってもいいんですか?
でもダメだよなぁ、きっと高いし。。


ふと目に留まったお店。
DSCF4627_20130717054427.jpg


チラシあーーーっぷ!!
DSCF4629.jpg
おお安いではないか!!


入りましょう入りましょう、
堪能しちゃいましょう。

おっちゃんにチラシ指指してあれあれって注文。

コーヒーを入れてくれて、お菓子はここから選びなって。

DSCF4630_20130717054622.jpg
この魅惑的な中段から。

えええええ選べるの!?

びっくりした私はアタフタしてしまい、
チラシと同じロールケーキを選んでしまいました。

DSCF4628.jpg


通りを行き交う人達をみながらティータイム。

ミルクコーヒーじゃなくてエスプレッソ。
ケーキとは呼べない安っぽい味のスポンジの塊。

だったけど、いーんです(^∀^)

ポルトレディ気取れた!
きっと!



ご機嫌でおさんぽ再開です。


ひとなつこいわんこがいたので動画を撮ってると、
飼い主さんらしきおばさんがわんこに、じっとしなさい!って言ったら
周りの子供たちもじっとしちゃった微笑ましい一枚。
DSCF4665.jpg




DSCF4685.jpg
おっちゃんすごいなー渋いパフォーマンスだなー。
皮膚呼吸大丈夫かなー。



ポルトのシンボルっぽい大きな橋にやってきました。
DSCF4687.jpg


DSCF4695_20130717054824.jpg
キャーめっちゃ高い!

私達は下を渡りますが、丘の上から上の道を渡ることもできます。



DSCF4691.jpg

DSCF4697_20130717054759.jpg


橋を渡って景色を楽しんだら、メトロで戻ります。

坂道をえっちらおっちら。
地下への入り口を探します。

メトロはどこだぁぁぁぁ

何回も人に聞いてメトロを探します。

てかこんな登るの?メトロなのに?

さっき乗ったメトロは地中深かったよ?


坂道を登って大きな道路に出たら、ありましたメトロマーク!

???

DSCF4703_20130717054800.jpg

これ?この乗り物?


ほぉ、メトロって言っても地下だけじゃないんですね!

そうですよね、千代田線も丸の内線も地上出ますもんね。

何かトラムみたいに道路走ってるとこから地下に入ってくので
不思議だし面白かったです。

↓動画も撮りました♪


世界一周ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のひめ画像をクリックして下さい♪
一日一回のクリック応援、よろしくお願いしま~す(^_^)

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

動画っていいですね!
自分もそこを歩いているような気分になれます(o^^o)
動画をアップして下さりありがとうございます♪
ワンコ可愛かったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013-07-28 01:22 | from あかり

No title

ほんと手抜きじゃなく、あかりさんに以下同文ヾ(*´∀`*)ノ

動画いつも楽しみにしてます!!!

2013-07-28 05:08 | from nekoya

Re: タイトルなし

>あかりさん
わぁ再びのコメントありがとうございます♪

動画は、「世界ふれあい街歩き」って番組が好きで、
自分たちでも撮ったら楽しそうって思って始めたんです(^∀^)

わんこかわいいですよね!動画に犬猫を入れるのが好きです~☆
ブログだけじゃなくて動画も観て頂いて嬉しいです!!(>ω<)

2013-07-29 02:06 | from U子

Re: No title

>nekoyaさん
ありがとうございます~(>∀<)
当初は再生回数が少なかったので、誰も観てくれてないのかなぁと
思ってたときもありましたが、そう言って頂けると嬉しいです♪

前にも動画のこと触れてくれましたよね(^^)
その時もですが、T平は動画のこと言われると喜ぶので、
今日もはりきって撮ってました(笑)

2013-07-29 02:10 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/199-235b2626

