スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

それPじゃない(T平)

※リアルタイムはフィンランドのヘルシンキです。

バルセロナからパリ行きの飛行機に乗った僕たちは、
3時間後とても辺ぴな場所に降り立ちました。

DSCF5133.jpg

ここはパリ・ボーヴェ空港。

遠く遠く、85キロ南にパリがあるらしいです。
ちょ、僕らパリ行きの飛行機乗ったはずなんだど・・・??

パリ市内へのバスは
さすがにその距離だけあって、16ユーロ。
DSCF5136.jpg

高いとかどうだとかいう前に、この状況は乗る以外の選択肢がないわけで。
払う払わない言ってられない。
特にここパリでは“高い”というのは考えないことにしました。


その後、メトロ乗ったりクロワッサン食べたり色々して、
住宅街の中にひっそりとある宿にチェックイン。
DSCF5332.jpg

Paris KYO
(ドミ20ユーロ~/WiFi、キッチン、フリーパスタ等有り)


というわけで、西ヨーロッパのハイライト的な場所。
パリ編の開始です。


当初は物価が高そうだったから諦めていたこの町。
でもやっぱり来たかった町。
そんな思い入れもあってか、早く町に出たくてうずうず。


もう、普通の路地からしてオシャレ。
DSCF5390.jpg
いいねいいねー。


オシャレな路地で、ParisのP。
DSCF5351.jpg
U子、それPと違う。逆


道を行けば、さすがはパリ。

世界中からやってきたっぽい観光客がいっぱいいます。
DSCF5363.jpg


お土産物屋もオシャレな雑貨だらけ。
DSCF5366_20130725061831.jpg



とはいえ、
DSCF5365.jpg
Made in Chinaなのは世界共通なんだろか。


僕たちがまず、目指したのはこれです。
赤丸のとこ。
DSCF5573.jpg
壁抜け男??

宿にあったガイドブックに、ちょこっと書いてあったこいつが
なんか気になって気になって、僕のわがままでいってみることになりました。

ちょっとした人だかりの中を進んでみると、
DSCF5391.jpg


あった!!
DSCF5392.jpg


パリの初観光はこんなんでした。
悪くはないけど、良くもない。


で、近場にゴッホの家とピカソのアトリエがあるっぽいので
探してみることにしました。



発見!!
DSCF5399.jpg
ゴッホの家。

でも、全体を見渡してみると、
DSCF5401.jpg
なんか普通のマンションで
ちょっとがっかり。



いや、まだピカソが残っている!


どこだどこだ!


今度こそ!


DSCF5416.jpg
ピカソのアトリエ発見。

やっぱり、
DSCF5418.jpg
普通のマンション。


まあ、ほら、普通のマンションに著名な芸術家が普通に住んでたってのが
芸術の都たるあれなんでしょう。

気を取り直して、次は坂道を上ってサクレ・クール寺院というのを見に行くとことに。
DSCF5373.jpg
ほらほら、これは結構いいです。


外からはパリを一望できます。
DSCF5371.jpg
この町には行きたい所が山ほどあります。
一体何泊すればいいんだろう。

U子、だからそれ逆だって。
DSCF5374.jpg


世界一周ブログランキング参加中です。
ブログランキングの顔写真を高校の卒業写真に変えました。
下のバナーをクリックすると、僕らのランキングが上がます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

やはりそうですよね!
突然顔写真になっていて面白かったです!(もしかしたら以前からこの写真だったかもしれない、と不安でコメントできませんでした・笑)

パリは素敵な街ですよね♪
現在はもうパリにはいらっしゃらないようですが、パリのお野菜や乳製品は日本よりはるかに美味しいので、お二人がそれを満喫していたらいいなぁと思っております(o^^o)♪

2013-08-02 00:48 | from あかり

Re: タイトルなし

>あかりさん
コメント有難うございます。
なぜか手元に卒業写真があったんですよね。
ネタになってよかったです。

確かにパリの野菜、美味しかったです。
主に玉ねぎですが(笑)

あ、乳製品は良く食べましたよ、チーズとか、あとチーズとか。

2013-08-03 02:15 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/204-d9e43b70

