犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  スペイン »  地図の読めない女(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

地図の読めない女(T平)

スペインのバルセロナに来ました。

DSCF4722.jpg


昨日のポルトガルのポルトってすばらしい町だねって記事のあと
もう一泊、ポルトにいたんですけど書くこと無いんで割愛しようと思います。

なんで書くこと無かったかというと、

11時にホテルをチェックアウトしーの

21時まで10時間、耐久カフェ

それなりに快適な空港泊

翌朝の便でバルセロナへ


と、こんな感じだったので、
わざわざ多くの人に見てもらっているブログに書くようなことは何も無かったんです。

あ、そういえば空港行きのメトロに乗ったときに、
不正乗車騒ぎがありました。

ポルトのメトロってカードにお金をチャージして、
乗る前に、特殊な機械にピッとかざさなきゃならないんですけど
それがうまく反応してくれてなかったみたいです。

空港行きのメトロに乗った僕たちは、
途中、係員の検査によってそれが発覚したわけです。

なんだかポルトガル語でごにょごにょ言われて、
これにサインしろ的な流れになったんです。
DSCF4909.jpg


この紙、写真だと字が小さすぎてわからないと思うんですが、
180ユーロがどうたら、120ユーロがどうたらってポルトガル語で書いてあります。

思い出すのはハンガリーの悪夢。
(その時の記事→30歳男性、28歳女性、無賃乗車で捕まる(T平))

それ見て、うわっまた罰金かよ!ちょー高けぇし!!って思ってたら、
サイン後に、またごにょごにょ言われた後にすんなり開放。

手元に残されたのは、謎の紙の写し。
これは一体なんなのか?

そんな謎を残し、飛行機は僕らをバルセロナに運んでくれたのでした。


バルセロナは日本人宿に泊まってます。
VINO GUESTHOUSEってとこです。
(シングル+追加マット35ユーロ/キッチン、WiFi付き)
結構居心地いいです。

宿に荷物を置いたら、早速観光に行きました。

バルセロナといえばガウディだよね?
サグラダ・ファミリアだよね?

前日空港泊でほとんど寝てなかったんですが、
テンション上がって行っちゃいました。

DSCF4756.jpg

手で表しているのはサグラダ・ファミリアのSです。
なんかちょっと違う。

工事中なのはまだ完成されていないからだそうで、
ガウディ没後100周年目の2026年に出来上がるだろうといわれているそうです。

その為の資金は寄付金や入場料によって賄われるそうなんですが、

いいかげん、寄付集まったんじゃないか?
やろうと思えばすぐに完成できるんじゃないのか?
どこか黒いところにお金流れてるんじゃないのか?

って言ってたのは僕じゃなくて宿の人です。
僕も言いそうけど、僕じゃないです。

その他にもガウディがデザインした建物。

DSCF4803.jpg

DSCF4820.jpg


うねうねしたのがお好きなようですね。

実はこいつらを見つけるのが、結構大変でした。

というのも、僕たち夫婦って観光名所の場所とかアクセス方法とかを調べるのは
いつのまにか僕の役割になっていたんです。

でもいい加減、U子やってくれよってなったんです。
見所の多い西ヨーロッパって女性が主導権を握るべきだと思ったんです。


僕に任せてたら適当に回って適当に出国してしまうので、
後々後悔することになると思ったんです。
追々文句言われることになると思ったんです。


で、今回は久しぶりにU子に任せてみたんですけど、
これがまた迷う迷う。

暑いのに、全く違う道を30分ほど歩いて戻ってとか。
いつの間にか地図から目を離し、わーきゃー言いながら犬やらを追いかけてたりとか。

後々後悔することになるどころか、
即日後悔しました。
追々文句言われるどころか、僕のほうから文句言いました。
でも最終的には僕が悪いみたいになっててU子に謝ってました。

“私に任せるほうが悪いんだよ”って反論に屈服してしまった。


結局、僕が地図を片手に方向修正し、来た道歩く。
自然にいつものパターンに落ち着く。
5年間の結婚生活で培われた役回りはそう簡単には変えられなかったみたいです。

DSCF4838.jpg

世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

U子さん・・・

サクラダファミリア前の写真は・・・

Sというより、北斗の拳!アチョ-!の雰囲気なんですけどwww

でもって、ポ-ズをとってる写真だと、T平さんはおもっきりふっ切れてるけど、U子さんはちょっと照れ気味というか恥ずかしそうな感じが良いですwww

2013-07-29 13:07 | from nekoya

Re: U子さん・・・

>nekoyaさん
北斗の拳かもし出ちゃってますか!?
強そうですか?!(^∀^)

写真、そうなんですよ~。。
T平は思いっきりふざけられるんですが、
なかなか私には難しいです(^ω^;)笑

2013-07-30 00:29 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/200-b19598b1

